アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月04日

若狭鉄道4 若狭駅

そして若狭駅。

IMG_8124.JPG

IMG_8129.JPG

ここでもふるさとかかしが出迎えてくれました。

IMG_8159.JPG

こちらの駅舎も一部改修されていますが、昭和初期のもの。

IMG_8133.JPG

ここ若狭駅にはSL時代に活躍した給水塔、転車台が残っています。
そして蒸気機関車も動く状態に整備されています。

今はまだ構内を展示走行するだけですが、完全復活に向けて客車も待ってます。

IMG_8128.JPG

構内見学もできるようなんですが、この日はだめでした。
いやー残念。
今度はきっとSLの運転してる日に来ようと思います。

IMG_8174.JPG

最後になんとか正面からパチリ。
いやー かっこいい。












にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2015年01月02日

若狭鉄道3 安部駅

続いて降りた安部駅。
こちらでも古い駅舎とふるさとかかしが出迎えてくれました。

IMG_7973.JPG

IMG_8003.JPG

IMG_8030.JPG

IMG_8011.JPG

IMG_8013.JPG

IMG_8010.JPG


と、ホームの待合室にはどこかで見たような姿のかかし。

IMG_8066.JPG

IMG_7949.JPG

この駅、「男はつらいよ」のロケに使われた駅だそうです。
だから、寅さん風? なんですね。
なかなかにいい雰囲気です。

IMG_8028.JPG

駅舎の中にはポスターやロケ風景の写真も飾ってありました。








にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
プロフィール
こたつでみかんさんの画像
こたつでみかん
北近畿に住んでいます。 鉄道は子供のころからのファンですが、しばらくご無沙汰して、また最近初心者からやり直しです。 写真は古いデジタル一眼とコンパクトデジカメで頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by スーパーコピー 買ってみた (10/10)
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by 日本最高級ブランド時計 (10/07)
JR播但線、竹田城跡号に乗ってきました。 by ブランド時計コピー (09/27)
播但線から竹田城 by スーパーコピー時計 (09/27)
山陰海岸ジオライナー by 激安 ロレックス時計格安 (09/26)
にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。