簡易トイレと折りたたみヘルメット

ど〜も、こんにちは。

今日、また大きい地震がありました。
津波もあったです。
私がいる地域は無事ですが、
多くの人が、怖く、不安なことを思ったのでしょう。
明日は我が身ですし、今後のために、
防災用品を紹介したいと思います。

避難リュックセット 紹介

ど〜も、こんにちは。

避難リュックセットを紹介します。
名前の通り、非常時に使用するものが
色々と入ったものです。

お菓子の保存食 紹介

こんばんは。

お菓子の保存食を紹介します。
保存食というと、乾パンとか、長期保存できる悟飯など、
普通の食事ができるものが多いですが、
お菓子もあるようです。(*^-゚)vィェィ♪

LED置き型投光器 紹介

おはようございます。

LED置き型投光器を紹介します。
名前の通りですが、LEDの置いて使うライトです。

懐中電灯など手で持つものは多いですが、
これは、ありそうでなかった感じがしたので紹介です。

LEDスティックライト

ど〜も、こんにちは。

LEDスティックライトを紹介です。
紹介するものは、明るさの違いで種類があります。
それと、充電式です。

ちょっと珍しい感じがしたので、紹介します。

様々な種類の保存食

ど〜も、こんにちは。

様々な種類の保存食を紹介です。
今は、カンパンだけではなく、ちゃんとしたご飯がありますよ。

緊急地震速報機

ど〜も、こんにちは。
先日、地震もありましたし、防災グッズを紹介します。

紹介するのは、緊急地震速報機です。
TVなどで見たことありますが、
私は、実際には、持っていないですし、
見たこともないです。すみません。(ノ◇≦。)

湯沸かしセット

こんばんは。

防災グッズを紹介です。



これは、火を使わずにお湯を沸かせるそうです。
寒いこの時期に、お湯があると何かと便利ですよね。

もしもの備えに、是非。

家具の転倒防止





ど〜も、こんにちは。

家具の転倒防止の器具の紹介です。
良くあるものですね。

実は、まだ設置してないのですよね。
何度か買おうかと思ったのですけど。
結局すぐに忘れる・・・・。ダメですね。

サイトには、動画があります。
実際に設置して、動かないことを見れますよ。
興味有る方は、是非とも。

他にもありますので、ご覧ください。↓


手回し充電ラジオライト





ど〜も、こんにちわ。

手回し充電ラジオライトです。
手回しで充電できるので、電池切れにも問題ないです。
もちろん、ラジオ、ライトも付いています。
それと、携帯電話も充電可能。
まあ、機種によってはできないものもあるらしいですが。
ひとつあると、もしもの時に便利だともいます。
興味ある方は、是非。

他も防災グッツがあるので、参照してみてください。↓


    >>次へ
【 プロフィール 】

ランスロット
テイルズ好きな、ひきこもりダメ人間です。 サイト名の「小龍屋」は、「こたつや」と読みます。  名前はランスロットですが、気軽にランスとお呼び下さい。 リンクについては、「プロフィールを見る」をご覧ください。

【 サイト内検索 】

【 リンク集 】

【 復刊情報 】


【 広告 】

▼忍者ツールズにある
「忍者AdMax」というツールです。▼


▼おしゃれなデザインの雑貨が
売っているサイトです。▼
MoMA STORE

▼自分で何か作りたい時などに、
その為の材料が色々と
売っているサイトです。▼


▼マウスコンピューターという
パソコンショップです。
ゲームパソコンなど、
種類も様々なものがありますよ。▼
マウスコンピューター/G-Tune

▼パソコンショップです。
ゲームPCやプリンタなども
売っていますよ。▼


▼パソコンショップです。
パソコン以外にも、プリンタも
自社のものがあります。
HP Directplus オンラインストア

▼独自のドメイン名
を取得できます。▼


▼絶版された本を、リクエストし、
復刊させることが出来るサイトです。▼


▼クーポンもたまにありますよ。▼
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

【 メールフォーム 】