アフィリエイト広告を利用しています

ワンピース 97巻 感想

こんばんは。

ワンピース 97巻の感想です。
ネタバレも含まれると思われますので、
まだ読んでいない方などは、ご注意下さい。
【 感想 】
今回も展開がすごいですね。
登場キャラクターも、また多いです。
さらには、驚きの新キャラですよ。Σ(°Д°;


まずは、ルフィ達の登場で、
荒れる海という感じでしょうか。
海賊たちの本領発揮ですね。(≧▽≦)

さらに、狂死郎たちも登場し戦力アップです。
しかし、狂死郎は作戦を勘違いしていましたが、
それがうまくいくとはね。( ̄∇ ̄)

その間に、カン十郎がモモの助をさらっていきます。
モモの助は、強がって見せましたが、
心では、いつも通り泣いている様です。(ノ◇≦。)
少しは、成長したのですかね。

そして、逃げたと思っていた敵は、
なんと長距離砲で攻撃をしてきました。
ワノ国の技術は、すごいですね。

また、ピンチにと思いきや、
ここで助っ人登場、ジンベエです。(*>∀<*)
やっと登場という感じですね。
やっぱり、かっこいいです。

ジンベエの帰還で盛り上がるルフィ達ですが、
そこで、錦えもんから作戦の説明です。
しかし、狂死郎は、またもや勘違いを。
ここは、ローがうまく説明しました。
錦えもんは、どういう風に見られていたのでしょうかね。

そんなとき爆発音と、ルフィの声が!!
島の門番がいるとのことですが、
ルフィ達がサクッと倒してしまいました。(^◇^)v

ルフィ達が宴を始めようとしていた時、
錦えもん達は、島に突入します。
それをみて、ルフィは、宴をやめて、
戦いが終わったら、一番でっかい宴をやろうといいます。
きっと、国を挙げての宴になるでしょうね。

島に到着後、錦えもん達は船を沈めてしまいます。
帰りは不要とのこと。
勝つか死ぬかの覚悟のようです。w(゚o゚)w オオー!
かっこいいです。

さらに、錦えもんの能力で、
みんな敵の服装に変装です。
ほんと、悪魔の実の力は、多彩ですね。

一方、カイドウ側では宴会です。
主力の一つと思われる飛び六胞も勢ぞろいです。
錦えもんやロー達は、着実に進軍しているようです。
ルフィ達は、いつも通り暴走組と、
それを追うもので、分かれたようですね。

カイドウと飛び六胞の会話では、
驚くべき内容がありました。
カイドウの息子がいるようです。
どういう風に関わってくるのでしょうか。

ルフィは、キッドを探しているようです。
しかし、途中でおしるこを頭にぶちまけられ、
お玉のことを思い出し、暴走してしまいます。
そこに、ゾロも参戦です。
やっぱり、止めるのは無理ですね。( ̄ヘ ̄;)ウーン

さらには、アプーに見つかり、
完全に潜入がばれてしまいます。
今度は、キッドがアプーを見つけて、
攻撃開始です。
このチーム?は、潜入失敗ですね。

錦えもんたちは、地図にない場所に到着。
そこで、チョッパーたちが、ビッグ・マムと遭遇です。
これは、さすがに予想外でしょうね。

一方、ビッグ・マム海賊団は、ワノ国に入ろうとしますが、
今度は、マルコに行く手を阻まれます。
ついに、マルコもワノ国で参戦でしょうかね。

カン十郎は、ついにオロチのもとにたどり着きます。
モモの助は、ボロボロの状態に。
ルフィ達のことも、オロチ、カイドウに知られました。

ネコマムシの旦那も、マルコと合流して、
ついに、参戦できるようですね。

狂死郎は、自分の立場を利用して、
飛び六胞のササキをとらえ潜入です。
流石というべきでしょうか。

一方、チョッパーたちは、ビッグ・マムに襲われ、
ナミたちも、プロメテウスに見つかってしまいます。
かなりやばい状況ですね。(◎皿◎)ナンデスト!!

モモの助は、オロチに磔にされ、
こちらも、かなりやばい状況です。

ルフィは、ページワンとうるティに遭遇し、
戦闘になります。
その途中、謎の般若面がうるティを攻撃します。
なんと、そいつは、カイドウの息子といいます。

モモの助は、処刑寸前ですが、
その前には、多くの仲間たちが潜入しているようです。
どうにかなるでしょうか。(-_-)ウーム

ロー達も、島に潜入が成功し、
ネコマムシの旦那とも合流です。
マルコが運んだそうですが、
やっぱり、空を飛ぶ能力はすごいですね。

そして、ルフィは、カイドウの息子というヤマトと話、
彼がおでんを尊敬していて、一緒に戦いたいと言います。
いきなり登場して、参戦とは、どうなるのか。


ついに決戦と思いきや、カイドウの息子が登場し、
どういう展開になるのか、またわからなくなりました。
まあ、元々わからないですけど。(^◇^)v
どうにか、全員無事で勝利してほしいですね。



▼関連サイト▼
ワンピース ドットコム




ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥484から
(2020/9/27 20:24時点)



ONE PIECE 97巻

価格:484円
(2020/9/27 20:25時点)
感想(0件)





この記事へのコメント

   
【 プロフィール 】

ランスロット
テイルズ好きな、ひきこもりダメ人間です。 サイト名の「小龍屋」は、「こたつや」と読みます。  名前はランスロットですが、気軽にランスとお呼び下さい。 リンクについては、「プロフィールを見る」をご覧ください。

【 サイト内検索 】

【 リンク集 】

【 広告 】

▼忍者ツールズにある
「忍者AdMax」というツールです。▼


▼おしゃれなデザインの雑貨が
売っているサイトです。▼
MoMA STORE

▼自分で何か作りたい時などに、
その為の材料が色々と
売っているサイトです。▼


▼マウスコンピューターという
パソコンショップです。
ゲームパソコンなど、
種類も様々なものがありますよ。▼
マウスコンピューター/G-Tune

▼パソコンショップです。
ゲームPCやプリンタなども
売っていますよ。▼


▼パソコンショップです。
パソコン以外にも、プリンタも
自社のものがあります。
HP Directplus オンラインストア

▼独自のドメイン名
を取得できます。▼


▼絶版された本を、リクエストし、
復刊させることが出来るサイトです。▼


【 メールフォーム 】


【 QRコード 】

QRコード
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
【 カテゴリアーカイブ 】
【 最新記事 】

【 個人宛ての記事 】


【 Twitter 】