カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img Z会Asteriaの「英語4技能講座」体験スタート!
  2. 2. no img Let's GOとSide by Sideのレベルと違い
  3. 3. no img レプトンに体験に行った時のレポです♪
  4. 4. no img 『核心がわかる動詞キャラ図鑑』♪
  5. 5. no img 英語多読絵本『Oxford Reading Tree 』
  6. 6. no img ネイティブキャンプのファミリープランはかなりお得!!
  7. 7. no img 日本人講師レッスンとフィリピン講師のレッスンの使い分け♪
  8. 8. no img Let's Go Phonics 1のテキストを頑張っています♪
  9. 9. no img 小学生のDWE活用法♪B 〜トークアロングカード〜
検索

2020年04月05日

英語は今後に期待!

スタディサプリで今年から必修科目に加わるので小学生向けの英語の講座がスタートするかな?とちょっと期待していましたが、今回のメンテナンスでは追加は残念ながらありませんでした。

でも、スタディサプリなら小学四年生から大学受験の講義まで聞き放題なので、もちろん小学生でも中学校の英語の授業を聞くことができます。





次男は中1の基礎英語講座を聞いています。
長男は関先生の中2.中3応用講座が面白くて、飽きずに集中して聞けるから好きでよく聞いています。
次男にはまだテンポの速い応用講座は難しいようです。
次男は竹内先生の英語の授業がテンポもちょうどよく、わかりやすいと言っています♪

スタディサプリは小学生が中学講座を聞いてもわかりやすいというのがすごいところだと思います。





中学生くらいになると眠くなる授業より、テンポが速く、強弱のある授業が集中も途切れず、楽しいですよね♪
長男の成長を感じます!

楽しそうにスタディサプリで勉強している次男を見ていると、スタディサプリはやっぱりすごいなと思います。
休校が延長していて学力面に不安がある子にはおすすめです!
学校が再開になっても、今年はいつ長期休校になるかわからないですよね。。。

posted by kotama at 09:15| スタディサプリ

2020年03月28日

Challenge Englishに新しい機能!

25日のメンテナンス後にベネッセ小学講座のデジタルレッスンChallenge Englishがリニューアルされて、さらに楽しくなりました!

AI Speakingによる対話型実践レッスンが追加になりました。
スピーキングの伸び悩みを心配していたのでとてもうれしいです!

英語のレッスンを頑張るとペットが成長する機能もついたようです。

長男が年長〜一年生の二年間でベネッセのBEGOという英語の教材に取り組んでいたのですが、BEGOではペットを育成したり、自分のアバターの服を着替えたり、部屋を模様替えをする機能がありました♪

次男がChallenge EnglishがBEGOみたいになって楽しくなったと大喜びです。

AI Speakingが楽しいようで夢中で取り組んでいます。

Challenge Englishの画面もリニューアルでとても見やすくなりました!





ベネッセの小学講座は子供が飽きないように工夫されているので助かります。

2020年03月25日

ECCの体験は見送り、、、

新型コロナウイルスの影響でECCの四回の体験レッスンは残念ながらなくなってしまいました。。。
次回は夏になるかと思います。

妹がもう少し新型コロナパニックが落ち着いたら甥っ子と次男を英語の体験に連れて行ってくれることになりました♪

外国の先生の教室みたいなので、次男はそちらの方が好きそうなので楽しみです!!

一時的にオンラインに戻ることも考えましたが、フィリピンも新型コロナウイルスの影響で大変そうなので、思うようにレッスンを受けられないかなと躊躇してしまいます。。。

英語は話さないと話せるようにはなれないと思いますので、通うにしても、オンラインレッスンにしても検討はしたいです!

今は始めたばかりのスタディサプリの英語の授業に夢中なので、好きなだけ授業を受けさせてあげて飽きた頃に始めたいです。





他にもチャレンジ イングリッシュのデジタルレッスンや英検公式のスタディギアでも英語は日々取り組んでいます!!

英語は毎日少しずつでも触れることが大切と聞きますので楽しく継続できる方法が見つかるといいですよね。
次男が6年生になったらZ会のAsteriaも気になります。







posted by kotama at 09:00| 日常