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2019年01月14日

活魚車プラモデルD荷台製作ステーキベッド編〜アオシマ1/32三菱スーパーグレートハイルーフキット改造

image9 (3).jpeg

デコトラシリーズの荷台の床板を使用します。

両サイドに0.5mm厚プラ板を2枚(片側1.0mm)ずつ接着。
横根太が隠れました!(^^♪




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あ、こりゃー低いわ。

下がりフェンダーが入る隙間ないし。
低床仕様だね・・・笑



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と云うことで、2mm角プラ棒を噛まして、根太上げます。




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コレで、下がりフェンダーが入るね。




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プロテクターは、0.5mm厚プラ板と3mm角プラ棒で作成。




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プロテクターを上から見た図。

真ん中が凹んでしまうので・・・




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内側にもプラ棒を噛ませて、
凹みを無くし、さらに強度抜群!!

(メーカー製のパーツには叶わないけどね)




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いちばん上にも、プラ棒でフタをして。




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はい、荷台前に接着。





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荷台横面のプラ板は、1枚もの(繋ぎ目なし)だから
強度抜群。




image4 (7).jpeg

プロテクTOPとか諸々を工作。




image3 (4).jpeg

ハシゴは、アオシマのパーツを
上段だけ拡張。





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とりあえず、荷台をシルバーに全塗装。




image2 (7).jpeg

荷台には、水槽が載るので
真ん中は塗装無し。


あ、なんちゃってステンが在庫無い!!!
作らなきゃ〜(^^;


完成予定は2月いっぱいかな・・・

活魚車プラモデルCフレーム完成編〜アオシマ1/32三菱スーパーグレートハイルーフキット改造

image11.jpeg

話は戻って、塗装する前の話!

リーフスプリングの接着が固まったら・・・





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ステアのギヤボックスを接着。

固まってから、ロッドを接着しました。
(固まるのを待たないと、またやり直しになるからね!)






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話は戻って、フレームの塗装は「赤メタ+赤パール+クリアー』の
3コート仕上げでーす!

ちなみに、ランナーに残したまま塗装するパーツは、
『完成後、見えずらい位置』のゲートを残して、

それ以外のランナーゲートは切り落として処理してしまいます。
(塗装後に、ゲート処理するのは2度手間だからね!)




image1 (3).jpeg

デフとフレームの隙間に
2mm角プラ棒を接着しました。




image2 (4).jpeg

コレで、デフの接着部分が壊れづらくなります。




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足回りが完成すると、ほぼ見えないんですがね・・・




image4 (4).jpeg

一応、赤メタに塗っておきましたわ笑





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このシルバー色のエアバルブパーツを

接着するのがめんどいのなんのって笑




image5 (4).jpeg

エアサスのタンクパーツは、メッキじゃなく塗りでした・・・
(赤いタンクバンドは、カッティングシートです。)





image4 (5).jpeg

バッテリーや補器類を取付け。
ひと通り、フレーム完成☆





image1 (4).jpeg

じゃ、次は荷台を作っていくかな〜(^^♪


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