アフィリエイト広告を利用しています
pub-4277346715260243

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月18日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その1

KIMG0709.JPG
今回は、スカイラインR30の後期型、
通称『鉄仮面』を改造&制作していきます。

フジミとアオシマが、鉄仮面のプラモをリリースしているけど、
明らかに、アオシマのが良いので(笑)、
アオシマ製のを、某ヤフオクで落札。送料込み¥2340-!

個人的にR30は、前期型が好きなんですけどねー笑




KIMG0710.JPG
付属のタイヤは、ぱっと見で205/70R14!


KIMG0711.JPG
しかーし! ホイールが、どう見ても16インチ。
タイヤを無理やりハメると・・・

すげぇ〜!爆 

某HOT WHEELのミニカーみたーい(笑)
なまら、タイヤでっかいんでないかい?






KIMG0713.JPG
フジミ製ワタナベ8本スポークを合わせてみる。
スケールサイズ的に、ちょうど良いかな?
たぶん、195/65R15くらいかな・・・




KIMG0712.JPG
フジミのタイヤを、付属のメッシュホイールに
無理やりハメてみた!
伸びたから、215/55R16くらい?爆




KIMG0714.JPG
これは、フジミのBBS16インチ



KIMG0715.JPG
これは、さっきのフジミ15インチ



KIMG0716.JPG
これは、フジミの15インチタイヤを
付属の16インチホイールにハメたもの。



KIMG0717.JPG
これは、付属の16インチホイール&205/70R14タイヤ。
タイヤが伸びて、225/70R16?
4WDタイヤみたいだ。デカ過ぎ!



KIMG0718.JPG
左:付属の16インチメッシュホイール&4WDタイヤ?
右:フジミの15インチワタナベホイール&扁平タイヤ


と言うことで、次回からは マジメに作って行きます(笑)

2014年12月22日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その2

1419065743971.jpg

このモデルは、ボンネットが”あと付け”!

どん兵衛の天ぷらも、あと乗せサクサクだよね笑




ボクは、汁に溶けたトロトロの
天ぷらスープが好きだけどね・・・(゚∀゚)




無題5.jpg

さらに、”エッチング・エンブレム”付きだから

ボディーに”モールドされてるエンブレム”は、

全部、削らなきゃーねー。
赤円:リアエンブレム


昔は、エッチング・エンブレムの良さが判らなかったが

ココ数年は、もの凄く良いと思えるようになった。

ボクの寿命が短くなったせい・・・?





無題4.jpg

Fフェンダー後部のRSエンブレムも、削らなきゃ。
赤円で囲った部分
前期までは、GTだったのにね・・・



無題6.jpg

って、ボンネットを載せたら、異常なスキ間発見!(赤矢印
コレは、許せんなー。

青い円で囲った、エンブレムも削るか〜・・・



1419065861311.jpg

0.5mm厚のプラ板を貼って、スキ間を埋めた。


1419065880003.jpg

タミヤパテを薄く塗って、段差を埋める。


1419065587349.jpg

パテの乾燥待ちの間、

フェンダー耳折り仕様にするため、

フェンダー裏を削る!

削る!

削りまくり〜!笑


白いカツオ節を大量生産!爆




            つづく・・・

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その3 『車高短改造編 第1弾』

1/24 カープラモデルを、シャコタンに改造する方法 第1弾!

プラモのメーカーや 車の種類ごとに違うので、レビュー(公開)して行きますね(゚∀゚)

カープラモおたくの貴方は、参考にしてくださいな。



1419157020669.jpg

ホイールは、F(フロント):リベット・R(リア):シャフトを、ハンマー等で
打ち込むタイプ。
最近は、ポリキャップ仕様でハンマーを使わないよね!

1.ボクは、 ハンマーを使用しません。リベット&シャフトと
   同じ太さの”ハンドドリル”で、ホイールの穴を広げておき、

  手で、軽〜く押し込めるようにしておきます。
  (最後に、コニシ ビニールボンドで接着します。)


今回のは、タイヤ回転不可・ハンドル動作可能 の
仕様で、作って行きますね。


2.Fのスピンドルに、リベットを
 瞬間接着剤で、接着する。

3.Rタイヤは、ハの字にするので、
 シャフトをニッパーで、半分に切断する。




”ハンドドリル”:100円ショップ(某ダイソー)で購入。
瞬間接着剤:ハケ塗りタイプを、100円ショップ(某ダイソー)で購入。
ニッパー:100円ショップ(某ダイソー)で購入。





1419157009129.jpg

仮組みしてみた。

車高が高い。よね?
フェンダーとタイヤのスキ間が、あり過ぎ!




1419156936533.jpg

4.シャーシ側の スピンドル上部の受け口を
  リューター(回転ヤスリ)で削り、穴を
  ハンドドリルで、貫通させる。

5.スピンドル下部の受け口(ロアアーム?)に
  シャフト用のスペーサーを接着し、
  スピンドルが、外れないようにする。




1419156945533.jpg

6.そうすると、車高が下がる!(゚∀゚)
  説明要らないかなー?




1419156972547.jpg

今回は、オフセット(タイヤホイールの出っ張り具合)が
ちょうど良いので、このまま行きます。

出っ張らせたい時は、タイヤの押し込み具合を調整します。
もっと出っ張らせたい時や 引っ込めたい時は、
スピンドルの取付け部分をズラす必要があるので、

それは、また次回・・・
ってか、コメントで 質問してくれれば教えますよ(^^)




1419156885489.jpg

Rシャフトの取付け部は、上下に長い穴の
上もしくは下をふさいで、車高をノーマルもしくは
シャコタンにするタイプ。

7.ハの字のシャコタンにするので、
  ボディーとシャーシを組んで、シャフトの通す
  位置を決めてから、プラ板で”押さえ”を作る。





1419156872661.jpg




1419156863883.jpg

8.エポキシパテで、シャフトの通るスキ間を埋める。



1419156926603.jpg

9.ボディーとシャーシを組んでから、Rタイヤ&シャフトを
  刺して、エポキシパテを固めたら OK~(゚∀゚)

2014年12月23日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その4 『スポイラー制作編』

   バンパースポイラーの制作



1419156844998.jpg

0.5mm厚プラ板で バンパー下を延長。


無題3.jpg

バンパー下の形状より1mm前後、大きめに0.5mm厚プラ板
底部分を切り抜きます。

好みで、底の形を変えるのも良いと思います。



無題1.jpg

ちなみに、赤矢印の接着部分は、タミヤ2mm三角棒
補強しました。



無題2.jpg

バンパー下の延長部分と 底部分の接着面を作るため、
タミヤ2mm三角棒青枠の所に接着します。



1419300183258.jpg

接着面をヤスリで、軽く均してから!
底部分を接着します。



無題.jpg

赤線部分を、接着剤が乾燥してから切り取ります。

じゃないと、ボディー&シャーシの合体が大変です・・

接着前に切ってしまうと、スポイラーが歪んでしまいますので!



1419300194266.jpg

接着剤が固まったので、タミヤパテ
延長部分に盛ります。

固まったら、#320ペーパーで荒削り。
#800ペーパーで、仕上げ削りして完成です!


2014年12月28日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その5『フェンダー加工編』

何だかんだと もう年の瀬じゃないですかあー(^^;)
まー、暇人のボクには 全然、関係ないですけどねー爆

フェンダー仕上げてて、UPしようと思ったら
まだ制作加工編、UPしていなかったしょ・・・

足早に、いきますねー(゚∀゚)





1419633813693.jpg

そのまま(ノーマルフェンダーの耳折り仕様)で良いかなー
と、思っていたんだけど・・・

アニキ(依頼者)が 『当然造るよな?』 言うもんだから
気合い入っちゃったしょ笑




1419633825675.jpg

本当は、ボディーのサイドモール上だけの
『貼っ付けバーフェン』を、イメージしてたけど

作り出したら止まらないぜ!(横浜銀蝿)って、
あー、あっちは『走り出したら』 かー(爆)

誰か、ツッコミ入れてねー?笑


作ってたら、カッコいいトコまで伸ばしちゃった・・・






1419690419372.jpg

やっぱり、ちょっとヒップアップでね!(え!?死語?)

んじゃー、ケツ上がりって云うのかな?




1419690463886.jpg

シャーシ組んだら、タイヤ引っ込んでるしー。



1419690432148.jpg

しゃーないから、ちょっとだけ引っ張り出した。




1419690452899.jpg

このエポキシパテ乾くのが遅いんだよね・・・
   削りずらいし!


2014年12月29日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面) その6 『フェンダー仕上げ編』

暗くて 見づらいけど。

1419767448267.jpg

フェンダーを造ったエポキシパテと ボディーとの段差を
タミヤパテ(白)で埋めることにした。

ボディーモールが埋まってしまうのが 許せないので
マスキング。

タミヤパテを盛った、画像は無い(笑)



1419763555131.jpg

パテが乾燥したっぽいので、#320ペーパーで粗取りし
#600で均し、黒色を吹く。

キズが一発で見える。
フツーのモデラーは、こんな写真載せないよね(^^;)



1419763536348.jpg

フロント側もキズだらけ。

ここで敢えて、#1500で磨く。



1419763525890.jpg

まあまあな感じかな?
もう一回、黒色を吹いてから、#1500&#2000で
磨けば、キズはほとんど見えなくなる。

クリアーを1回、ドバっと吹けばパーペキ(完璧)だね!



1419763512366.jpg

フェンダーウインカー、削り取った方が
良かったかな・・・



1419763502696.jpg

#1500耐水ペーパーで、力入れて磨いたから
かなり、角が出た(角の塗装がハゲた)ねー。



1419763494342.jpg

左のFフェンダーは、#600で削り直した。
形が気に喰わないのは、許せんよねえ。笑

こだわってますから〜! みたいな。


1419763470646.jpg

こうやって見たら、角が出てるというより
光ってるみたいだね。
ボディー全体も#1500掛けたから、角出まくり!



1419763457351.jpg

して、もういっちょ黒を吹く!フェンダー周りを厚めに。
そうすることで、磨くとキズが見えなくなります、あら不思議。

パテ、盛り直してるソコの君!無駄な作業は 要らないよー。




1419763447666.jpg

ホラ、Fフェンダーも。



1419763438477.jpg

右のFフェンダーも。



1419763425368.jpg

右のRフェンダーも良い感じだね。
ちょっと、給油口の彫りが 浅いかな?

次は、ボディー上部に 赤色を被せます!
明日は、マスキング祭りだー。
   ワッショイ、ワッショイ!(゚∀゚)



2014年12月31日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その7 「ボディー全塗装編」

赤色に 塗りかけたら、イマイチ 発色が悪かったので
急遽、 下地に 白色を上半分塗装!

当然だけど、黒色の上から 赤色を重ねたら
あずき色?茶色?になっちゃったんだよねー、
もう少し 明るい色になると思ったんだけどな〜 (^^;
見切りが甘かったな・・・(笑)




KIMG0834.JPG





間髪入れずに、赤色を吹く。

KIMG0835.JPG

手持ちの「スーパーイタリアンレッドU」を吹き出したら
余りにも 明かる過ぎるのでー、急遽
アズキ色を混ぜて、ちょっと暗くしてみた。
ボンネット、右と左で 色の明るさがちがうしょ?




KIMG0836-ed47e.JPG
ついでに ホイールも塗装!

ツヤ消し黒を吹いて、ディッシュをマスキングしてー
メッキ調塗料を吹いて、メッキリムを再現!
仕上げに、ツヤ消し黒を 筆挿し。
センター部は 赤色に塗装。
ホイールハブを赤く塗るのは、トラッカーの性か(笑)





KIMG0838.JPG
窓ワクをマスキングして、ツヤ消し黒を吹く。




KIMG0839.JPG
マスキングを剥がすと、まあまあ。かな〜☆
ボディー色の仕上げ(クリアーとかコンパウンドとか)をしていないので、大体の仕上がり。

しかも、ボンネットとフェンダーの色の濃さが違うし(笑)



KIMG0840.JPG
フェンダーの膨らみも、シブいねー。
調色した赤色もイイ感じ(笑)




KIMG0841.JPG
フェンダーアーチも、、黒いほうがいいよね?




と、云うことで・・・
KIMG0842.JPG
マスキングして、塗る!

フェンダーアーチは、「雲母定規」を使用して マスキングテープを切抜いた。





KIMG0847.JPG
ハチロクみたいな、カラーリングだね!





KIMG0846.JPG
マスキングが少し ズレたくさいけど、
ま、いっかぁ(^^;)


それにしても、スマホでブログが書けるなんて 良い時代だねー。



2015年01月02日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その8「ガラスパーツ&内装編」

風邪っぽく、なんだか調子が悪い・・・

ま、年末の仕事収めの日に”盲腸”で入院&手術。
正月休みを病院で過ごし、退院と同時に仕事!

よりは、全然マシだな。

あ、過去の話ね(笑)


1420196983878.jpg

ガラスは、前席サイド部分をカット!

キズを入れないように切るのって、スゲー
気ぃ使うんだよね(^^;)




1420197046715.jpg

してっ!ガラスパーツ断面をマッキーで、ブラックアウト!
アフターの図。
Aピラー部に、注目してね。





1420197073017.jpg

ブラックアウト、ビフォーの図。
Aピラー部の、フロントガラス断面が白く目立つでしょ?




1420197083856.jpg

後席サイドガラス、ブラックアウト・ビフォーの図




1420197092850.jpg

後席サイドガラス、ブラックアウト・アフターの図

縦のラインはもちろん、下も塗ってます。

窓の下端が白いのは、ガッサいよね?




1420209308255.jpg

ボディー側の内装完成!

コンペハンが、あっちゃ向いてるけど(笑) 懲りずにまた、
ホーンボタン&シフトノブを”DATSUNカラー”に、塗りました。

天井の凸凹を 0.3mmのプラ板で埋め、エアクラフトグレーに塗った
カッティングシートを貼りました。

サンバイザーは、黒いカッティングシートで。




1420209298488.jpg

コンペハンは、太く小さく!
”ボス”も再現(゚∀゚)




1420209376237.jpg

これは、ハセガワ ミラーフィニッシュを貼っている図。

ハガキ大で、¥1000-前後するんだけど・・・

使い出したら 辞められまへんなあ〜。

仕上がりが最高だもんね!





1420209327900.jpg

フロントシートはもちろん、リクライニング!
直角は (有り得)ナイでしょ?

シートのセンター部が、ステッカーで模様が再現されてたけど
ステッカーが古くて、水に浸けたら粉々になっちゃったよ。



 『だみだ、こりゃ。』 志村ふうに(笑)

      違う、違う!” いかりや長介 ”だよね、本元は!

2015年01月07日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その9「エッチング・エンブレム編」

1420529587801.jpg
はい、エッチング・エンブレムパーツ!

外わく高さ1.2cm幅2.2cmで ございます。

左上の” SKYLINE "は、爪楊枝よりも細いです。





1420529601486.jpg

それでは、さっそく塗装して行きます。

まず、エンブレムの文字と文字の” 繋ぎ目 ”を
油性マジックで塗りつぶします。

はみ出ても、後で取れるので大丈夫です!




1420529611021.jpg

マジックとは言え、乾燥させるのに30分以上は放置したいので、
Fフェンダーのエンブレムを、紅白に塗り分けます。

タミヤのアクリル塗料を、溶剤で2倍に薄めて、
極細筆でチョッと浸けたら、シュッと拡がって・・・

分かるかなー、こんな言い方だけど・・・笑

詳しく聴きたかったらー、遠慮しないでコメントしてねー?




1420529624514.jpg

仕上げに、#2000の耐水ペーパーで優しくなでると・・・
あら、不思議ー!? 文字だけが、キレイに浮かび上がりました(゚∀゚)

コンパウンド掛けると、黒く塗った所がグレーになるし、
布やティッシュで拭くと、引っ掛かって
曲がってしまい、廃車になります。

一度 曲がってしまうと、手に負えません!




1420602474634.jpg

バンパーウインカーは、ボディー一体成形なので
クリアーパーツ無し。

この前作った前期型も、レンズ無しだったねえ。

古くなるほど、クリアーパーツが少なくなるからねえー笑

まー、今回も”台所用アルミテープ”を貼ってから、
ウインカー部分だけクリアーオレンジに塗装、と言うより

塗料を垂らしました。 2滴ほど!

左右のウインカーを見比べると解りますが、

薄いほうは、まだら・・・
濃い方は、中々でしょ?

筆で塗るとどうしても、まだらになるので
塗る回数を重ねるほど、ドツボに ハマります。

一方、垂らすだけなら、まだらにならず
色に厚みもあるのでかなり良い感じになります。





そんなこんなで、車を両膝で押さえながら バンパーウインカーをいじっていたら・・・
1420602490081.jpg

両サイドのステッカーが
大変な自体になっていましたー!爆



1420602459138.jpg

リアエンブレムも何だか汚ねーし!

病み上がりにプラモは、危険だな。
集中力、全然出ないし!(^^;)

あー、リアスポ変じゃね?笑

2015年01月13日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その10「リアスポイラー編」

テールレンズが、スモーク仕様なんだよね、鉄仮面は。
1420209284399.jpg

スモーク色を持ってないので、
黒を薄めて吹いてみた。
ココで見たら、ちょうど良いと思ったのに。







ボディーに付けてみたら・・・

1420602459138.jpg
思っていたよりもスモークが濃かった!





1420292650906.jpg

一応、メッキテープを貼っているんだけどねー。

意外と、暗かったのね(^^;)





1420875398310.jpg

こういうハネ(ケンメリタイプ?)を
依頼されたので作ってみた。





1420875416560.jpg

プラ板で底を切り抜き、




1420875380281.jpg

その上にエポキシパテをコネコネして作った!





1420875407236.jpg

乾燥したら、削ってつや消し黒だね。





DR30-01.jpg

たまには、後味の良い画像で・・・笑

2015年01月19日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その11「ルーフアンテナ&マフラー編」

そろそろ、完成が近付いております 今日この頃!

1421583525162.jpg

ノーマルマフラーは、いつも通り ガッサイのでー、





1421480124493.jpg

あれ?同じ画像・・・

これじゃなくてー、



1421480373818.jpg

そう、コッチコッチ!
マフラーをシルバーに塗って、
マフラーカッターは、”某ヤクルトジョア”に
付属するストローに、曲がるメッキテープを貼って。

ヤクルトのストローは、良い太さなんだよね。

先っちょは、もちろん斜め斬り!
バンパーから、ちょっと出っ張っていないとねー(゚∀゚)



1421480141440.jpg

一番下のパーツが、ルーフアンテナ。

上の2本は、ランナーを炙って伸ばして、
良い太さのトコをシルバーに塗ったモノ。




1421480154241.jpg

ルーフアンテナパーツを、台座とアンテナに切り分け

自作アンテナを、ランナーから切り取り!

しかも、アンテナの先の黒い部分はー、別部品!

シルバー部分よりも、微妙に太い
黒部分を接着!

なまら繊細な作業〜(゚∀゚)





1421480166123.jpg

2本のアンテナを作ったので、
マブイ方を、後期(赤黒ボディー)に。

ガサい方を、前期(銀黒ボディー)につけた。

アンテナの おっ立つ角度は、チンコの角度?
10代だったら、直角だな(爆)



1421480182651.jpg

前期も、後期も、テールが独特!
なまらマブいんでないかーい!?




1421480211058.jpg

ボクは、個人的に、前期に1票かな(笑)






2015年01月22日

アオシマ 1/24 スカイラインR30後期型(鉄仮面)その12「完成編」

ハネに、ちょっと歪みが残ってるけど・・・
鉄仮面、完成しましたー!

わー、パチパチ! ヒューヒュー!(指笛のつもり)

1421480221505.jpg

何回 見ても、マブいわ〜(゚∀゚)
リアシートの永ちゃんタオルに、叩き出しフェンダー!



1421480235354.jpg

フェンダーのエンブレムの接着に、
コニシ・ビニールボンド(約して、ビニ本!笑)使ったんだけど
ハミ出ちゃった(^^;)

インフルの後遺症かな(゚∀゚)



1421480252272.jpg

リアのバンパーエアロは、依頼者が
気に入らなかったら外せるよう、
両面テープ留め!





1421480305416.jpg

前期型:ステアはノーマル、メーターは”塗り”



1421480265248.jpg

後期型:ステアは”コンペハン”、メーターはデカール。
シフトノブ&ホーンボタンは、DATSUNカラー!

コッチの方が リアルだね〜(^^)



1421480315245.jpg

前期:拳の入るマフラー(大人しめの 80パイ)
後期:55パイ(くらい)デュアル

テールもハネもそれぞれ違うけど、シブいよね〜(゚∀゚)



1421480325199.jpg

銀黒より 赤黒の方が、”漢”っぽい!?



1421480334716.jpg

前期のフェンダーミラー、
ディズニーアニメに出てくる、蟻の触覚みたいだ!笑



1421480350905.jpg

ボクも実車がほしいな〜
プラモは、夢を見せてくれる。ロマンだね(笑)



1421480387763.jpg

お遊びは この辺で。
納車しなきゃー!(^^;)


<スポンサーリンク> 出品中の商品はこちら
人気ブログランキングへ 1日1回、クリックしてね!(゚∀゚)
自動車模型 ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ シャコタンへ
にほんブログ村
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
↓ ↓ 送料安い!全国一律¥500- 中身見るならココ↓↓↓
プロフィール
コータちゃんさんの画像
コータちゃん
プロフィール
キーワードで、記事を検索する
カテゴリアーカイブ
新規!(7)
クッキー(1)
ブログ以前の過去完成品(4)
ハコスカ GT-R・LED仕様(5)
1/24 ハコスカGT-R(2)
1/20ハコスカGT-R(1)
ケンメリGT-R(5)
ジャパン2ドア(7)
ジャパン4ドア(10)
スカイラインR30前期(7)
スカイライン R30後期 鉄仮面(12)
スカイラインR31 GTS(9)
LBワークス 130ローレル(10)
C230ローレル(5)
430セドリック(9)
430グロリア(2)
Y31シーマ後期型(10)
S14シルビア(8)
S15シルビア(4)
バイオレットターボ(3)
カローラ1600GT(10)
X30 ブタ目マークU(8)
MS125クラウン(8)
71クレスタ(8)
ギャラン・シグマ(10)
シャコタン☆ブギ(11)
ロングノーズ(1)
スーパーカー!(1)
ダッジチャレンジャー(6)
K-BREAK 18クラウン(塗装のみ)(6)
車高短トミカ(1)
1/18 大人のミニカー(1)
1/18アルファード(9)
1/24 大人のミニカー(6)
カワサキZ1(4)
カワサキZU(5)
CBX400 F仕様(7)
タイヤホイール(2)
1/16ケンワースW900(トランザム7000)(19)
フジミ1/24スーパードルフィンダンプ@(16)
フジミ1/24スーパードルフィンダンプA(17)
1/32グラプロハイルーフダンプ(8)
1/32 デコトラ(3)
1/32デコプラ・レストア(4)
いすゞGIGA冷凍車(10)
丸新輸送・第11達喜丸(プロフィア)(23)
丸信輸送・第11達喜丸 No.2(13)
キャベツ三四郎(改)ふそうザ・グレート(22)
丸美グループ・拓洋丸(プロフィア)(11)
丸美グループ・みやこ鮮冷(プロフィア)(24)
スペースレンジャー(14)
実車画像:活魚車(1)
活魚車(キョーワ)(14)
活魚車(新スーグレ)(16)
デコリフト(椎名急送)(3)
椎名急送・由加丸3番(13)
2代目角文観光(改)ス-グレW観音(17)
新スーグレW観音紺色(6)
新スーグレW観音赤色(12)
新スーグレ横観音(8)
グラプロW横観音(9)
大虎丸(グラプロ低床4軸)白色(18)
大虎丸(グラプロ低床4軸)黒(15)
トラック野郎一番星(故郷特急便)リテイク(15)
一番星故郷特急便(初期型)(12)
龍馬號(日野HEトレーラ)竜次仕様(27)
龍馬號U(19)
デコトラの鷲・勇加丸(スーパードルフィン)(20)
1/32コダイラ ダンプトレーラ(1)
デコプラ補修(1)
デコプラ製作塾(22)
キャブ塗装&製作(26)
キャブ:レンプロハイルーフ(5)
キャブ:グラプロハイルーフ(6)
キャブ:旧スーグレロールーフ(6)
キャブ:旧スーグレハイルーフ角4灯仕様(4)
キャブ:旧スーグレロールーフ角4灯仕様(3)
ケンクラフト1/50日野プロフィア(6)
1/53 ピータービルト388 改(2)
1/32デコプラ改RC(伊呂波丸トレーラ)(4)
1/32一番星RC改造(8)
1/43デコトラRC(成田商事トレーラ)(2)
軽トラRCエアロ自作(7)
ルアーカラーリング(2)
エアブラシキット(2)
漁船ジオラマ(2)
名鉄パノラマカー(3)
ヤフオク出品(15)
オススメの新商品(1)
道具箱(1)
魚釣り(1)
(活)北寄貝のさばき方(2)
カミオン(1)
アオシマNEWキット(2)
デコトラ本(3)
キット構成確認(1)
バリューデコトラ購入判断(1)
ホビーツール・塗料・素材 週間ランキング
最新記事
ミニカー 週間ランキング お小遣い稼ぎしたい人は、クリック(゚∀゚)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。