アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年02月27日

私も今のところ

 体の筋肉君を少なからずとも、恥ずかしながら鍛えております。もう、歳も歳なのであまりムリはしてはダメダメ!なのですが、、、
 よく相方に言われます。「あんた、それ以上やって骨をおらんとイテや!」「でないと又仕事に差し支えて周りの迷惑をかけんといてや」とキツ〜〜〜〜イ一言以上のことを毎回言われながら筋トレをやっております。

 ただ、やはり自身の体を守るには自分自身しかいません。それに、筋力は20歳をピークに下降をしていきます。体を動かすと言うのは(特に筋トレ)非常にめんどくさいです。ナゼナゼ?「あんなに重たいものを持って体を鍛えなアカンの?」ともしかして本人も思っているかもしれませんし、第三者から見れば不思議かもしれません。でも、よう〜〜〜〜く考えても見て下さい。

 歳を取れば、筋力は衰え、腹も出てき、階段を登れば息切れし家族と一緒にスポーツをすれば子供達に負けかけてしまうかもしれないし、鏡で自分自身の体を見ればこう思います。

「俺って、腹は出ていなかったし腕の筋肉もあったし、体もしまってたよな!」と、、、

 そこで、いっちょ!!!お互い男ですから、多少なりともいい体を目指そうじゃあ〜〜りませんか?(チャ〜リ〜浜風です)
 それに、筋トレをすると自分自身の体の変化が出てきて来ますし、そうなればもっともっと体に自身がついてき、一層なおさら仕事もバリバリとできるかもしれません。

で、提案です。中々運動がする時間ができない方に案内です。家で多少の筋トレ器具があればどうですか?
気軽にできるとおもいませんか?畳一畳の以内のスペースが有れば筋トレの器具は置けます。ならダンベルなら10分も有れば腕は鍛えられます。腹筋の器具でも同じだと思います。
私も、ここ最近チューブトレーニングもはじめました。

最初はこう思います。「家でできるならよう〜〜〜し!!!やろう!!!」グッド(上向き矢印)と、ここからが肝心です。誰もが陥る時です。器具は来たが最初だけ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)これじゃあ〜〜〜ダメダメヨ。
よく言いますが、まず最初の3日間続けてしてみてください。その後、3週間、またもや3ヶ月、多少なりとも体は変わってくると思います。そのように続けていれば、、、、

次にへ、、、
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3346791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。