アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

育児に疲れたときの拠り所

毎日毎日、子供と関わっていると

楽しいことももちろんいっぱいありますが、

イライラしたり疲れてしまうこともあります






我が家の場合、

主にイライラの種になるのはゆうの言動

プラレールのレールを橋脚に乗せていて

途中でなぜか崩れてしまったりしたとき、たぶん

もう少しで完成だったのにー!きーっ!

となるんでしょう。

金切り声で「ママー!早く!早く直してっ!」

…またか…とちょっと静観していると

「ママー!遅いよ!早く直してよーっ!」

と段々怒鳴り声に





「崩れちゃったから、直すの手伝って?」

とか穏やかにお願いしてくれれば

こちらの心中も波風立たないのですが、

自分にまったく責がないのに延々と

金切り声で騒がれるとさすがにカッチーンときます(笑)

…が、こちらも怒鳴ってしまっては収拾がつかないので

冷静に冷静に…と心の中で唱えつつ

「人に何かを頼みたかったら「お願いします」でしょ?」

とがんばって諭してみたり

でもそれをすんなり聞き入れてくれるほど

簡単な相手ではないので、

ゆうが落ち着いて納得するまで付き合うと

精神的にかなりやられます






そんなときの私の救世主がコチラ!

FERRERO(フェレロ) ヌテラ ヘーゼルナッツ チョコレート スプレッド 750g

新品価格
¥900から
(2016/9/25 01:54時点)



「FERRERO(フェレロ) ヌテラ」

ヘーゼルナッツのチョコレートスプレッドです。

もう子供の頃からずっと愛してやまないスプレッド

これがなければ生きていけない…!というほどです(笑)

パンにつけたり、お菓子を作るときに使ったりもできますが、

私は生チョコ感覚でそのまま舐めています






以前私がヌテラを舐めているときに

「このチョコはママのエネルギー源なんだよ!

ママ、疲れちゃったらこれを食べると元気になるの。」

と言ったことがあり、

それを覚えているゆうが

私が説得疲れでぐったりしていると

「ママ、疲れちゃった?

疲れたらチョコ食べて元気になるんだよ?」

といたわってくれます

疲れの元凶はアナタですが…





ヌテラ、甘いですがおいしいので

まだ試したことがない方は是非お試しあれ!






ブログランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




posted by まいか at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5467421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。