アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

ゆう、ナンパ師と化す

ゆうはよく気が付く子です

私が新しい洋服を着ていたり

髪型を変えたりすると

「いつもと違うね!かわいいね!」

と褒めてくれます

全然気が付かない夫とは雲泥の差(笑)

これは私だけでなくお友達のお母さんたちに対しても発揮されていて、

「よく見てるねー!」とビックリされることもしばしば。

普段からお友達のお母さんたちによく話しかけているので、

大人の女性が好きなのかな?と思っていました




保育園でお迎えを待っているときに雨が降ってくると

「ママは濡れないかな?」

と心配しているとか。

それだけでなく、私が来る前にお迎えにみえるお母さんたちにも

「傘持ってきたの?」

といちいち聞いているそうです



先日、たまたま保育園の玄関で会った

他のクラスの先生に

「さっき、ゆうちゃんに「うちにお泊まりしにおいで」って

言われたんですよー!」

と話しかけられました。

その次の日も、また他の先生に

「ゆうちゃんが「お泊まりしにおいで」って言ってくれましたよ!」

と言われ…




そして今日、保育園の玄関で靴を履いていると、

さらに他の先生に

「ゆうくんのおうちにお泊まりしにおいでよ!」と誘っている現場に遭遇

たぶんこれがゆうの口説き文句なんでしょう

何人もの先生に声をかけているので

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な…?と思ったのですが

寝る前には

「クリスマスのときにサンタさんにうちにお泊まりにしにおいでって

お手紙書いておいて!」

と託されました。

「クリスマスはサンタさん忙しいからお泊まりはできないんじゃないかな?」

と言うと途端に寂しそうな顔に

男女問わず自分の好きな人にはなぜか泊まりに来てほしいようです。










いらっしゃいませ (角川文庫)



いまだ成功率0%


















男の子の子育て情報はコチラへ!
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)
posted by まいか at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5375884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。