アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2018年08月16日

強行して失敗

ゆうとりんの送迎のとき

あいを抱っこ紐で抱っこして行くのですが、

この送迎をつつがなく終えられるよう

最近は授乳のタイミングにかなり気をつけています





と言うのも、授乳してわりとすぐに

抱っこ紐の中に入れるとほぼ100%の確率で

吐き戻しがあるからです

あいのお腹と私のお腹が密着するので

私が歩いたりして動いた拍子に

あいのお腹が押されて出てくるのだと思います。

それと同時に気をつけないといけないのがウンチ

飲んでいる間か飲んですぐ後に出ることが多いので

授乳は送迎に出発する時間の30分前までに終えるように

心がけています。

でも、諸々の事情でそううまく予定どおりに授乳できなかったり

はたまた思ってもいないタイミングで

ウンチが出ることもあるわけで




先日、仕事がちょっと長引いて

お迎えの時間が迫っていたので

慌ててあいを抱っこして出発しました

しばらく歩いたところであいから何やらブブっという音と振動が

あれ…もしかしてウンチかな?一回家に戻った方がいいかな?

でも時間もないし、ゆうとりんをピックアップしてすぐに

帰れば大丈夫だよね?

と瞬間脳内会議で強行することが決まり

そのままお迎えに行って帰ってきました。

そしてすぐにあいを抱っこ紐から降ろそうと

あいの背中に手を回したらなんだかベタベタする…

と背中を見てみたらウンチがオムツの上の方から漏れていて

あいの洋服も当然抱っこ紐も大惨事になっていました




こんなことがありはしましたが、さすがにこの1回だけだと

このときだけオムツのテープがしっかりついてなかったかな、とか

このときだけウンチの量が多かったかな、とか

考えるわけです

そしてまた数日後、お迎えに向かう道中で怪しげな振動が。

前回のことがあるから多少は不安に思いつつも

でもすぐ帰るから…とそのままお迎えに行って

家に帰りついてあいを抱っこ紐から降ろしたら

またかー!やっぱりダメか、とガックリ




さすがに2回連続で同じ結果となると

いよいよ導き出されるのは

「抱っこ紐で抱っこ中に赤ちゃんのウンチが出たら

なるべく早く処理しないと被害が拡大する」

という答えでしょうか

でもウンチのタイミングもそのときによるから

いつもすぐ処理できるわけでもないし

なかなか難しい…





すべては「先送り」でうまくいく ――意思決定とタイミングの科学

新品価格
¥1,944から
(2018/8/16 13:28時点)



ウンチ処理の先送りはしない方が。



ブログランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
posted by まいか at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7999587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。