アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2017年02月16日

保育園が決まったその後は

保育園の結果の通知が来てから、

ゆうが今通っている保育園のお友達のお母さんたちや

先生に聞いたところによると、

どうやらゆうと同じ組のお友達はみんな

幼稚園なり保育園なりどこかには決まったそう

よかったです





そして入園前の健康診断と面談の日程について

ゆうとりんの保育園それぞれから

電話連絡がありました

それが両園とも健康診断と面談が別の日で

なおかつ平日!

それにプラスしてゆうの方の保育園は

一日体験入園とやらも平日にあるそうで…

つまり、ゆうの保育園には3回、

りんの保育園には2回

平日に行かないといけないわけです

うーん…これってどうなの…?

保育園にも都合があるとは思いますが、

平日に共働きのご家庭が多い保育園なのだから

土曜日とかせめて平日1日で

健康診断と面談が済むようにしてくれればいいのに

わが家は私が家で仕事をしているので

平日を急に指定されても

都合はつけやすいですが、

お父さんとお母さんが共に会社にお勤めだったら

なかなか大変だろうなあと思います





ゆうとりんが4月から保育園に通うようになれば

私の働き方も今とは変わります

仕事の流れとしては

仕事の依頼を受ける→作業→期限内に納品

なのですが、今は仕事を受けるのも

深夜しか作業できないことから納期に余裕がある案件のみ

作業時間的に余裕があっても、

依頼を朝受けて当日夜に納品というスケジュールは

りんが家にいると到底無理なので

ずっとお断りしていたのですが、

そういう案件もこれからは引き受けられます

ゆうが生まれて2ヶ月後から仕事に復帰したのですが、

途中りんの出産で少し休んだりはしたものの

4年ほど続いた睡眠時間を削って深夜に仕事をする生活が

ついに終わる…!と思うと

本当にうれしいです




なにはともあれ

まずはゆうとりんのために

通園グッズを揃えたり、

規則正しい生活を送って

スムーズに新生活に移行できるようにしないと!




よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

新品価格
¥1,296から
(2017/2/16 12:20時点)



新生活の夜明け前もいそがしい



ブログランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






posted by まいか at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5949955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。