アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2017年02月14日

待ちに待った保育園の結果

長らく気をもんでいた来年度の保育園入園の可否

ついに結果が出ました!

先週金曜日に結果を発送するとのことだったので、

土曜日には来る!とそわそわしていたのですが

郵便箱をのぞいても来てない…

何のことはない、11日(土)が祝日ということを

すっかり忘れていました

というわけで再度ドキドキしながら月曜を待ちました





そして肝心の結果ですが、

ゆうは第1希望の保育園

りんは第2希望の保育園

となりました





ゆうの第1希望の保育園とは

すでに幼稚園での入園が内定している幼保一体の園。

なので、幼稚園の方は辞退して

保育園の方から入ります

幼稚園の預かり保育だと預けられる時間が決まっているのですが、

保育園として入ると個々の家庭によってその時間を設定したりと

ちょこちょこと決まり事が違うそうです

いやでも、まさか第1希望が叶うとは思っていなかったのでビックリでした





そして、りん。

第1希望のゆうと同じ保育園は残念ながらダメでした

募集人数が2人だったので厳しいとは思っていましたが、

それでもちょっとは期待していた部分があったので

内定通知を見たときは多少のガッカリ感が(笑)

意外だったのが、決まるとすれば入りやすい新設の園に

なるだろうと思っていた(第5希望)のが

第2希望の園に内定したこと

第2希望の園は広い園庭があるので

りんには思う存分遊んでほしいと思います

でも早速ゆうの保育園への転園願いは出しとかないとな…




こんな結果になったので

次に考えなければならないのが

2人をどうやって保育園に送るかということ

ゆうの保育園からりんの保育園までは

自転車なら5分くらいの距離です。

ただ坂道があってちょっとツライ

夫は、距離から考えたら

ちょっと早めに家を出て保育園をはしごするかなあ、と

言っていますがどうでしょう。

自転車移動は天気の良し悪しに影響を受けるので

基本的には私と夫とで手分けして送ることになると思います





とにもかくにも

2人とも保育園内定してよかったです!

4月からは、

ゆうは新しい保育園

りんは初めての保育園

私は日中の仕事

と新生活が始まります

今から楽しみです








いちばんよくわかる かんたんかわいい通園通学グッズ

新品価格
¥1,080から
(2017/2/14 11:45時点)



通園グッズを揃えなきゃ


ブログランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





posted by まいか at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5941831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。