アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
おもちゃ(26)
その他(39)
ゆう(44)
りん(17)
(10)
英語(6)
あい(3)

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

ゆう、母の老化におののく

最近、毎日毎日

「パパはおじさんなの?」

と聞いてくるゆう

「うん、まあそうだねえ。」

と答えると

「じゃあママは?」





「パパがおじさんなら、ママはおばさんだねえ。」

と言うと、なぜか神妙な顔つきになって

「うーん…」

と納得がいかない様子

そして

「ゆうくんがパパになったらママも年を取るの?」

と聞くので

「そうだね。ゆうくんがパパになったら、

 ママはばぁばになるね!」

と言うと

「ええ?違うよ!

 ママは女の子のままだよ!」





なるほど、ゆうは母には若くいてほしいというわけか

そういえば先日、

踵がカチカチに固くなってどうしたものかと思っていたとき

こんなものを見つけて試してみました。

角質.JPG

「ベビーフット 60分タイプ」

これは足の裏の角質を削ることなく

自然にはがれるようにするピーリングパック。

なんでもその角質の剥け方が脱皮?と見紛うほど

スゴイらしい…

フットパックに足を入れて60分

ジェル状のローションに浸して、

時間が経ったら洗い流すだけ

ローションに含まれているのは

ケミカルピーリングによく使用されているフルーツ酸

保湿効果の高い17種類の植物エキスが配合されていて、

古くなった角質が剥がれ落ちた後の肌に潤いを与えてくれるのだとか




パックをしてから数日後から

角質が剝がれ始めるとのことで、

毎日そろそろかな?とシワシワになってきた足の裏を

観察していましたが、私の場合1週間後から剥がれ始めました

「ねえ、ゆうくん。見て見て!

 ママの足の裏、おばあちゃんみたいにシワシワになってきたよ!」

とゆうに見せると

「えー…なんでよー?元に戻してよー!

と突然泣き始めパニックに

これから赤ちゃんみたいなツルツルの足の裏に

生まれ変わるんだよ、と何度説明してもわかってもらえず

「早く戻して!」

の一点張り

母の足の裏が急激に老化してショックだったらしい。




パックの効果としては、

ボロボロと角質が剥がれ始めてから

踵はツルツル、きれいになりました!

でも剥がれている最中の数日は

一日靴下を履いていないと確実に

角質が部屋に散らばります…

剥け方は人によるようで、

ズル剥け、ボロボロ剥け、ウロコ剥けなどあるようです

私の場合はウロコ剥けかな。

画像的にちょっと汚いのですが、

剥け方に興味のある方はこちらをご覧ください





とにもかくにも、

ゆうにガッカリされないよう

若々しい母でいるようにしないとなー




ベビーフット イージーパック 60分タイプ Mサイズ 35ml

新品価格
¥1,570から
(2017/2/9 15:14時点)



ゆうも納得の仕上がり




ブログランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




 
posted by まいか at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5922431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
まいかさんの画像
まいか
長男・ゆう(2012年生まれ)、次男・りん(2014年生まれ)、長女・あい(2018年生まれ)の母。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。