アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウィザード お弁当

仮面ライダーウィザードのお弁当。
今日は緑の風 ハリケーンスタイルのお弁当ハート

 ←ハリケーンスタイル

・・・毎回「ゴーカイレッドがいい!!」といわれるのが飽きた母親は
いかにして子どもが文句を言わないキャラを模索するのである。。。(逃)

前回の青い食紅があまってるんで使ってみました。

おにぎりを青くするのはすご〜〜く抵抗あるんで、
ほんの爪楊枝の先にちょっとだけつけて、大さじ1杯の卵にまぜて焼くと

ぐりーん になるんですねぇ〜キラキラ

味のほうはちょこっとだけ砂糖を入れてるので、
よくいわれる苦味などは感じない。
青いと食欲なくなるけど、アクセントに使うのはありかな笑顔


参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ




・・・そのうち「グリーンのお弁当できるならゴーカーイグリーンにして!!」
とか言われるんだろうか?


仮面ライダーはフォーゼ<ウィザードに移行しましたが
スーパー戦隊は ゴーバスター<ゴーカイジャーのまま・・・

変身ベルトはウィザード!
ベルト以外に装着できるってんで、「モバイレーツ」は飽きが来ないみたい
モバイレーツの価格を調べる

レンジャーキーは引き続き販売され続けている一方、「ゴーカイサーベル」はもう市場で販売されていないため、倍の値段するというプレミアが・・・。
我が家がはまるのが遅かったようだ(泣)。
サンタさんがいればゴーカイサーベルをお願いしたいのが親の本音(爆)

食紅 青

いちご簡単!青い食紅をつかった青いキャラクターケーキデコいちご


今日は息子の4歳の誕生日。
まえまえからリクエストされていたのは「ゴーカイブルーのケーキ」でした。
青い食材・・・青い食紅か・・・落ち込み


チャレンジしてみよう!

使ったのはこれ↓
>>★食用色素 青

ちなみにめざすはこれ↓
>>★ゴーカイブルー


用意するもの

ホワイトチョコ(青を入れるのに適してます)
食紅の青
マヨ←ぽいんとハート


食紅の容器内にある匙で1杯と小さじ1杯分くらいのマヨを入れて混ぜます。
色の濃さをみてここで調整。

通常食紅はお湯で溶くんですが、
チョコに混ぜる場合は

チョコは油が入っているし、お湯を入れると分離してしまいがちなので。
※味はあんまりわかりません。

ホワイトチョコは湯せんで溶かしておきます。

←まぜるとこんなかんじに♪


みかんキャラチョコプレートの作り方みかん

本になる絵はパソコンなどでプリントアウトし、
クッキングペーパーに鉛筆で移します。
そしてうらっかえしにして、そこにチョコでなぞっていきます。

セル画をかくかんじに、まずは黒で縁取り・・・

チョコペンよりも ブラックチョコを湯せんして爪楊枝で書くほうが
線が細く書きやすいですハート
ちょっとのびるくらいの固さで、そののびて細くなっているところを
下書きの線に置くようにして書いていくとディテールの細かいキャラもかけますよ。


線を書いたらいったん冷蔵庫で冷やし(色が混ざらないようにするため)

ぬりえのように色をうめていきます。
このときには多少線からはみ出てもかまいません。
隙間があると穴が開いたようにみえるので、
こんもりとチョコを盛るのがポイントです。

←こんなかんじにこんもりと♪

んでもう一度冷蔵庫で固めて

最後はホワイトチョコを裏面にべったりぬっていきます。
これで固めるとプレートになってくれますよ〜

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



お店でつくったみたいでしょ?

でも愛情いっぱい!
ママのオリジナルなのです!

子どもはとってもよろこんでくれますよ〜

仮面ライダーウィザード キャラ弁

仮面ライダーウィザードの簡単キャラ弁!
まだ番組はじまってないけど、フォーゼにつぐシンプルさでお母さんには嬉しいお弁当キャラですラブ
幼稚園の夏季登園にもたせてますが、お兄さんはとっても鼻が高いようです(笑)

←仮面ライダーウィザード 本人


クローバー仮面ライダーウィザードの簡単男の子キャラ弁クローバー

パーツの材料:かにかま、のり、コーン

赤い食材と、白っぽい食材と額の黄色の食材があればなんとなくできるのがウィザードでしょう。

作り方は

おにぎりにのりをまく(これが顔の土台)

かにかまの赤い部分を2本むいて並べる

のこった白い部分をさいて、他のパーツを並べる。

意外とかにかまってのりみたいにくっついてくれるので扱いやすい星


ちなみに、昨日もウィザードに挑戦してます↓


・・・初回失敗万歳?(笑)
わたしとしては出来が甘いと思うんだけど、

赤の部分をハム。
白い部分をチーズで作ったもの。

メタリック超のウィザード色はかにかまの方がかっこよさがます気がします汗
食材がかわるだけで雰囲気がかわるからキャラ弁は面白いです。


ちなみに〜

両日とも、トマトで赤い指輪を作ってあげてますウインク気づくかな?

トマトもデコりたかったんだけど、
子どもに「指輪」って気づいてもらいたかったからリングを上にもってきたら
でこっても隠れて見えなくなるんで、トマトのままで(笑)
※この指輪ピックは100均のセリアで購入しましたハート

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ


ネットではすでに仮面ライダーウィザードのお弁当グッツもいっぱいあるんだね困った

  
こうゆうのとか、こうゆうのとか、こうゆうのとか

すごいなぁ〜 バンダイ様!

仮面ライダーウィザード関連グッツをもっと見てみよう


第一話、子どもよりも楽しみにしている親(笑)

バイキンマン お弁当 キャラ弁

今日のお弁当はバイキンマンのキャラ弁笑い



おにぎりバイキンマンおにぎりの作り方おにぎり
おにぎり:今回の中身は鮭フレーク♪

材料:のり・ハム・チーズ まぁ簡単♪

顔半分がうまるようにのりをカット
ぎざぎざの歯のぶぶんをてきとーにはる

ハムを○型と帯状のを1個づつ(○の型は100均でハート)で鼻と口周りを。
ハムの○型と同じ型でチーズで○をふたつ。
目の部分はのりで。(100均ののりカッターをつかってます)

あとつのですが
今回はのこったハムとのりでつくりました。
おかずの上にのせるだけ♪


************

なぜバイキンマンか?

今日は運動会前のお弁当日走る

幼稚園のお遊戯で

お兄は「バイキンマンの歌」で踊るそうなのです。

お〜れはつよいぞ、バイキンマン♪としょっちゅう歌ってます。

がんばって踊れよ!と渇をこめて(笑)



参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



うちの幼稚園の運動会は午前中なんでお弁当はないけど


こうゆうのみてるとウハウハしますな。
MARTにのってるよね、こうゆうの^^


土曜日晴れろっ!!

クレヨンしんちゃん しんちゃん キャラ弁

昨日はひまわりでしたが、今日は兄のしんのすけのお弁当。
クレヨンしんちゃん&ケツだけ星人キャラ弁〜ハート←順序逆でしょ(笑)


フォーゼがいいと言ってましたが、
「ぼく、ひまわりかわいかったから全部ぱくってしたよハート
というので
じゃぁ「明日の弁当はしんちゃんでいい?」と心を操りました(爆)



小さなケツだけ星人も浮かせましたOK


クローバークレヨンしんちゃん しんたろうお弁当の作り方クローバー

顔:鮭フレーク
髪、顔パーツ:のり 瞳はチーズ(ストローでくりぬきです)
口はハム

・・・昨日のひまわりより簡単(爆)

>>昨日のひまわり弁当はこっち

あまりにもあっけなく終わったんで
小さなケツだけ星人をつけました。
にんじんパンツと丸い型でくりぬいたハム2枚でできます。

わたし的にはフォーゼより簡単であります拍手

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



  
・・・クレヨンしんちゃんに限定ストラップなんてあったんだねラブ電球

▽クレヨンしんちゃんグッズがかわいすぎるの件(萌ラブ
>>★クレヨンしんちゃんグッツ★を探す

ご当地ストラップとかマジでほしいバニー


・・・わたしが(笑)

クレヨンしんちゃん ひまわり キャラ弁

今日のお弁当はクレヨンしんちゃんの妹、ひまわりのキャラ弁ラブ

わたしがひまわり大好きなんで(笑)
えぇ、つくりたかったの、私が(爆)

お兄はフォーゼがよかったらしくてちょっと不服そうですがウインク



クローバーひまわりキャラ弁お弁当の作り方クローバー

顔→鮭フレーク
あたま→玉子焼き ちょっと丸く焼くのがコツOK
顔部品パーツ→のり(のりパンチ使用)、目はチーズ(ストローでくりぬき)
       口はハムっす。

コツは顔の形。
△おにぎりをちょっといびつに、頭の部分を残してつくるのがポイントかも。
んで、丸くつくった玉子焼きを前髪部分に2〜3個乗っけつつ
あまった玉子焼きをちょっとほどいて頭部の部分にぺそっとのっければ
かわいいズラのできあがりハート


おもったよりかわいくできて満足っす!

はんぺんであまった海苔をつけてシロっぽい奴もいれました(笑)

参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



お兄の妹ひまごんも幼稚園に連れてって〜って意味で
ひまわりちゃんにしたのウインク


ひまわりの「あぃあぃハート」超かわいい

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ キャラ弁

お兄のキャラ弁。今回はフォーゼの黄色いやつのお弁当。
エレキステイツというらしい←まだTVでみたことはない(笑)汗


←黄色い奴 エレキステイツと呼ぶらしい。




兄:「ママ、今度はフォーゼのきいろいのがいい〜」

私:「え〜、めんどいからやだよ〜」

兄:「え〜。きいろはつぼ漬けでできるから簡単だよ〜」ドキドキ大


←(参考)つぼ漬け



お前の望みどおり大好きなつぼ漬けのおにぎり にしてやったさっ桃太郎


お兄案採用〓

クローバー仮面ライダーフォーゼのエレキステイツのキャラ弁作り方クローバー

おにぎり:つぼ漬けおにぎり お汁も入れるとより黄色く(笑)
鉢巻と模様:のり
まゆげ:チーズ
目:ほんとは青いけど、ソラマメで。ちょうどいい大きさでwww



参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



3歳児にして、おまえ、キャラ弁のセンスあるよ落ち込み


しかしフォーゼはお弁当ママさんに優しいデザインですな(笑)
次回作もぜひお弁当にしやすいデザインでよろしくお願いします(爆)

クレヨンしんちゃん キャラ弁 ケツだけ星人 作り方

今日のお弁当はクレヨンしんちゃんのキャラ弁 
『ケツだけ星人』のお弁当(笑)

←参考:ケツだけ星人


お弁当にケツとは・・・

いいのか?わたしっ汗

リクエストいただいたし、彼が嬉しいのならいいのですOK
クレヨンしんちゃんのけつだけ星人ってほんとにかわいいよラブ

アニメになった初めの頃はほんとに嫌なアニメでしたが
今はすご〜〜く癒されるアニメになってますねハート
お兄は妹のことを「ひま〜〜〜ラブ」と呼んでかわいがってます。



【ケツだけ星人のキャラ弁 作り方(れしぴ)】

おしり→おかかとめんつゆのおにぎり
ズボン→黄色い食材。今回は玉子焼き+のり
腕→赤い食材。今回はかにかまで。

赤い部分をちょっと切るとお手手になります。


今回はおにぎり(主食)で「ケツだけ」を作りましたが
おかずで「ケツだけ」を作る場合は、ハム+玉子焼きとかでできちゃいますねウインク

『ぼくさ〜、ケツだけ星人のお弁当、ハムと〜つぼ漬け でできるじゃんOK
とかいいやがったダッシュ

・・・お前、キャラ弁のセンスあんなダッシュ



参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



昨日の夜

ママ:『ねぇ、ほんとに明日のお弁当にケツだけ星人つくっていいの?』

お兄:『うん!ぼくしんちゃん大好きラブけつだけ星人かわいい!』
と脱ぎだし・・・

ぶりぶり〜〜 ぶりぶり〜〜ハート

お前のケツはかわいいよ。


ちょっと心配だったんで・・・約束しました。
ママ:『おうちではケツだけ星人になってもいいよ。でも幼稚園ではぶりぶり〜音符ってやったらダメだよ。恥ずかしいことなんだよ』

と。。。



今朝、もう一回念を押し「幼稚園では・・・」といおうとしたら

『うん!ぼく、おうちでだけぶりぶり〜♪ってするよ!』って(笑)


親子堅く「キンチョー」をするのでした。



しんちゃんの映画大好きハート
わたしのベスト3→ 大人帝国、戦国大合戦、ケツだけ星人
>>クレヨンしんちゃんの映画DVDリスト
泣けます・・・。

機関車トーマス キャラ弁 作り方 ジェームス

今日のお兄の幼稚園弁当は
機関車トーマスのジェームスでキャラ弁ハート

兄:『ママ〜ぼくトーマスのお弁当がいいなぁ〜』

母:『この世に青い食材なんてないのです。赤にしましょうね』

とさらりとかわし(爆)

赤い機関車のジェームスになったわけですダッシュ 
わざわざデコふりなんぞ買いませんよ。うちはウインク



題して
【蜂にさされる前のジェームス】

参考は機関車トーマスの第69話あかはなのジェームスより



ほんとは鼻を赤くして、蜂にさされちゃってもよかったんだけど
毎日花壇でミツバチさんを見たり、お花きれいだねぇと楽しんでいるのに
痛い想いさせたくなかったってのと、
お弁当はやっぱりにっこり顔がいいなぁ〜っていう親のエゴでさされる前に(笑)


おにぎり機関車トーマス ジェームスキャラ弁の作り方おにぎり

ご飯:ケチャップご飯で赤くします

ジェームスの顔パーツの材料
顔→かまぼこ・目→スライスチーズ・車体→赤ウインナーさん んであとはのり

**************

電球クッキングシートの上で顔を作るのをオススメしま〜す

かまぼこさんで顔をつくります。
お好みの大きさにスライスしてくっつけあってくださいな

まわりをのりでまきまき〜

あとは顔の中身をのりでつくります。
曲線ラインが多いんでのりパンチのにっこりお口部分を
鼻やほほ、口をつくるとやりやすいです音符
目はスライスチーズで半円に、お目目も半円に。


電球この顔の部分だけ前日につくって、クッキングシートで挟んでおくと
朝ケチャップご飯に置くだけなんで簡単です音符
クッキングシートはくっつかないので、せっかくつくったのりがラップにもってかれて残念な思いをしなくてもよくなります(爆)

(翌日←爆)
ケチャップご飯の上に赤ウインナーさんをのっける

四角にきったのりを赤ウインナーさんの上にぺそり

煙突型につくったのりを上のほうにぺそり

最後に顔をやさしくのっけたらジェームス(っぽいのが)できます笑い

***************

赤鼻のジェームスにしたかったら、赤ウインナーさんのはしっこを切って
鼻に乗っけてあげましょう。
にっこりお口をへの字にすればできますウインク

他のおかずは
・お花 ちくわinおくら
・蜂さん 玉子焼き のりをまきまきしました

お花の下にはミートボール
蜂さんのしたにはピーマンとなすの炒め物
茶色いものは彩のよいもので隠す!!



参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ



ピーマンはお兄のリクエスト

酢豚の給食の日
兄:『ママ・・・ぼくの給食にね、ピーマンが入ってなかったの』

ママ:『そっか〜、みんなは入ってたの?』

兄:『うん。ぼく、ピーマン大好きだから食べたかったの。赤いのと黄色いのだけでと悲しかったの・・・』

ママ:『そうか、じゃぁお弁当に入れてあげようか?』

という流れになったんですが、渋いなぁ〜。ピーマンをこのんで入れるなんて

しかし

ママ:『黄色と赤のピーマンさんは甘くておいしいピーマンだからよかったじゃん』

と慰めてやったら

兄:『うん。ぼく、赤いのはぽいっしたの』


・・・食べんかったんかい落ち込み


我が家ではパパがピーマン嫌いなんでパパがいないときしか
冷蔵庫にない貴重な食材のピーマンです。

プリキュア キャンディ キャラ弁 作り方

今日のキャラ弁(というか、キャラおにぎりおにぎり笑)は
スマイルプリキュアのキャンディのキャラおにぎりハートめっさ簡単ですよ〜

今日はお兄のスイミング。
スイミングの後はお腹が減るだろうから(基、アイスをねだられるのがヤダから)
毎回おにぎりをもっていってます。


中身はお兄の大好きな【つぼ漬け】←渋い汗
彼の中ではご褒美になっているそうです。


おにぎり=白い

つぼ漬け=黄色い


そうだ!電球キラキラ


彼の大好きな、あれがつくれるじゃん!!


スマイルプリキュア キャンディキャラ弁おにぎり

プリキュア男子の彼にぴったり←(爆)



ちゃんと横からみても耳?(髪?)があります(つぼ漬けナイス!)


おにぎりキャンディーおにぎりの作り方おにぎり

丸いおにぎりをつくります(我が家の中身はお兄の大好物つぼ漬け)

のりで目と口をつくります

目のキラキラをつくります
 ミックスチーズの切れ端を使いました〜

ほっぺたを作ります
 我が家はお兄の大好物でんぷで←これまた渋い汗
 ハムやウインナーでも代用できますね音符

黄色いハートをおでこ、目元にぺたり
 もちろんつぼ漬け!
 かたくてしっかりしてるんで、切りやすかったわ。

赤い食材でリボンとおでこのハートをぺたり
 ハムを使いました〜

以上〜!!

おまけで
横からみて髪のぶぶんにつぼ漬けをぺたりしました。

つぼ漬け半月切り状だったんで、そのまま細工なしにぺたり。

つかえるぜ!つぼ漬け!(笑)
たくあんさんもやりやすいと思いますよ^^

おにぎりなんで正面だけでも充分かわいいですハート


キャンディの黄色い部分はタマゴとかも使えますよね〜
お弁当に入れるとしたら耳の部分は玉子焼きにしたいとこですねっ


うちにある食材で、無理なく作れるのが【理想のキャラ弁】キラキラ
あざやかな色の食材で代用、代用、すると食材パターンも増えて
おなじキャラでも味も雰囲気も違ったキャラになるのがおもしろい音符



参加中♪ぽちしてくれると喜びます
人気ブログランキングへ


幼稚園午後保育が始まって、
今回から月曜スイミングの日は早退して行きます。
お兄にとってはハードな一日

時間に縛られて、あれもだめこれもダメってついつい叱ってしまう(泣)
でも、君が一番がんばってるのはママ一番わかってるんだ。

プールも楽しんで
おいしく食べようね^^
    >>次へ
プロフィール

まるこ
2児のママをしてます。 あわただしい毎日のなかから「お気に入り」を探すのが大好き♪ 子育てママだからおすすめしたいものがたっくさん

人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
リンク集
https://fanblogs.jp/kosodatesyuhu/index1_0.rdf


【私のお勧め】

赤ちゃんにも安心なお水
ベビーアクアクララ
【私のお勧め】
愛用している
デジカメプリント屋さん♪
レビュー


【私のお勧め】
保険の無料相談はここで
お願いしたよ♪
レビュー


【初心者さんにお勧め】
セルフバックも豊富♪
ブログなしからでも大丈夫
レビュー

【私も愛用♪】
妊娠出産で便秘に(泣)
オリゴで改善したよ!
赤ちゃんにもOK安全なの
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
▽楽天はカードで溜める!
ポイント溜めて賢く節約貯金♪

▽あいてる時間で答えるだけ
簡単にお小遣い稼ぎしましょう!!

▽当日に届きます!
ネットスーパー賢く節約

  • SEOブログパーツ
seo great banner
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。