アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヒトミラクル
2歳の男の子『坊ちゃん』のママです。 1歳にして前転、ジャンプを開始!元気に走り回るパワフル坊ちゃんとの涙あり笑いあり雷ありの日常を公開☆プロレスのような毎日に花を添えるベランダ菜園や、食べたらケロリとイライラを忘れるパン作りのことなども綴っていきたいと思います。 どうぞ気楽にお立ち寄りください♪
       ビジネスのチャンス! 美容皮膚科 温泉 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンク集
https://fanblogs.jp/kosodaten/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月23日
きのこ出現!!
今朝、サニーレタスに水やりしようとすると・・・


なんじゃこりゃ〜!!!


土からニョキっときのこが出てました・・・


それも、小さいのも含めれば10個くらい。。。


そして、マリーゴールドの花の鉢にも出現してました。


結構気持ち悪くて、初心者なので


何かミスったのかなとすぐにネットで検索・・・


どうやら、大丈夫なものみたいでした。


ホームセンターで安売りしてて買った土は、


処理が甘くて、雨が続くと最初のうちは


きのこが出現することがあるらしいです。


まだ未使用の土袋をのぞくと、


そこにも大きいのが出てました汗


きのこが菌を作用して良い状態にしてくれるらしいのですが、


そうはいわれても気持ちが悪くって


何より、水やり係の坊ちゃんが


あやまって食べてしまいそうだったので


すぐに抜き取りました・・・


ベランダ菜園、楽しい面もありますが、


うぎゃっ!


と思うこともありますね。


でも、それもまた試練と考え、


がんばっていきましょうびっくり

2010年04月21日
カリフラワー、ブロッコリーの成長
先日苗から植えた、カリフラワーとブロッコリー


あまり陽があたらないにもかかわらず、


結構大きくなりました。




そろそろ添え木??をしたほうが良さそうです。


2種類ありますが、


なんだか似ているので、


実がつかないと


どれがどうだかわからなくなりました汗


印をつけておかなくては・・・


今日は、トマトは虫が寄り付かない


ということを聞いたので、


スペースを考えて


近々植えたいなと思ってます。

2010年04月13日
サニーレタスの成長
サニーレタス、ちしゃともいわれていますが、少しだけ大きくなりました。

どのくらい大きくなったら収穫していいのかな。。。初心者

義母は、少しずつちぎっていけばいいよーと教えてくれましたが



坊ちゃんは、まだまだ生野菜をかみきれず、食べられないのですが、

収穫したら、焼き肉巻いて食べたいなあと思ってます♪

ほかに、美味しい食べ方あったらどなたか教えてください☆


人気ブログランキングへポチっとしていただけるとうれしいです♪

2010年04月02日
ベランダ菜園
義実母から、苗をいただき、

ブロッコリー、カリフラワーをベランダに植えました。


初挑戦です拍手

時期ははずれてるのですが。。。

ここ最近の日本の気候だとなんとかなるかも笑顔

虫よけになるというマリーゴールドも頂き、

ベランダはなんだか明るくなりました太陽


坊ちゃんは水やりを率先してやってくれて助かります。


とはいっても、お水の出口をもってしまうのでいつも失敗ですが汗

それでもお花や草にはお水が必要!という概念が、自然と身について

くれていることでしょう!(ママの理想だけど)

楽しみで〜すクローバー

1位:争奪戦!NEWモデル60%オフ!で緊急販売!5000足完売!総合ランキング1位獲得!5月上旬...



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。