アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

泳ぎ方の教え方

IMG_0377.JPG

寒い毎日が続いていますね。

子ども達とお出掛けするにはどこも寒い

でも、室内遊園地やデパートなどは混んでいるし、公園も結構寒いんですよね。

そんな中、おすすめのお出かで場所はプールです。

この寒い中???と思う方も多いかもしれませんが、この時期だからこそプールがおススメなんです

今日は、プールでの泳ぎ方の練習と泳げるようになる方法を見てみましょう。
続きを読む >>

2017年12月13日

子供が自分で身支度する方法

IMG_0297.JPG

2学期もそろそろ終わりの季節、お子さんの学生生活も段々落ち着いてきて、慣れてきたころではないでしょうか?

そんな中、朝の準備が遅い・・・寝る準備が遅い・・・

毎日毎日、同じことを繰り返し子供に言い続けて、うんざりしていませんか?

家に帰ったら、手洗いうがいをしなさい!
歯はもう磨いたの?
お風呂入った?
明日の準備した?


そんな毎日に、疲れてしまい、一体いつになったら自分で自分の事をやってくれるのか・・・

そんな風に途方に暮れている方必見です。

子どもの生活習慣は、環境で変えられるんです!
子どもが自ら身支度をして、親がガミガミ言わなくてもいい方法が、あるんですよ。

ちょっとした工夫で、親も子も楽々毎日ハッピーにすごしましょう。

続きを読む >>

2017年11月23日

ノンストレス! 簡単、楽々、おむつ外し

IMG_0377.JPG

必ず来るトイレトレーニング

何度も、ちょうせんするものの全然うまくいかなかったり漏らしてしまったり・・・

でも、おむつ外しはコツさえつかめば簡単楽々なんですよ。

おむつ外しの時期の最適な時期や、ノンストレスで楽々おむつが外せるように、ポイントを見ながら参考にしてみてください。

そして、一番大切なのは・・・気にしない、気にしない。
小さな失敗は、気にせず、責めず、さらっと片付けて・・・

そして笑顔で毎日、気楽な気分でトイレトレーニングを始めましょう。
続きを読む >>

2017年11月17日

インフルエンザ 風邪 対策

IMG_2587.JPG

今年はインフルエンザにかかりたくない。

子どもの免疫力をあげたい。

冬になるとそう考えるママさんも多いのではないでしょうか?

中にはインフルエンザの予防接種を受けたのに、インフルエンザウイルスにかかってしまった・・・なんて事も・・・

インフルエンザに関わらず、風邪もひかずに元気に年を越してほしい。

そうお考えのママさん必見!
今からでも間に合う、お家で免疫アップの習慣を付けましょう。
続きを読む >>

2017年11月13日

姿勢が良くなるグッズ

DSC02029.jpg

子どもが勉強する姿を見ていて気になるのが、背筋・・・

姿勢が悪くても、勉強してくれるだけいいじゃない・・・という方もいらっしゃいますが・・・

姿勢を伸ばす事で集中力をアップさせより勉強しやすい環境になるといいですよね。

子どもの姿勢が悪いのは、体幹だったり、座っている椅子だったり、環境だったり、色んな要因があります。

そんな姿勢を正してくれるグッズ!

沢山あるので、見てみましょう。
続きを読む >>
ファン
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ
にほんブログ村
プロフィール
はまゆんさんの画像
はまゆん
こんにちわ(*´∀`*)ノ たくさんのブログの中から遊びに来てくださって ありがとうございます♪ 元保育士のシングルマザーが自身の子育てのアイデアをつづっているブログです。 30歳で結婚して、長年の不妊治療を経て2人の息子を出産しました。 心の優しい長男くんと、やんちゃで甘えん坊の二男くんと毎日バタバタ楽しく生活しています。 失敗する事も多いけど・・・人生日々勉強!! 私が失敗から得た事や疑問などを調査して、ご紹介させて頂いています。 ぜひ、楽しんでいってください(*^▽^*)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。