アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月18日

家庭菜園に、安全・無害の天然植物活力液「 HB-101」

こんばんは、のんびです。
家庭菜園というものを、たまにやってみたいと思ったりするのですが、昔から動植物のお世話をするのがあまり得意ではなく、いつも準備をしようと考えるところまでで計画が止まっています。

野菜をつくる人、お花を育てている人が身近にいるので一緒に使ってみようと思い、フローラ「 HB-101」のサンプルをいただきました。

P1260920.JPG


でもせっかくだから自分で何か育ててみようと思い、そして、せっかくなんだから食べられるものを作りたいなぁと考える所までで、やはり計画停止中。

なんにしたってまず使う植物がないのに、活力剤だけがあっても意味ないですよね。
(植物、作物がない訳ではありませんが、自分で育てていないので。)

ただ、安全・無害をうたっているこの天然植物活力剤というのは本当に安全なのか?と疑問に思ったので少し検索。

結果、いつもと同じで安全だ、危険だと断言することはできないのですが、賛否両論ありました。
アマゾンや楽天等でも売られていて、中には効果がないという意見もありますが、ここでは概ねよい評価が付けられているようです。


販売元のフローラによると、 HB-101は、杉、桧、松、オオバコより抽出した植物の栽培のための天然植物活力液は安全・無害で減農薬栽培や有機栽培にピッタリだということ。


天然だからと言って必ずしも安全ではないというのはアレルギーでお悩みの方がたくさんいる現在では多くの方が感じていることだと思いますが、本当に害がないのであれば、化学肥料などを使いたくない方にはうれしいですね。


原材料にアレルギーがない限りはそのものが危険でないのであれば、使用するのにも安心です。
そのため、お子さんと一緒に家庭菜園を楽しみたい方にもお勧めとのこと。


P1260923.JPG



このサンプル、すごく小さいんですけど、水1升に対して2〜3滴を薄めればいいのだそうなので、意外と使えそうです。
※1升=10合=約1.8リットル。1升瓶、うちにもあるかと思ったら醤油の瓶などは800mlとか900mlでした。
 

失礼ながら私はよく存じ上げないのですが、テレビなどでもご活躍されているランドスケープアーティストの石原和幸さん、イギリスの「チェルシー・フラワー・ショー」で3年連続ゴールドメダル受賞されているというすごい方なのですが、その石原さんも長年愛用されているのだそうです。


なんだかんだと言っても、やはり自分で使ってみないと実際にはわからないですよね。
これから暖かくなってくることですし、まずは種をまくことから始めよう、と、また計画だけで終わらないようにしたいと思います。。。

ここへ育てた植物の写真をのせられるようになりたいものです。

最後までお付き合いありがとうございました。





posted by のんび at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 青果
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。