アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月23日

インフルエンザにつき。。。

こんばんは、のんびです。

別の所でもツラツラと家族がインフルエンザになったことを書かせてもらいましたが、今年も予防接種を打ったのに2人がまたインフルエンザになりました!

いつも春先にかかるので、予防接種の効果が薄くなったのと思っていたのですが、今年は早いです。

もしかしたら、いつもはすでに2回目の接種が終わっているところ、まだ1回しか受けていなかったせいかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょうか?


重症化を防げているのだとしたら、予防接種にも効果があり、かかるだけなら仕方ないと思うしかないですね。



インフルエンザ対策のグッズ等特に購入していないので、今回はパルシステムで買ったものの紹介なしですみません。

しかも、ここのところバタバタしていて何週間か注文できず、パルくる便で予約しているウインナー、ハム、卵、豆腐が届くのみ。

それでも、注文0でも本格的に配送をお休みしない限りはカタログが届いて配達料はかかるので、何かしら届いているという満足感は得られます(笑)


今日は近況報告のみで申し訳ありませんが、自分と家族の様子をみながらこの冬休みを乗り切ろうと思います。


明日はクリスマスイブですね!

予定では娘たちとケーキを焼くつもりだったのですが、みんなダウンしていて、市販のショートケーキですませようかと思っています。

うちは何でも食べられますが、今日ちょうど横になって見ていたテレビでシャトレーゼでもアレルギー対応のケーキを販売していると紹介されていました。

アレルギー対応の食品をつくろうとすると、工場隅々まで徹底に掃除がされます。

とてもありがたい事ですが、逆にいえば会社としてそこまでできるほどに、乳や小麦にアレルギーでお悩みの方がたくさんいるんだなと思いました。

(乳の代わりに使う大豆、小麦の代わりに米粉なので、ダイズ、米にアレルギーのある方は食べられません。)


私個人はクリスマスだからってケーキにご馳走なんて食べなくってもいいんですけど、子どもたちがその気になっているのでケーキ位は回復したら用意しようと思います。(買うかも。。。)

もちろん、プレゼントも♪

ではみなさん、体調に気をつけてお過ごしください。
(と、インフルエンザの人に言われたくないですね。。。)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
posted by のんび at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年08月30日

パルシステムの便利なインターネット注文とパルくる便!(2週も忘れてしまったけれど。。。) 

こんばんは、のんびです。

もうまもなく夏休みも残す所あと1日となりました。

夏休み当初から宿題は早く終わらせるとみんなではりきっていたはずが、結局3人ともが割とギリギリまで残った宿題に毎日取り組んでいました。

1年生の長男にとっては、初めての小学校の夏休み。
それはもう浮かれて、わかりやすい位遊びに夢中で勉強のほうは、もうちょっとやってほしいというところでした。


1年生だから仕方ないとも言えますが、姉二人は今までそこまで手がかかることはなかったのに、これは、男女の違いですかね。。。
夏休みに限らず宿題をやっていかないといけないという意識も全然違って、女子チームは絶対にやっていかないといけないと思うため自分でやるのに対し、長男、そういう危機感があまりないタイプのようです。


とりあえずは宿題も終わらせて新学期が迎えられそうでほっとしています。

夏休みが終わると少しはブログを書くのに集中できる時間も増えるでしょうか。

どういうわけか、パルシステムのインターネット注文を2週連続で忘れてしまって、これもバタバタの毎日のせいで、子どもたちがいるからという訳ではないんですが、夏休みが終わってからが私も頑張り時かも、と思ったりしています。


インターネット注文のよいところは、

@注文締切が配達の翌日12:30分までなので、届いた商品を見て確認してからの注文ができること

A一度注文を送信しても、締切まで何度でも変更できる

Bスマホからアクセスできるので、外出先でも注文可能


あとは、どんなことがあるか、思いつきましたら追記いたします。

Bなんですが、せっかくスマホ注文ができるというのにパスワードを忘れてしまって、ここのところ使えていません。だから注文しそびれたというのもあります。忘れてもすぐに新パスワードは作成できるのでそれほど心配はいりません。


注文を忘れてしまっても、カタログは届くので配送料がかかります。

それに、パルくる便で毎回注文するものを登録しておけば、私のように注文を忘れても必要最小限の品物は届くので便利です。


ここのところ、うっかりを続けてしまったので、パルくる便の商品をもう少し追加しようかな、と考え中です。



インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!












posted by のんび at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年08月22日

お昼ご飯にオムライス

夏休みのお昼は、麺類のお宅が多いのでしょうか?

我が家はご飯を炒める系が多いです。

一品ずつ用意するより、具だくさんのご飯にしてしまうほうが子どもも食べるし、いつもある材料で作りやすいんですよね。


いつもどれも他人様にお見せできるような物じゃないんですが、パルシステムのケチャップを使ったオムライス。

何かを書くのは定番ですね。。

卵を半熟に。

P1150061.JPG

硬めに。

P1150063.JPG

ケチャップに使用されている砂糖が花見糖なのが気に入っています。

詳しくはまた改めてご紹介させてもらいますね。

今晩はこの辺で失礼いたします。。。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村









posted by のんび at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年07月26日

中国で人気の日本からの安全安心宅配オイシックス

中国の賞味期限切れの鶏肉が問題になっていますね。

今テレビでやっていましたが、映像でみると思った以上のヒドイ状況で、これは、衝撃です。。。

我が家ではそもそも美味しくないという理由からも滅多に行かない某ファストフード店。そういえば数週間前何かのきっかけで行ってナゲット食べちゃったね、なんてみんなに話したのですが、よーく記憶を辿ると違いました。

行ったのは、他よりは原料にこだわっていると宣伝しているモスバーガーです。やはり年に数回程度行くか行かないかなんですが、私としてはもうちょっと行って好きなものを食べたいと思うお店です。子どもたちも好きですけど滅多に食べさせてもらえないので、たまに行った時には大喜びしています。

きっと今皆さんがお気に入りのファストフード店の鶏肉原産地なんかがたくさん検索されているんでしょうけれど、モスの鶏肉も国産ではなく輸入品のようです。ただ、加工は日本でされています。

中国の映像のように、あそこまでのヒドイ状況ではないはず。

とはいえ、加工品を食べないに越したことはないんですけどね。

原材料に表示されなくてもいつの間にか口にしていることは多いのでしょう。

私には、あの肉を食べているという事実以上に、あの肉を美味しく食べられるようにするためにどれ程の科学薬品を使用しているのかが恐ろしいです。

わかる範囲で中国産と表示されているものに関しては極力購入しないようにしてから、食費はかかるようになったけれど、少しでも安心なものをえらびたいですね。

中国の家庭で産地が日本の物が売れている、とも番組内でやっていました。
そこで紹介されていたのは、安心安全食材のOisix(おいしっくす)

中国まで宅配しているとは、知りませんでした。

ますますオイシックスの宅配も気になります♪

有機野菜など安心食材の定期宅配




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



posted by のんび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。