アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年10月16日

イーストフード不使用パネトーネ種と湯ごね生地を使ったパルシステムのこだわり食パン

パルシステムといえば、人気のこだわり酵母パン。



過去記事
   ↓
パルシステムでしか食べられない!人気のこだわり酵母パン

ですが、

他にもあります、貴重?なイーストフード不使用のこだわりパン。


20141006_191538.jpg

DSC_2705.JPG


食パンスライス6枚切 1斤 特別価格 税込単価160円  



ホシノ天然酵母使用のこだわり酵母パンがしっかりずっしりなのに対し、パネトーネ種の食パンはふわっと軽い仕上がりになっています。

スーパーで売られている食パンが好きな方にはこちらの方が食べやすいでしょうね。


DSC_2708.JPG



原材料
小麦粉、砂糖、バター、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、パネトーネ種、醸造酢、(原材料の一部に大豆を含む)



こだわり酵母パンの原材料が、小麦粉、酵母、砂糖、食塩ですから、違うのは当然とも言えます。




このパンのおいしさの秘密は、じっくり仕込んだこだわりの生地にあるようです。


@湯ごねの生地を仕込んで、長時間じっくり熟成させます。

Aパネトーネ種を仕込んで、長時間じっくり発行させます。

B小麦粉とパン酵母を加えて練った「中種」を造り、発酵させます。

@〜Bの生地と他の材料を加えてこねて・・・
 やっとパン生地の完成です!


この説明、パンのパッケージに全部書いてあるんですけれど。

DSC_2706.JPG


湯ごねの生地って?

小麦粉を熱湯で練ってα化させ、長時間じっくり熟成させたもの。
生地に加えるとふっくら・しっとりした口当たりになり、小麦の甘みも引き出されます。


パネトーネ種って?

イタリアの天然酵母「パネトーネ酵母」に小麦粉、水を加えて発酵させたもの。
発酵するとコハク酸、リンゴ酸などの有機酸が生まれ、パンにうまみが加わります。



ちなみに、他に8枚切もあります。


P1180293.JPG


トーストした食パンにバターをぬって♪シンプルだけど、おいしいですよね。

パルシステムのパンは他にも種類があり、最近になって色々と注文しているので、また書こうと思います。
















posted by のんび at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。