アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

どちらがお好み?ロシア産紅鮭と北海道産秋鮭切身

徳用ロシア産紅鮭切身 6切300g 税込698円

P1140119.JPG

紅色が鮮やかな鮭の切り身

でも、発色をよくするような薬剤や保存料等は入っていません。


P1140120.JPG

原材料名紅鮭(ロシア産)、食塩

P1140501.JPG

ほどよく脂がのっていて、塩加減はやや濃いめなので、ごはんと一緒に食べてちょうどいいです。

焼いてこの状態で食卓に出しても子どもたちはあまり食べようとしませんが、ほぐしておにぎりにするとよく食べます。

使う分だけ冷蔵庫で解凍して、食べきらなかったらほぐして冷蔵庫で保存しておき、次の日におにぎりをつくります。

以前は細かくほぐしてごまと一緒に御飯にまぜてよくにぎったのですが、子どもたち、最近はそれを好まなくなり、真ん中にドンと具がある方が好きになってよく食べています。

P1140502.JPG


もう一種類の北海道産の鮭

P1140288.JPG

こちらはロシア産とだいぶ色が違いますね。

塩分控えめでやさしく素朴なお味です。

P1140286.JPG


こちらの方が体にも優しそうなんですが、我が家ではロシア産が断然人気。

みなさんは、どちらがお好みでしょうか?



生協の宅配パルシステム★おためしセット購入






食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
posted by のんび at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚介
この記事へのコメント
たんばまきさん、コメントありがとうございます。
長い間ブログの放置をしていて申し訳ありません。
放射能汚染。そうでした、添加物ばかりではなく、放射能の問題も心配ですね。
最近ではそこまで考えず食事作りをしていました。
心配しすぎはよくないけれど、無関心でいてはいけないというところを考えさせられます。
自分で食べて好みか好みでないかなどの感想しか書けなくてすみません(><)

Posted by のんび at 2016年11月04日 12:52
北海道産の紅鮭は放射能汚染はどのくらいの数値でしょうか?アラスカの紅鮭にも汚染が広がっていると聞きました。ロシアのが安全かもしれませんが、カムチャッカ半島では放射能汚染されているとネットで調べれば出てきます。北海道のを買おうかと思って調べてみてやめとこうと思いました。
Posted by たんばまき at 2016年07月13日 20:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2602044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。