アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月21日

国産ドライフルーツ輪切りレモンを紅茶に入れて飲んでもおいしいかやってみました。

こんばんは、のんびです。
連日の猛暑ですが、みなさん、熱中症などにはなっていないでしょうか。

こんな暑い時に熱い飲み物の話ですみません。
前回、パルシステムで購入して今はまっていると言った国産ドライフルーツやわらかドライ輪切りレモン。

もう食べきってしまいましたが、なくなる前に、これでレモンティーを作ったらどうかと思い、やってみました。

S2890007.JPG

そのまま食べておいしい輪切りレモンのドライフルーツ。

S2880018.JPG

紅茶に浮かべて、おいしいレモンティー♪

というイメージでしたが、実際に紅茶の中に入れてみると、、、

S2890005.JPG


レモン、沈みました(笑)

たっぷりお砂糖もまぶされて、しっかり重たくなったレモンがお湯の中に沈んでいくのは当たり前の事なのに、普段のイメージって怖いですね。

やってみるまで、気が付きませんでした(><)


底に沈んでいるのがうっすら見えるでしょうか。

S2890006.JPG


しばらくすると、レモンのせいか、クエン酸のせいか、紅茶の色が変わりました。

理科の実験のようで、ちょっと楽しい。

S2890008.JPG

そのお味ですが、生のレモンほど香りが出ないのでちょっと物足りなかったです。

でも、最後は丸ごと全部美味しくいただきました。

紅茶に浮かべた生のレモンを丸ごと食べてしまうということはあまりないと思いますので、気軽に使えるのと、全部食べてしまえるのはよかったです。



また購入した際には色が変わるのを子どもたちにも見せて、紅茶を濃い目に出してアイスで飲んでみたいと思います。





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入
posted by のんび at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3956513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。