アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月20日

まな板を汚さない調理で秋鮭のムニエル

こんばんは、のんびです。

まな板を汚さない、とか、時短、とか、主婦に人気のワードかな、なんて、わざとらしく書いてみました。

でも実際、主婦の知恵とか、ためになる知識なんてたいして書いていません。

単に悩んだ事を悩んだままに綴っています。


気になる事が余計に気になってしまったら、ごめんなさい。。。



S1370001.JPG
秋鮭切身スキンレス(ムニエル・フライ用) 

冷凍品です。

解凍してあります。


わざわざまな板やバットの上に出すのが面倒だったので、袋をハサミで切り開いてその上で調理。


スキンレス、つまり、皮までとってあるので下処理の必要なし。

調理は味付けからすればいいのでとても楽ですよね。


S1370002.JPG


朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫へ移しておけば、仕事から帰ってすぐに冷蔵庫から出したら、味付けして粉をつけて焼くだけ。

今回は市販のクレイジーソルトと胡椒で味付けしました。





小麦粉をバットに入れるのも面倒になって、鮭の上からかけちゃいました。

S1370003.JPG


この上で両面にまんべんなく小麦粉をまぶしちゃいます。

S1370004.JPG

言うまでもなく、

原材料名  秋鮭(三陸沖)


冷凍品なのでこの鮭はその中にはいらないかもしれませんが、まさに今が旬ですね。

バターで焼いて完成。

スキンレスの切り身は色んな料理に便利に使えます。


S1370006.JPG


余談ですが味付けに使ったクレイジーソルトは特に長女のお気に入りです☆

手羽先を焼いた時の定番の味付け。


何にでも使えて便利です。


アレルギー対応商品が自宅に届いて便利【生協の食材宅配サービス パルシステム】







posted by のんび at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2990724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。