アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月27日

はじめに

はじめまして、のんびと申します。

別ブログのんびり子育て☆親育て♪ にて、
子どものアレルギーについてや日々の何気ない出来事、自分の趣味の事などを気ままに綴っています。


4月から一番下の子が小学校に入学し、今年から3人の小学生の母になりました。
末っ子の時にベイビー特典を利用して加入したので【パルシステム】
歴はかれこれ5年以上になるでしょうか。

それ以前はコープを利用していました。そちらに不満があった訳ではありませんが、赤ちゃん割引が終了するタイミングでに切り替えました。

個人宅に配達してもらうと普通に利用手数料がかかってしまうし、宅配は近所のスーパーに比べるとやや割高な印象なので、本当は続けるつもりはありませんでした。

それなのになぜ子ども達が小学生になった今も利用を続けているのか、その訳は、生協の宅配の便利さに慣れてしまったこともありますが、なんといっても、パルシステムでしか買えないお気に入りの商品ができたからです。

P1140139.JPG

他のサイトの感想を見てみると、パルシステムは安い!という意見が出ていますが、これはきっと地域性の違いですよね。我が家は自然の豊かな田舎にありますので、無農薬の商品はスーパーでそれなりのお値段だとしても、産地直売所に行けば取れたて新鮮なお野菜がお手頃価格で購入できます。物価も安いのかもしれません。

今現在コープとパルシステムを両方利用している友人の話によると、品物によってはパルシステムの方が安い時があるそうです。でも、卵や牛乳、パンなど普段よく利用するものはコープの方が近所のスーパーとさほど変わらないとか。

P1140221.JPG

私の中では今でもパルシステムを利用するのはちょっと贅沢なこと。
Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや
などは、それ以上というイメージです。

でも、子ども達のアレルギーで食べるものに気を使うようになってからは安くても添加物のたくさん入った食材はあまり買わなくなりましたので、商品に見合った価格を支払うのであればいいかなと思うようになりました。
健康に関しては、安い=お得とは言えないですからね。

長年利用している人の中には、共感してくださる方もいると思いますが、生産者の顔が見える、買い支えるということに力を入れる姿勢もパルシステムが好きな理由の一つです。

ただ、他のサイトやブログの感想を見るとらでぃっしゅぼーや
等は更に添加物に対しての基準が厳しいのだとか。パルシステムの商品には香料を使った物、市販に比べればいいかなというレベルの商品の取り扱いがあるので、もっと厳しい目で見ている方は、他の宅配を利用しているようです。
私も機会を見ていつか利用してみたいという気持ちはあるのですがまだ決めていません。


絶対にこれを食べたらダメという食品アレルギーは持っていないので、ひどい症状を抑えられる食事にしたいと思ってきました。

一人で考えていてもどうしても行き詰まってしまうので、これまで子ども達に食べさせてきたものを振り返り、これからの食生活をより良いものに改めていくためにこのブログを始めます。

P1140218.JPG

はっきり言ってご家庭の献立のお役にはたてないと思いますのでそこは期待しないでお読みいただけると助かります。。。
パルシステムのホームページからも商品を使ったレシピ一覧(だいどこログ)のページに行けるので、そちらをご覧ください。
生協の宅配パルシステム



食材の宅配って色々あるけど、どれがいいの?と悩んでいる方が覗いてくださった時、少しでもお役にたてるようになれたらうれしいです。


最後まで読んでくださった方、お付き合いくださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。












posted by のんび at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶
検索
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
子連れでの買い物が大変な時期に始めた食材宅配サービス。 商品が気に入っていつの間にかパルシステムのヘビーユーザーに。以前よりだいぶ丈夫になった子どもたちですが、時々は食べたものを記録して食生活の見直しをしたいと思います。
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。