アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月18日

野辺地でアイナメが好調です!

先日、陸奥湾の野辺地に釣りに行ってきました。

4月上旬まで全くと言っていいほど生命反応がありませんでしたが、4月17日は大型のアイナメが爆釣でした!
今年は雪も多く例年より海水温が冷たいせいなのか、なかなか渋い状況でしたが、やっと春らしくなってきましたよ☆この日は気合を入れて朝3時に出発。

4時前に到着して釣りを開始。

虫ヘッドにイソメを付けて投げてみると一投目からアタリが!

何か月ぶりのアタリでしょう!テンションUPです!

何度か投げていると、小さいクロソイや白メバル達が遊んでくれました。
DEB0750B-5253-4F35-8280-B9F8B401FE7B.jpg


いいですね〜、小さいけど釣れると凄く嬉しい!!

そして夜が明けてからは穴釣りへシフトチェンジ。

ま、何か釣れればラッキーかなって思いながら探っていると・・・

コツ、コツコツ、グンっ!!

ラインが一気に穴の中に引っ張られました。

わっ、でかっ!!でかい〜〜!!

思いもしないサイズのアイナメちゃんゲット!!

しかもメチャクチャ引きます、気持ちいい〜〜!!

S__29401095.jpg


その後も順番に穴の中を探っていくと、さらに大きいアイナメゲット!!

最高〜〜!!こんなに大きなアイナメが釣れると思っていなかったので、

テンション爆上がりです(笑)

先日までのボウズは何だったのでしょう。

潮が良かったかな??時合かな??

兎にも角にも、春の海になっていることには間違いありませんね。



そして7時ころ、竿の届く範囲はすべて探り終えたので、ここで朝食をとりました。

釣りも楽しいけど、海で食べるご飯って美味しいんですよね〜☆

この日の朝食はホットドッグ。

S__29401098.jpg

S__29401099.jpg

ウィンナーをボイルして、チーズをのせてガスバーナーで炙って・・・

S__29401097.jpgS__29401096.jpg


とろけるチーズを見ているだけでヨダレ全開です(笑)



そして朝食後はテトラ帯へ移動して探り釣り。

S__29401093.jpg
海がキレイ☆

テトラでは魚のマンションみたいな穴を見つけてしまい、小さいサイズが爆釣(笑)

同じ穴で、アイナメ、クジメ、ギンポ?などなどが爆釣でした!!
S__29401094.jpg
この、ギンポみたいにな気持ち悪い奴に息子も興味深々。
もちろんリリースです(笑)

すでにデカアイナメをゲットしているのでオールリリース。

S__29401100.jpg

食べる分だけ持ち帰りましょう☆

この日はアイナメ3匹と、ムラソイ2匹を持ち帰りました。

S__29401091.jpg
マックスで42センチといったところでしょうか。

この時期のアイナメって、本当においしい!!

652BEAE8-384D-4FB6-ACFA-1B2E72B73CD1.jpg
皮の表面を炙ると香ばしくて美味!!

刺身、煮物、一夜干しと、大変おいしく頂きました☆

海の恵みに感謝です☆

posted by kosepon at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11364105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
koseponさんの画像
kosepon
はじめまして、こせぽんです。 81年生まれの二児のパパ。 出身地は青森県十和田市。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 濃厚なカニみそが特徴な春の味覚トゲクリガニ☆
  2. 2. 低温調理機を使って鶏レバーを63℃で調理してみた結果・・・
  3. 3. 旬を迎えたトゲクリガニの足を刺身で食べてみた☆
  4. 4. 盛岡三大麺のじゃじゃ麺をじゃじゃ味噌から本気で作ってみた。
  5. 5. ビールが止まらない☆スイートチリソースを使た簡単ディップソースの作り方
  6. 6. 創業90年、石崎電機の低温調理機TC-900で料理が更に楽しく美味しく!!
  7. 7. ネギ塩と豚タンの激安おつまみ!一度食べたらやめられない☆
  8. 8. いぶりがっこを使った大人のポテトサラダを作ってみた☆
  9. 9. 万能調味料スタミナ源たれ(塩味)でイノシシ肉のベーコンを作ってみる
  10. 10. お酒好き必見!知ってて損なし!おすすめオツマミ♪
  11. 11. 春ニシンで作る激ウマ〜な珍味 切り込みの完成
  12. 12. 広島”くにまつ”より旨い汁なし担担麺を作ってみる☆
カテゴリーアーカイブ
リンク集
バーナー用.png
最新記事
写真ギャラリー
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。