アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月21日

十和田市内で馬レバ刺しや砂肝刺しが食べられる美味しい居酒屋のご紹介

本日は十和田市内の居酒屋をご紹介したいと思います。


今回は、馬のレバ刺しや砂肝刺し、その他新鮮な刺身をリーズナブルに頂ける「吉ヱ門」さんにお邪魔してきましたよ。

0006093339S4001_740x555y.jpg


店内は落ち着いた感じの全室個室。ゆっくりくつろげます。

0006093339E4_740x555y.jpg



ここ吉ヱ門さん、他では食べられないようなメニューが多くて、ワクワクしちゃいます。


そしてお通しも豪華。今回はなんと活伊勢海老!!
テンションあがる〜〜〜!!

IMG_7260[1].JPG



プリップリの伊勢海老をビールで流し込みながらメニュー拝見。
安いですね〜。この値段で大丈夫なのでしょうか(笑)

IMG_7258[1].JPGIMG_7257[1].JPG

IMG_7259[1].JPG


食べたいのはたくさんあるのですが、壁の張り紙に書いてあった砂肝刺しが目に入ったので迷わず注文。
ごま油と塩、生姜醤油などで頂きましたがサクサクコリコリで甘味たっぷり!
旨いですね〜〜〜☆ビールが止まりません!!

IMG_7262[1].JPG



そして、妻がローストビーフを食べたいと言うので、こちらも注文。

IMG_7261[1].JPG


おしゃれに飾られて出てきましたよ☆
しっとり柔らかく、甘酸っぱいソースで肉のうまみが引き立ちます。
旨し!!


その他、刺身も新鮮でおいしい!!
今回は妻と二人だったので、たくさん注文できませんでしたが次回はレバ刺しとか牛タン生ハムとか食べてみたいですね〜〜。ご馳走様でした!!


吉ヱ門さんの上はホテルのなっているので、宿泊しながら飲むには最適です☆
十和田にお越しの際は是非立ち寄ってみてください!!


店名
 隠れ家 吉ヱ門 白虎店

TEL
 0176-58-0085

最寄駅
 JR東北新幹線 七戸十和田駅
 青い森鉄道線 三沢駅

アクセス
 十和田市役所から徒歩10分、スーパーホテル十和田1階の店舗です。

住所
 青森県十和田市稲生町17-43 地図を見る

営業時間
【火〜木】17:00〜23:00 (L.O.22:45)
【金〜日】17:00〜00:00 (L.O.23:45)

定休日
 月曜日

posted by kosepon at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食レポ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8991349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
koseponさんの画像
kosepon
はじめまして、こせぽんです。 81年生まれの二児のパパ。 出身地は青森県十和田市。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 濃厚なカニみそが特徴な春の味覚トゲクリガニ☆
  2. 2. 低温調理機を使って鶏レバーを63℃で調理してみた結果・・・
  3. 3. 旬を迎えたトゲクリガニの足を刺身で食べてみた☆
  4. 4. 盛岡三大麺のじゃじゃ麺をじゃじゃ味噌から本気で作ってみた。
  5. 5. ビールが止まらない☆スイートチリソースを使た簡単ディップソースの作り方
  6. 6. 創業90年、石崎電機の低温調理機TC-900で料理が更に楽しく美味しく!!
  7. 7. ネギ塩と豚タンの激安おつまみ!一度食べたらやめられない☆
  8. 8. いぶりがっこを使った大人のポテトサラダを作ってみた☆
  9. 9. 万能調味料スタミナ源たれ(塩味)でイノシシ肉のベーコンを作ってみる
  10. 10. お酒好き必見!知ってて損なし!おすすめオツマミ♪
  11. 11. 春ニシンで作る激ウマ〜な珍味 切り込みの完成
  12. 12. 広島”くにまつ”より旨い汁なし担担麺を作ってみる☆
カテゴリーアーカイブ
リンク集
バーナー用.png
最新記事
写真ギャラリー
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
PVアクセスランキング にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。