アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月22日

いも羊羹もどき・・・

羊羹は嫌いですがいも羊羹は美味しそう。
昔勤務先で船和のいも羊羹がお土産で回って来たけど
羊羹は嫌いだからと食べなかった・・・
今思えば食べればよかったと思います。
とりあえず作ってみることに。
いろんなレシピがあったけど
寒天を入れずに冷やして固めるレシピにしました。

IMG_0178.JPG


う〜ん・・・
やっぱり寒天なしでは固まりにくく
崩れす〜いふらふら

食べにくいし少しパサつき気味。
なので生クリームを少し混ぜて丸めてみました。

IMG_0182.JPG


もはやいも羊羹とは似ても似つかない見た目に。

IMG_0183.JPG


卵黄を塗ってオーブンで焼けば
スィートポテト(笑)
でも今回私が作ったのはあくまでもいも羊羹!
丸くてもいも羊羹なのだ〜。
生クリームを入れたらなめらかになって
更に美味しくなりました♪
思った通りには作れなかったけど
いも羊羹もどき美味しかったですわーい(嬉しい顔)











posted by korumaru at 10:37 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2016年07月19日

トウモロコシ美味しいね☆

この季節トウモロコシが美味しいですよね。
ピーもトウモロコシが大好きです♪
ただ食べ方が・・・汚いというか・・・
くちばしにいっぱい付くんです(笑)

IMG_0263.JPG


トウモロコシと比べても
同じくらい黄色いピーですが
年々体が黄色くなっている気がするよ〜。

IMG_0262.JPG


わぁ〜近い!
ピーの顔のアップ。
一見真っ黒に見える目ですが
よく見ると目の中に目があるんですよ〜。
意味分かるかな??

IMG_0257.JPG


たまに目の端に白目の部分が見えるけど
写真に撮るのは難しい・・・と思ったら
おぉ〜!奇跡が〜\(◎o◎)/!
一枚目の写真に白目が写ってる〜。
目の上の部分が白いでしょう。
クリックして拡大するとよくわかりますよ。
ゲッ!拡大すると3枚とも白目が
ハッキリ、クッキリ写ってる〜

次は耳の穴を撮りたいけど
これがなかなか難しい・・・
耳の穴はどこにあるかって?
へへへへっ〜、オレンジ色のほっぺの中ですよ〜。











posted by korumaru at 10:16 | TrackBack(0) | オカメインコ

2016年07月17日

パフコーンモチーフのバック

編みかけで2ヶ月放置していた
パフコーン編みのモチーフ。
夏用のバックを作ろうと思っていたので
夏が終わる前に頑張って作りました。
思った以上に可愛くできて満足です♪

IMG_0313.JPG


コットン糸は柔らかいので
バックには向かない糸だけど
芯をいっぱい縫い付けて厚みを出しました。
編むよりそっちの方が面倒だった・・・ふらふら

IMG_0311.JPG


底の部分はこんな感じです。
四角形なのでそのまま繋いでも良かったけど
あえて角は三角形にして丸みのある形に。

IMG_0312.JPG


裏地はブルーの水玉模様で夏っぽい感じ♪

IMG_0314.JPG


麻糸のバックよりも糸が柔らかいから
編みやすかったけど芯を縫い付けるのが大変でした。
今度は麻糸でモチーフ編みのバックに挑戦しようかな〜。

コットン糸や裏地は全部100均で買ったので
とってもお安く作れましたわーい(嬉しい顔)


7月新作スイーツレポートで8月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中











タグ:編み物
posted by korumaru at 08:01 | TrackBack(0) | 編み物

2016年07月16日

ついに体脂肪が\(◎o◎)/!

8時間ダイエットは継続中ですが
食事制限ダイエットをやめてからは1ヶ月経ちました。
ダイエット開始時には体脂肪が29もありましたが
ついに20を切りました〜\(◎o◎)/!
若い時にはもっと体脂肪が少ない時期もあったけど
50過ぎてこの数値はすごいかも。

IMG_0321.JPG


体脂肪が減るのは嬉しいけど
正直もうこれ以上体重を減らしたくない・・・
現在の体重はこちら(初公開!)
ちなみに身長は157cmです。

IMG_0374.JPG


ダンナにも痩せすぎてキモイと言われます。
そんなダンナもガリガリだけど・・・
この写真は自分でも痩せすぎかな〜って思う。
ピンボケだけど肌が汚いのでちょうど良い(笑)

IMG_0339.JPG


太った時も太ってる実感があまりないけど
痩せても同様に痩せてる実感があまりない。
こうして写真に撮るとよくわかる気もします。
お腹周りは今くらいスッキリが理想だけど
年取って痩せると首筋とかが怖いんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
この写真の首筋はまだマシですが
本当はすごく筋がいっぱいなんです・・・

IMG_0366.JPG


ダイエット開始時より7,5キロも痩せたけど
5キロくらい戻っても私の中ではOKなので
これ以上痩せないようにしたいです。
毎日ポテトチップスとか食べてるのに
最近は太りにくいんです・・・
普通なら嬉しいのに今は痩せるのがイヤなんて
贅沢な悩みだな〜って思います。

もともとボッチャリ体質だから
冬には太るはずなので今だけの贅沢な悩みを
味わいたいと思いますわーい(嬉しい顔)
これ以上痩せたくないけど太るのも怖いので
8時間ダイエットは継続するつもりです。











タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:18 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年07月14日

アイス生活♪

冬でもアイスを食べるアイス好きです。
そんな私の夏はもちろん毎日アイス生活です。
最近よく食べているアイスはコチラ〜♪

夏の定番しろくまアイス!
しろくまはスティックタイプも好きだけど
暑くなると氷タイプが増えます。
アイスの実とパナップ。

IMG_0200.JPG


昔からあるパナップですが
進化してますよ〜。
昔はジャムが真ん中に入っていたけど
今は全体に渦巻き状に入っていて
味も前より美味しくなってます。
期間限定のレモン味♪

IMG_0230.JPG


アイスの実は果汁たっぷりで
本物のフルーツのような味がします。
1月に扁桃腺が悪化して熱が続いた時
毎日アイスの実を食べていました。

他にもジャイアントコーンとか
好きなアイスがありますが
アイスも一応カロリーを気にしながら食べています。
ハーゲンダッツは本物のアイスだから
美味しいけどカロリーは高め!
ラクトアイスはカロリーが低めなので
意外にダイエット向きだと思います。


30名当選!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!









タグ:おやつ
posted by korumaru at 09:10 | TrackBack(0) | おやつ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。