アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

冷んやり竹シーツ

ピーは何故かベットの上が大好き♪
飼い主が寝る場所って分かっているのか
私たちがベットにいると安心するみたい。
初めて見た時は怖がっていた竹シーツも
今では全然平気で〜す。

IMG_0333.JPG


冷んやり竹シーツの上をペタペタ歩きご満悦

IMG_0334.JPG


ピーちゃんどこまで行くの〜

IMG_0336.JPG


なんか用?とでも言いたげな顔
名前を呼ばれると立ち止まり振り向きます。
楽しい時は嫌いなカメラも気にならないのよね〜。











posted by korumaru at 10:37 | TrackBack(0) | オカメインコ

2016年07月29日

ポテトチップス生活

今年は猛暑と言われてるけど
まだそんなに大阪は暑くない気がします。
気温が35度以上になると暑く感じるけど
33度は普通に感じるから慣れって怖いがく〜(落胆した顔)
クーラーも7月の初めごろ36度になった日に
一度お昼につけたけどそれ以降はまだ使用していません。
扇風機もほとんどつけてない我が家ですが
8月になったら扇風機もクーラーも必要になるかな〜。

近所に咲いていた小さい向日葵♪
夏は苦手だけど向日葵は大好きです。

IMG_0331.JPG


そして暑さにも負けず毎日
大好きなポテトチップスを食べていま〜す。
最近のお気に入りは湖池屋の頑固あげ。
噛み応えのある食感がクセになりますわーい(嬉しい顔)
それとファミマのじゃがステック!
サッポロポテトによく似てるけど
こっちの方があっさりして美味しいです。

IMG_0375.JPG


食事制限はもうしていませんが
8時間ダイエットは継続中です。
なので毎日大好きなポテトチップスを食べてもリバウンドなし♪。
お腹が膨れるから他のものがあまり食べられない。
いっぱい食べないと痩せていくんです・・・
8時間でいっぱい食べるって今の私には結構大変。
この小食がいつまで続くかは疑問ですが(笑)
きっと秋ごろにはリバウンド記事が増えそうな気がする。
昔から現状維持が苦手なんです。
太るか痩せるかで5キロくらいをウロウロ。


【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!










タグ:おやつ
posted by korumaru at 08:41 | TrackBack(0) | おやつ

2016年07月27日

麻糸のモチーフ編みバック

100均の麻糸で編んだ
モチーフ編みのバックです。
コットン糸とは違い硬いので
芯などの補強も要らず楽でした。

IMG_0377.JPG


編み図ではパフコーン編みが2段のお花ですが
パフコーン編みを2段にすると
モチーフが大きくなって可愛くないので
今回は1段だけにしました。

IMG_0378.JPG


裏地も100均のコットン生地です。
初め持ち手をピンクにする予定で
それに合わせてピンクの生地を買ったけど
編んでるうちに黄色の持ち手に変更したので
裏地も茶色の花柄に変更しました。

IMG_0382.JPG


前に編んだコットン糸のモチーフバックと
比べると一回り小さいサイズになりました。
でも材料費は今回の方がかかっています。
一玉25グラムなので麻糸って100均でも高い・・・

IMG_0385.JPG


麻糸はやっぱり手が痛くなります・・・
肌触りもあまり好きじゃないけど
丈夫だし夏にはピッタリですよね。
編んでて楽しいのはコットン糸の方だけど
バック向きじゃないのが残念です。


【モニター募集】とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ


アンケートモニター登録










タグ:編み物
posted by korumaru at 10:03 | TrackBack(0) | 編み物

2016年07月25日

爽やか☆原宿レモンの焼きショコラ

レモンってそのままだとすごく酸っぱいけど
調味料やパン・お菓子入れると
すごく美味しくなるから不思議ですよね。
国産の完熟レモンをたっぷり使った
原宿レモンの焼きショコラ♪

IMG_0428.JPG


モニターでコロンバンさんから送って頂きました。
箱もレモン色で爽やか☆

IMG_0411.JPG


12個も入っています。
レモン菓子好きの私には嬉しすぎる〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0412.JPG


袋を開けると爽やかなレモンの香りがして
乙女心がくすぐられます。
幾つになっても乙女心は健在です(笑)

IMG_0416.JPG


見た目はシンプルで可愛い一口サイズ。

IMG_0426.JPG


食べてビックリ\(◎o◎)/!
サクッ、フワッ、カリカリ〜
底の部分がカラメル焼のようにカリカリで
レモンの甘酸っぱい味がすごくします。
ホワイトチョコの味もしっかりして濃厚な味わい!
けっこう甘いので一口サイズでも満足です。わーい(嬉しい顔)
レモン風味が夏にピッタリの焼きショコラ美味しく頂きました。
溶けない焼きショコラは夏のお土産にも良いですね。

コロンバンさん、モニプラさん、ありがとうございました。

コロンバンファンサイトファンサイト参加中

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン











タグ:スィーツ
posted by korumaru at 10:48 | TrackBack(0) | スィーツ

2016年07月24日

オクラのぶっかけそうめん

今年初のそうめんはぶっかけにしました。
そうめんって見た目はヘルシーなのに
意外とカロリーが高いんですよね〜。
蕎麦やうどんの方が腹持ちが良いのに
ヘルシーなんて不思議?

□オクラのぶっかけそうめん

IMG_0397.JPG


半田そうめんなので麺は太めです。
そうめんには生姜でしたが
去年から柚子胡椒に変わりました。

IMG_0396.JPG


オクラのネバネバとそうめんが良く合います。
あっさりしたイメージのそうめんも
お好みの具材を乗せてぶっかけにしたら
ボリュームが出るから満足です♪


お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:41 | TrackBack(0) | お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。