アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

しらたき焼きそば

ダイエット中はよくお世話になったこんにゃく。
終了しても食べすぎた翌日やカロリーを気にせず
いっぱい食べたいときには今もお世話になっています。
もう何度もリピしているヘルシー料理!

 □しらたき焼きそば

IMG_9768.JPG


焼きそばの麺をしらたきに変えるだけで
カロリーは焼きそばの半分以下なのでとってもヘルシー

IMG_9769.JPG


前日のおかずの残りも入れたので
長芋も入っています。
しらたきはお湯でさっと茹でて
食べやすいように半分にカットしています。

こんにゃくは味が付きにくいので
普通の焼きそばより味は濃い目にしっかり〜。
見た目も焼きそば食べても焼きそばわーい(嬉しい顔)
美味しのでカロリーが気になる人にはオススメです。











タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:44 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年06月28日

今年は100均のすだれ

去年、一昨年とゴーヤで緑のカーテンを作りましたが
今年は・・・100均のすだれです。
緑のカーテンは見た目にも涼しいし
収穫したゴーヤも美味しく食べられるど
秋に枯れたゴーヤの葉っぱを片付けるのが
面倒で今年は断念しました。

IMG_9944.JPG


網戸越しのすだれだけど
近づけると怖がっていたピー。
怖くないよ〜と教えると今は平気になりました。

IMG_9947.JPG


100均のすだれはサイズが短いので
2枚をひもで結んで1枚にしました。
今年の夏はこのすだれで乗り切るつもりです。
よく見ると安っぱいけどひと夏持てばいいかな〜。

あなたがもしペットだったら・・・?
と言うサイトを見つけました。
面白そうだったのでやってみると
私はふわふわ、のんびりネコちゃんでした。

お気に入りのキャットフードには、猛ダッシュしてきますが、嫌いな食べ物には、見向きもしません。
アナタは、気まぐれで、とっても自由奔放。その天真爛漫さが、皆に愛される理由です。
好き嫌いは、割とハッキリしている方なので、「合う!」と思った人にはニャアニャア良くなつきますが、  「合わない!」と思ってしまうともうダメ。
表面的には当たり障りなくしても、本音は決して出さず、
完全に警戒心を持って相手を見てしまいます。

私的にはけっこう当たってると思いました。
興味のある方はやってみてね〜♪











posted by korumaru at 09:49 | TrackBack(0) | オカメインコ

2016年06月26日

マトリョーシカの塗り絵

まだ飽きることなく続いている大人の塗り絵。
真夏は暑いのでもうすぐマイブームも終りそうな予感・・・
でも今はまだ楽しく塗っています。わーい(嬉しい顔)
mariさんがマトリョーシカの塗り絵を塗っていて
可愛かったので私もマトリョーシカに挑戦です。

IMG_0123.JPG


10体のマトリョーシカ♪
髪型や洋服のデザインが全部違うんです。

IMG_0125.JPG


全部色を変えたかったので
後半ちょっと大変だったけど
今までで一番楽しかったかも。

IMG_0126.JPG


塗ってるうちに渡辺直美に見えてきた(笑)
ビョヨンセにも見えてきた??
今後は20体30体と色違いで塗りたいな〜。
目指せ100人隊!
何かに集中するとダイエットにも良いんですよ。
空腹感を感じないから。
あみぐるみを編んでるときは自然に痩せたくらい♪











posted by korumaru at 10:20 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵

2016年06月24日

8時間ダイエット継続中

3月の下旬頃から始めたダイエット。
きっかけは久々のお出かけで
ズボンが苦しくて履けなかったこと。
そして体脂肪が過去最高値になっていたことがく〜(落胆した顔)
体重はもちろん増えてたけど
驚くほどの増加でもなかったのに
体脂肪の高さとお腹の脂肪が・・・
これが中年太りなんだと実感しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットを始めた時は体脂肪が29で肥満!
4キロくらい痩せた時の体脂肪がこちら
23.1に減りました。

IMG_9975.JPG


そして現在はダイエット開始時よりマイナス7キロで
体脂肪が20,7になりました。

IMG_0233.JPG


BMIも始めた時は20以上ありましたが
17,7になりました。

IMG_0235.JPG


内臓脂肪も4,0ありましたが
順調に減って

IMG_9976.JPG


現在は2,0になりました。
もともと女性は男性よりは内臓脂肪が少ないようです。

IMG_0237.JPG


体重がマイナス5,5キロになってから
食事制限ダイエットはやめました。
思った以上に体脂肪も減ったしズボンもゆるくなったので。
現在もリバウンドが怖いのでカロリーには気をつけていますが
以前よりはいっぱい食べています。
特にスナック菓子をわーい(嬉しい顔)
なのに食事制限をやめてからも1,5キロ減ったのは
もしかしたら8時間ダイエットを続けているせいかも??
4キロくらい痩せた頃にテレビで見た8時間ダイエットを今も継続しています。

8時間ダイエットとは1日のうち食べる時間が8時間で
食べない時間が16時間と言うものです。
例えば朝9時に食べ初めたら夜の5時以降は食べられないと言うことです。
食べるものの制限はないので好きな物が食べられます。
暴飲暴食はNGですが・・・普通に食べる分には問題ないようです。
食べる時間も自分の好きな時間帯で良いみたいなので
私の場合はお昼12時以降に食べ始めて夜8時までの間に
好きな物を食べています。

16時間食べないことで内臓をしっかり休ませます。
しっかり休んだ内臓は基礎代謝も上がりやすく
疲労などの回復機能も高くなるそうです。
16時間食べないって凄いことのようですが慣れると全然平気です。
今までは夜遅く誘惑に負けてお菓子を食べていましたが
8時間ダイエットを始めてからは誘惑にも負けないようになりました。
明日の12過ぎからいっぱい食べるぞ〜っと
思って幸せな気分で寝ています(笑)
8時間ダイエットの効き目ははっきりとはわかりませんが
私の場合食べ過ぎ防止になるので良いかなと思っています。
8時間では食べれる量も決まっているので
結果的に太りにくいのかも。
食べない16時間の間飲み物はOKですが
甘い飲み物やNGな飲み物もあるみたいです。

こちらのサイトに詳しく書いてあります。
☆8時間ダイエットについて
16時間食べないのが無理そうな人には
10時間ダイエットでも効果があるそうですよ。
(食べる時間が10時間食べない時間が14時間)










タグ:ダイエット
posted by korumaru at 08:08 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年06月22日

ミックスベリータルト

業務スーパーで売っている冷凍ケーキ。
前から気になっていたけどなかなか買えず・・・
今回思い切って買ってみました。
大好きなベリーのタルト♪
フランス直輸入なのに700円くらいで買えるんです。

IMG_9924.JPG


箱から出してみると写真に偽りなし!
ベリーたっぷりで美味しそうわーい(嬉しい顔)

IMG_9926.JPG


冷凍ケーキ海外ではよく食べてたけど
日本では売っているスーパーが少ないので
最近はあまり食べる機会がなかった・・・
私は半解凍くらいで食べるのが好きなんです。

IMG_9928.JPG


タルト生地は薄目だけど
日本のケーキより甘めだから満足感はあります。
私的にはもう少し甘さ控えめが良いけど
少ない量で満足できるから
食べすぎにならないという意味で良い甘さかも。

これからの季節半解凍で食べる冷凍ケーキは
ひんやりして美味しいです。









タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:21 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。