アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月09日

魚の棚商店街と明石公園の桜

十数年ぶりに明石に行ってきました。
お目当ては明石焼きと美味しいもの。
魚の棚商店街の穴子屋さんで
数量限定販売の穴子弁当を買いました。
これはお持ち帰り用ですわーい(嬉しい顔)

cats2.jpg


一件目は焼き穴子と鯛茶漬け♪
穴子はふっくら〜香ばしくて美味しかったです。
1,200円の鯛茶漬けもすご〜く美味しかった。
明石鯛最高わーい(嬉しい顔)

cats.jpg


2件目は明石焼き♪
地元では玉子焼きと呼びます。
ここでは焼き穴子とタコが入ったミックスを注文。
お出汁で食べるのが一般的だけど
ソースを塗ってからお出汁につけるのも
美味しいと聞いたので試してみました。
想像以上に美味しかったです。
甘めのソースが和風のお出汁によく合います。

cats3.jpg


3件目はお好み焼き♪
豚モダンとカレーそばめし。
辛いと有名などろソース、長田のバラソース
お店オリジナルの甘口ソースの3種類が置いてありました。
16時まではランチサービスでデザートが無料。
ゆずシャーベットも美味しかったわーい(嬉しい顔)

cats4.jpg


食べ歩きの合間に明石公園へ。
前日の雨でどうかな〜と心配しましたが
まだ散らずに桜が咲いていました。

cats5.jpg


池の周りにもたくさんの桜が
満開で綺麗でした。
久々に見たスワンボート(笑)

cats6.jpg


曇り空で残念だったけど
暑くも寒くもなくて気持ちよかった。

cats8.jpg


公園内にはベンチがたくさんあるので
ゆっくりできます。

cats7.jpg


池にはカモやアオサギがいました。

cats9.jpg


桜の季節のお出かけは人が多いけど
平日だったのでまだマシでした。
今年の桜もあと数日で終わりそうです。
また来年もどこかへ満開の桜を見に行きたいな〜。
そして美味しいものが食べた〜い(笑)











タグ:おでかけ
posted by korumaru at 08:54 | TrackBack(0) | おでかけ

2016年04月05日

くるくるちぎりパン

久しぶりにパンを焼きました。
欲張って2種類いっぺんに焼いたわーい(嬉しい顔)
いろんな具材をクルクル巻いて焼くちぎりパン。

IMG_9406.JPG


シナモンレーズンロールと
かぼちゃサラダのちぎりパンです。

IMG_9409.JPG


かぼちゃサラダを入れすぎて
爆発気味になりました・・・
型から外すときにも崩れたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_9408.JPG


かぼちゃサラダのちぎりパンには
マヨネーズを乗せて焼きました。
シナモンレーズンロールは
焼きあがってからクリームチーズのアイシング♪

IMG_9416.JPG


おかずパンと甘いパンが一度に食べられる幸せ〜わーい(嬉しい顔)
どちらも美味しかったです。
かぼちゃサラダはツナと玉ねぎ入りなので
パンにすごく合います。
またサラダが余ったら作りたいな〜。












タグ:パン
posted by korumaru at 09:25 | TrackBack(0) | パン

2016年04月02日

麻ひもバック編んでます。

麻ひもバック第2段は右側のバックですが
立ち上がりの目で編み間違えて
どんどん歪な形になってしまい・・・
解いて編みなおしました。

IMG_9383.JPG


裏地も付け直してすごくしんどかったけど
形があまり気に入らないもうやだ〜(悲しい顔)
一作目が順調だったのはビギナーズラックだったのかも。

IMG_9382.JPG


3つ目のバックは麻ひもばかりだと手が痛いし
しびれるので・・・
毛糸と合わせてあみました。
麻ひもは底の部分と上部と持ち手。
毛糸の方が多い(笑)

IMG_9394.JPG


100均の毛糸と裏地も100均の布で作りました。
何故かどんどんバックが小さくなっています。

IMG_9396.JPG


麻ひもバックは夏にピッタリだけど
毛糸を混ぜて編めば春や秋にも使えそう。
そして何より毛糸は手が痛くな〜いわーい(嬉しい顔)

まだ麻ひもが余っているので
あと1つか2つは編めそうです。
それにしても手がしびれるよ〜ふらふら











タグ:編み物
posted by korumaru at 10:03 | TrackBack(0) | 編み物
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。