アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

ココナッツオイルのバナナマフィン

夏は何でも傷みやすい・・・
バナナもすぐ黒くなります。
黒くなったバナナを冷凍していましたが
全然食べないので狭い冷凍庫では
邪魔な存在になっていました。
そんなバナナを救済すべく
マフィンを焼きました手(チョキ)

 □バナナマフィン

IMG_8258.JPG


いつもはもっと深いカップで焼きますが
今回は小さいカップケーキ用のカップを使いました。
小さいからいっぱい出来ましたよ。

IMG_8262.JPG


柔らかい紙のカップで生地が広がり
マドレーヌのような見た目に・・・
いつもより薄いマフィンになったけど
これはこれでサクサクして美味しいです。

IMG_8264.JPG


真っ黒くなった完熟バナナ!
お菓子作りにはピッタリなんですよ〜。
バナナの甘みと香りがgoodです。
生地ももっちりして美味しいです。
バターの代わりにココナッツオイルを使用。
レーズンも一緒に入れて焼きました。


焼たてはフワフワもっちりで美味しいし
時間がたつとしっとりしてまた美味しいです手(チョキ)


かわいいコメント欄について
コメント欄にコメントを頂くとブログの励みにもなり
皆さんとの会話はとても楽しくモチベーションアップにも繋がります。
しかし、同時にお返事が大変な時もあり負担に感じることも・・・
「コメント言うほど多くないやん!」って思ったアナタ
その通りなんですけどね〜(笑)
知る人ぞ知るおしゃべりな私はコメントもつい長くなりがちで
短く端的なコメントが苦手です。
「記事は短いクセに!」
そうなんです、でもコメントは長くなるんです(笑)
皆さんとのおしゃべりが楽しい反面すごく疲れるのも事実です。
お返事が遅れることも性格的に気になります。
コメントが多いと嬉しいし少ないと寂しい
ランキングもそうですが無意識に?
いつも気にしている自分がいるようです。
気楽に始めたブログがいつの間にか
楽しめなくなってしまっているように感じます。
このような我儘な理由によりコメント欄を閉じさせて頂くことにしました。
読み逃げオンリー受付中ですわーい(嬉しい顔)

皆さんへの応援やコメントは
無理のない範囲でお伺いします。
勝手にコメントして帰りますのでご了承ください。

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:ケーキ
posted by korumaru at 08:11 | TrackBack(0) | ケーキ

2015年08月28日

影遊びと痛いちょい噛み

夏の日差しは嫌いだけど
影遊びができるのはこの季節だけかも。
いつものように窓越しに外を見ていると
ピーの影がレースのカーテンに写っていました。

ピーも自分の影を見ています。
自分って自覚してるかは不明ですけどね(笑)

cats.jpg


そして痛いちょい噛み攻撃!

IMG_8222.JPG


気に入らないと皮膚の上の方を
引っ張るようにちょっとだけ噛みます。
これがけっこう痛いのよ〜
やめて〜ふらふら

本日コメント欄お休み中です〃(。_ 。)〃

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











posted by korumaru at 11:22 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年08月25日

紅茶のちぎりパン

去年初めてパン作りにチャレンジして
簡単なパンをいくつか作りました。
今年に入ってからは全然その気にならず
もう半年以上すぎてしまった・・・
涼しくなってからと思っていたけど
急にパン作りのスイッチが入ってしまいました。

その理由はウフフッ・・・
ブロ友のmariさんがちぎりパン特集で
テレビ出演したからかも。
急にちぎりパンが食べたくなって
作っちゃいましたよ〜。
mariさんの記事はコチラ↓
TBS「あさチャン!」ちぎりパン特集でテレビ出演

 □紅茶のちぎりパン

IMG_8255.JPG


以前紅茶味のパンを作ったら美味しかったので
紅茶と紅茶葉を入れたちぎりパンを作りました。

IMG_8252.JPG


見た目は・・・ひび割れて
不揃いでブサイクですが
味はすごく美味しく出来ました。

IMG_8254.JPG


中に入っているのは
パイナップルの芯のドライフルーツです。
友達からもらったものですが
甘すぎずほどよい酸味があって美味しいです。

IMG_8248.JPG


パン作りは初心者ですが
簡単に作れるレシピも多く
ちぎりパンも簡単なので初心者向けだと思います。

焼きたてのパンはフワフワで
すごく美味しいです。
またスイッチが入ったら
パンを焼きたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:パン
posted by korumaru at 06:24 | TrackBack(0) | パン

2015年08月22日

爽やか☆レモンガトーショコラ

暑いと全く作る気のしない
お菓子づくり・・・
ブロ友さんたちは暑さにも負けず
パンを焼いたりケーキを作ったり。
クーラーキンキンのキッチンで
優雅に作っているのか?
それとも暑さで頭がやられたのかどっちだ〜(笑)

猛暑になる前の少し涼しい日に作ったケーキです。
 
 □レモンガトーショコラ
参考にしたのはこちら→

IMG_8036.JPG


見た目はチーズケーキっぽいけど
チーズではなくホワイトチョコが入っています。

IMG_8040.JPG


レモン汁も入っているので
甘過ぎずあっさりしたお味のケーキです。

IMG_8039.JPG


チョコレートが甘いから
濃厚な甘さをイメージしていたけど
暑い夏でも食べやすい爽やかな甘さです。
ジャムやフルーツを乗せて食べると
甘くなるので甘みが欲しい人は
トッピングがおススメです。
私はブルーベリーを乗せて頂きました。

本日コメント欄お休みします。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









タグ:ケーキ
posted by korumaru at 15:45 | TrackBack(0) | ケーキ

2015年08月19日

なんちゃって!カツサンド

みなさんのブログにお邪魔すると
美味しそうなお料理がたくさんあり
作りたいな〜って思うのですが
暑さのせいで全く創作意欲が湧きません。

そんな最近の私ですが
ついに作りたくなる簡単なレシピを
見つけてしまいました手(チョキ)

 □なんちゃって!カツサンド

IMG_8030.JPG


参考にしたレシピはこちら
Cpicon なんちゃって☆かつサンドトースト by いづみうな

IMG_8031.JPG


作り方を見たら驚きますよ〜。
食パンにマーガリンを塗り
次にとんかつソースを塗ります。
その上に生のブタこま肉を
重ならないように広げて乗せます。
お肉の上にマヨネーズを塗り
パン粉をふりかけてトースターで焼くんです。

IMG_8029.JPG


焼きあがったら片方のパンの上に
千切りキャベツを乗せて
もう片方のパンを乗せサンドします。
半分に切ればアラ不思議☆
カツサンドの出来上がりです。

食べてビックリ目
ちゃんとカツサンドの味がしますよ〜。
お肉の量も少ないし揚げていないので
ヘルシーだしとにかく簡単で美味しいです。

豚肉をミンチに変えれば
ミンチカツになるそうです。
とにかく凄いレシピですわーい(嬉しい顔)
詳しい作り方は参考レシピをみてね☆


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 11:44 | TrackBack(0) | パン
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。