アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月15日

またケガをしたのでプチプチ大作戦!

治ったと思ったらまた同じ羽の所をケガしてしまいました。
明け方私が冷房を切るためピーの水槽の前を通ったら
突然バタバタ〜と羽ばたいてオカメパニック!
すぐに声はかけたけど電気を点けるのが送れ前より酷いケガ・・・

IMG_0724.JPG


水槽のあちこちに赤い血が付いていて怖かった〜
でも本人はいたって平気??

IMG_0726.JPG


前日に水槽の蓋の角の部分をフエルトで覆い
当たってもケガをしないようにしたのに・・・効果なし
もっとクッション性のある物は?やっぱりプチプチ!
100均で買ったガラスにもしっかり貼れてはがせる両面テープを使用しました。

IMG_0729.JPG


縁を全部覆うとサイズが大きくなり蓋がピタっとしまらず
より落下の危険が増すのでとりあえず気になる部分だけに
プチプチを貼ってみました。
これでケガが軽減されると良いけど。

IMG_0728.JPG


この両面テープすごく良いです。
強力なのにキレイに剥がすことができるので使いやすい。

IMG_0727.JPG


飼い主の心配をよそに当の本人は元気でなおかつご機嫌♪

IMG_0732.JPG


このところよく発生するオカメパニック!
同じ状況や条件でも以前より臆病になっている気がします。
やっぱりこれも老化によるボケなのかな〜

IMG_0736.JPG


まだ元気に飛べるけど以前より低空飛行になり飛行時間も短くなった気がします。
それと最近歩くときに左右に揺れるのでヨタヨタして見えるのに
いざという時の逃げ足は以前同様メチャクチャ早いのが不思議!


posted by korumaru at 20:28 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。