アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

トマトのツナマヨグラタン

最近ハマっているトマト料理があります。
それがトマトのツナマヨグラタン♪
切って乗せて焼くだけ〜と簡単なのに美味しいんです。
参考にしたレシピはコチラ→

IMG_0684.JPG


ツナもマヨネーズもチーズも糖質はほとんどないので
気になるのはトマトの糖質だけ。
野菜の中では糖質高めのトマトだけど
このボリューム感ならヘルシーだと思います。

IMG_0687.JPG


オーブントースターで焼くと簡単だけど
我が家にはないのでカットしたトマトをレンジで数分温めて
その後に具材を乗せ魚焼きグリルで焼きました。

IMG_0701.JPG


初めはトマトを半分にカットしてたけど
最近では3枚スライスにしています。
何度もリピして気づいたのは薄い方が食べやすくチーズたっぷり〜♪
左端のトマトにはポテトサラダを乗せてアレンジ
でもやっぱりツナの方がトマトとの相性は良いみたい。
最近流行りのやみつきレシピ!
私的にはこれが病みつきトマトかも\(◎o◎)/!
そして密かにやみつききゅうりも2日に1度くらい食べてま〜す。


タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:13 | TrackBack(0) | お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。