アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月07日

オカメインコの就寝事情その後の話

少し前にピーが夜中に暴れて寝てくれない話をしましたが
その後水槽の位置を私の隣に変えることで大人しく眠るようになりました。
日によっては落ち着かず騒ぐこともありますが
声をかけるとすぐに大人しくなるのでひと安心です。
真っ暗でお互い見えないのに気配があれば安心するのか
とにかく飼い主の近くで一緒に眠りたいようです。

IMG_0668.JPG


尾羽が曲がっているのは水槽で寝ているから・・・
落ち着くポジションがあるらしくいつも同じ場所で寝ていますが
尾羽が水槽の隅にあたって反り繰り返っています。

IMG_0669.JPG


見た目は悪いけど本人は気にする様子もありません。

IMG_0670.JPG


ピーはあと3ヶ月で17歳になりますがとても元気です。
今回寝る場所を変えることで安心して眠るようになってくれたけど
この先も年を取るといろんな問題が出てくるのかな〜と思います。
長生きしてもらうためにもその都度対処法を考えていかないとね。

posted by korumaru at 11:56 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。