アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月20日

桃娘にひと目ぼれ♪

先日買い物のついでにハーブを見に園芸店に立ち寄りました。
お目当てのハーブはミント!葉っぱをスイーツに乗せたいから。
なのにハーブではなくこの可愛いピンクのお花の苗を衝動買いしてしまいました。

IMG_0580.JPG


私を一瞬で虜にしたこの子の名前は桃娘♪
そのまま読みます「ももむすめ」
なんと苺の苗なんですよ〜

IMG_0581.JPG


お値段は驚きの100円\(◎o◎)/!
色んな種類があって悩んだけどピンクのお花は桃娘だけ。
苺の花は白が定番みたいで赤い花の苗もあったけどピンクにひと目ぼれ

IMG_0584.JPG


おうちに帰ってさっそくプランターに植えました。

IMG_0587.JPG


ミントがなぜ苺に変わったかと言うと苺の葉っぱも
小さければミント代わりに使えそうだから。
以前ワイルドストロベリーを植えた時は結構使えました。
でも今は葉っぱより実の方に興味がありあり。
蕾がいっぱいついてるから沢山苺がなるかも〜と只今妄想中


タグ:家庭菜園
posted by korumaru at 10:38 | TrackBack(0) | 家庭菜園
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。