アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

初めてのアイシングは( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

スーパーの製菓売り場でチョコペンの横に
アイシングペンという画期的なものを発見!
これなら簡単にアイシングクッキーできるかも〜って
思って買ってみたけど・・・甘かったがく〜(落胆した顔)
チョコペンよりさらに酷い出来栄えに

IMG_1236.JPG


目を細めて遠目で見てね〜。
そうすると少しマシかも(笑)

IMG_1240.JPG


チョコペンよりは固まりにくいけど
塗りつぶすとボコボコの仕上がりで
幼稚園児作かと思うほどの低クオリティーもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりペンでは限界があるみたい。
ちゃんと卵白と粉砂糖を使わなくてはね。
いつかちゃんとしたアイシングクッキーを作りたい。

IMG_1239.JPG


クッキーマン意外のクリスマス型がなかったけど
クリスマスっぽいクッキーが作りたかったので
自分で作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

器用な人はアルミ缶やペットボトルを使って作れるようだけど
私は厚紙にフリーハンドで型を書いて
クッキー生地の上に乗せてナイフで切り取りました。
簡単な型なら手作りでも十分かな〜って思いました♪

今回もジンジャークッキーですが美味しくできました。
前回が不味すぎたので今回は味にこだわり
卵とアーモンドプードルも入れたました。
生姜もたっぷり〜♪

【アンジェ】不思議食感スイーツに待望の新味登場「大人のホワイトいちごチョコ」♪






タグ:クッキー
posted by korumaru at 12:01 | TrackBack(0) | クッキー
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。