アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月10日

フクロウの塗り絵と待望の72色♪

数年前からブームになっている大人の塗り絵。
その中でも人気なのが秘密の花園シリーズらしく
今回はその秘密の花園のフクロウを塗ってみました。

塗り絵で悩むのは色合いです。
まずフクロウを何色にするかで悩みました。
グレーが良いかなと思って塗り始めたけど
グレーと黒だけでは暗いし鉛筆っぽいので
赤を部分的に入れてみました。

IMG_0044.JPG


フクロウを塗ってるときは楽しかったけど
葉っぱになるとだんだん楽しくなくなってきたふらふら
12色から24色に増えて楽しいはずが・・・
ブルー系が4色しかなく紫色を入れても5色
あ〜、もっといっぱい色が欲しい〜。
途中イヤになりながらも取りあえず完成。

IMG_0059.JPG


塗斑を気にしずぎてどんどん色が濃くなっていきました。
グラデーションとは無縁の仕上がりですね・・・
やっぱりもっと色が欲し〜い!
そんな誘惑に勝てず・・・・
ついにAmazonで72色の色鉛筆を購入しましたわーい(嬉しい顔)
72色送料込みで激安の2、242円です!
激安の訳は中国製・・・
でも口コミも意外に良かったし、なんたってこの値段はお買い得♪

IMG_0061.JPG


箱が紙製なのでそのままでは使いにくい。
安さの秘密はここにもあり?
でも瓶に入れて使えば絵本作家みたいかも(笑)

IMG_0065.JPG


口コミでは数本芯が折れていたと言うコメントもあったけど
私の場合は折れることもなく無事到着しました。
これでキレイなグラデーションになるはず。
次からは72色で塗り絵!テンションが上がりま〜すわーい(嬉しい顔)

私の周りでも密かに広まりつつ大人の塗り絵☆
また一人塗り絵デビューした人がいます。
パン焼き名人で可愛いにゃんこ4匹のママmisyaさん
見たら必ずパンが食べたくなるので
ダイエット中の人には要注意ブログです(笑)
大人の塗り絵には指の筋肉を鍛える効果もあるらしい。
これはmariさんの体験談です。












posted by korumaru at 09:38 | TrackBack(0) | 大人の塗り絵
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。