アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月01日

もち麦のミネストローネとサラダ

ダイエットを初めて2ヶ月ちょっと経ちました。
久々に履こうと思ったズボンのボタンが全然止まらず・・・
体重を計ると当然太っていた・・・
でも一番ショックだったのが体脂肪がく〜(落胆した顔)
標準から肥満へ\(◎o◎)/!
過去最高の体脂肪・・・
体重は驚くほどではなかったのに。
これが中年太りということか〜と改めて実感。
運動が苦手なのでダイエットは食事制限です。
年齢とともに無理なダイエットはできないから
ゆる〜く始めたけど意外に効果が出て自分でもビックリです。
私の場合痩せたいと言う願望では痩せられない。
これ以上太りたくないと思う恐怖心が頑張れるみたいです。

ダイエット中でも好きなものを
おいしく食べたいからいろんなヘルシー料理に挑戦しました。
そのひとつが最近知ったヘルシー食材のもち麦です。

 □もち麦のミネストローネ

IMG_9955.JPG


玉ねぎ・大根・なす・キャベツ・しめじ・ソーセージ入りの
ミネストローネに茹でたもち麦を入れて少し煮込みました。
リゾットのような感じで美味しいです。
煮込んでももち麦のプチプチ触感は健在です。

IMG_9959.JPG


以前作って美味しかったもち麦サラダ。
ハマって何度も作っています。
茹でたもち麦・キャベツ・プチトマト・べったら漬け
そして今回はきゅうりと茹でタコも入れました。
味付けはレモンポン酢と黒コショウ、少量のマヨネーズです。

IMG_9798.JPG


ミネストローネも美味しいけど
やっぱりサラダがすごく美味しいです。
タコが美味し〜い♪
黒コショウが良いアクセントになっています。

IMG_9800.JPG


とうぶん主食はもち麦サラダで良いかもわーい(嬉しい顔)
こんなに美味しくてヘルシー!
良い食材に出会えてラッキーです。


*。・゚・**。もち麦の驚くべき効果・゚・*。・

βグルカンと言う食物繊維が豊富でコレステロール値を下げる効果や
肥満ホルモンの元となるインスリンの働きを抑える効果もあります。
免疫力アップの効果もあり腸内環境を整えてくれるので
便秘解消や大腸がんの予防にもつながります。
またミネラルやビタミンも豊富なので美肌効果もあるそうです。
白米と混ぜて炊くと食べやすくてカロリーダウンにもなりますよ。


体重は2ヶ月ちょっとでマイナス5、5キロ!
体脂肪も同じくらい減りました。
そして内臓脂肪も4から3に。
でも10年前に比べると体脂肪はまだ高い・・・
すごく運動しないとなかなか減りそうにありません。
それでも思ったより痩せたのでそろそろ終了しようと思います。
ただ痩せるのが早いとリバウンドもしやすいから
これから維持するのが大変です。
もち麦やこんにゃくのヘルシー料理は美味しいから
これからも継続していくつもりわーい(嬉しい顔)
大好きなパンやお菓子を食べるためにも
ヘルシーメニューは欠かせません。
食べたいけど痩せたいのは女性の永遠のテーマですからね。

もち麦に興味のある方はこちらから購入できます。














タグ:ダイエット
posted by korumaru at 07:34 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。