アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

引っ越しはまだまだ先

14年間使っているケージはボロいけど
いまだ壊れることもなく健在です。
ピーも年とともに足が弱るので
いずれ小さいケージを買わなくてはと思っていたところ
去年オカメパニックで足をケガしてしまいました。
早速小さいケージが必要かもと購入したのですが
怖がってなかなか近づいてくれませんふらふら

新しいケージをリビングに置いて
慣れさせること一週間。
そっと乗せると怖がらずに乗ってくれました。

IMG_9627.JPG


小さいケージを買ったつもりが
思ったより大きくて・・・
前のケージは縦長タイプ
新しいケージは横幅が前のより大きくて
全然小さくないんです。

IMG_9625.JPG


とにかく早く慣れて
お引越しさせたいけど
超ビビリのオカメインコ
夏までに引っ越せるかどうか・・・
ボロボロだから早く古いケージを捨てたいよ〜。
でもピーは古いケージが大好き♪
14年間住み慣れた我が家だからね。


☆嬉しいこと☆

鳥の足をこよなく愛する会の缶バッチが届きました。
ブロ友のびぃちゃんが冗談半分に立ち上げた会ですが
何故か会員になりたい人が続出(笑)
びぃちゃんのブロ友さんがオリジナルイラストの
可愛い缶バッチを作ってくれたんです。
イラストのふくろうとモモイロインコは
もちろんびぃちゃん家のモネちゃんとメイちゃんです。
そっくりのイラストにビックリ\(◎o◎)/!
鳥飼ならわかる鳥の足の魅力黒ハート
短い足を上げて感情表現する姿には胸キュンしちゃいます。
まだまだ会員募集中なので興味のある人は
びぃちゃんのブログ覗いてみてね!
FAVORITE ∞フクロウ&モモイロインコ∞

IMG_9938.JPG



【マリアンナ】化粧下地にもなる多機能日焼け止めクリーム サンプロテクトUV










posted by korumaru at 07:14 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。