アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月21日

もち麦のサラダ☆

以前テレビ番組でもち麦が体に良く
ダイエットにも良いと言うのを見て早速お取り寄せ。
でも注文してから届くまで一ヶ月以上かかりましたふらふら
お待ちかねのもち麦はこれです。

500グラム777円

IMG_9787.JPG


白米に混ぜて炊くのが一般的な食べ方みたいですが
ダイエットを初めてからお米は週一くらいしか
食べていないので今回はサラダにしてみました。

 □もち麦サラダ

IMG_9790.JPG


茹でたもち麦と冷蔵庫にある野菜で作りました。
キャベツと茹でもやしプチトマト
そして何故かべったら漬け(笑)

茶色っぽいお米のようなものがもち麦です。

IMG_9791.JPG


テレビでもプチプチして美味しいと言っていましたが
本当にプチプチモチモチ食感が美味しいです。
味付けはレモンポン酢と少量のマヨネーズだけど
お漬物の甘じょっぱさが良い感じ♪

夏はライスサラダ系が美味しいので
これからの季節もち麦サラダは良いかも。


*。・゚・*ヘルシーなだけじゃない驚くべきもち麦パワー*。・゚・*。・

βグルカンと言う食物繊維が豊富でコレステロール値を下げる効果や
肥満ホルモンの元となるインスリンの働きを抑える効果もあります。
免疫力アップの効果もあり腸内環境を整えてくれるので
便秘解消や大腸がんの予防にもつながります。
またミネラルやビタミンも豊富なので美肌効果もあるそうです。
とにかくいろんな効果があり魅力的な食材です。
そして食べやすくて美味しいのが(・∀・)イイネ!!

白米150グラム252カロリー
玄米は245カロリーに対して
もち麦ご飯(白米と混ぜて炊いたもの)は
198カロリーととてもヘルシーなんです。

私が購入した時は777円だったけど
現在は1000円に値上がりしています。














タグ:ダイエット
posted by korumaru at 07:11 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。