アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月11日

お手軽マカロニグラタンと嬉しいこと♪

グラタンって私の小さい頃にはなかった気がします。
若い頃はあまり食べなかったけど
この年になって冬によく食べるようになりました。
冷凍食品を買うこともあるけど
お手軽なこれを良く買います。

IMG_9299.JPG


マカロニも付いていてお鍋一つで出来るから簡単です。
牛乳も入れるって書いてあるけど
牛乳を飲まないのでいつもシチューの元で代用。

IMG_9303.JPG


マカロニは少なめなので
他の具材をたっぷり入れます。
今回は玉ねぎ・海老・ゆで卵を入れました。

IMG_9306.JPG


これで2人分です。
小分けになっていないので作るときは2人分。
一人で食べたらお腹いっぱいになりました〜。
子供が好きなグラタン
おばちゃんも好きなんです(笑)


☆嬉しいこと*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
実は私、今月の初めにひとつ年を取りました。
ミポリンと同じ誕生日です、似ても似つかないけど(笑)
仲良しの杏さんがお誕生日プレゼントを送ってくれました。
美味しそうなものがいっぱいわーい(嬉しい顔)

IMG_9375.JPG


私の大好きなオレンジケーキ♪
超美味しそう手(チョキ)
「陽春の那須」というマリーゴールドやマルバフラワー入りの
お洒落な紅茶も入ってました(^^)
マダムの午後にピッタリでございます(*´ノ∀`)オホホホホ…

IMG_9372.JPG


去年の秋に大量にもらった海老せんの消費に困り
杏さんに海老せんもらって〜とSOS!
「海老せん好きだからもらうよ〜
 今月はお誕生月だからプレゼントみたいで嬉しいよ」と返事があった。
え〜\(◎o◎)/!お誕生月!
安物の海老せんがプレゼントではあまりにも
申し訳ないので可愛いスィーツを一緒に送りました。
たいしたものは送ってないのに律儀な杏さん
私のお誕生月を覚えてくれてて今回プレゼントを送ってくれました。
杏さん、私の好きなものばかりありがとうね。

ヘルシーでアイデア満載のレシピがいっぱい☆
乙女心がくすぐられる杏さんのブログCafe of ann
良かったら覗いてみてね〜♪



お買い得♪国内ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル








タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:49 | TrackBack(0) | お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。