アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月02日

初めての病院(>o<)ゞ

昨日初めて動物病院にピーを連れて行きました。
12月1日の深夜突然のオカメパニック目
いつものように救出・・・したはずが
ケージに手を入れたとたん再び飛び回り
その時に足を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ピーちゃんごめんね〜。
完全に私が悪いよね。

知り合いの猫ちゃんがかかりつけの病院で
鳥や小動物も診てくれます。
鳥を連れて来ていたおばちゃんがここ良いよ!
と言っていたらしくピーに何かあった時は
この病院をと薦められていました。
元気なだけが取り柄のピーは
14年間病院とは無縁の生活だったので
初めての病院は飼い主ともども超緊張しました・・・ふらふら

IMG_8959.JPG


レントゲンも撮ったしお薬ももらいました。
感染症を防ぐ抗生物質と整腸剤が調合されたお薬です。
骨に異常はなく骨折ではなかったので
良かったのですが足が痛そうでびっこをひいています。
じん帯を痛めていたり切れていたらレントゲンでは分からないそうです。
取りあえず安静にするように言われたので
しばらくは水槽の中での生活です。

IMG_8958.JPG


ヒナの時に使っていた水槽なので
入るのを嫌がりましたが入ってしまえば大人しくなりました。
病院にもこの水槽を抱えて布に包んで
タクシーで行きましたが大人しくしていました。
水槽のことを覚えてるのかな?

IMG_8955.JPG


簡易エサ入れと簡易水入れも理解しています。
ピーちゃん本当に賢いね〜。
エサ入れも水入れももっと良いものに変えるからね。
おがくずが好きみたいでずーっとホジホジして遊んでます。

IMG_8956.JPG


来週また病院に連れていきますが
それまでに良くなってくれることを願います。
14年間病気をすることもなく
病院に行くようなケガをしたこともなかった事が
改めて奇跡に近いような気がします。

ピーも年を取ると動きも鈍くなるので
これからはもっといろんなことに注意しなくては・・・
初めてのケガと病院で飼い主はプチパニックになってしまいましたが
足のケガ以外は元気なので安心してくださいね。
飼い主が冷静でないと動物は敏感に感じ取るそうです。
反省しなきゃねふらふら

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 07:39 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。