アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月24日

マトリョーシカのあみぐるみ

フクロウのあみぐるみに少し飽きたので
違うあみぐるみを編みたいな〜と思い
ネットで編み図を探していると
可愛いマトリョーシカのあみぐるみを発見目

マトリョーシカを編んでみました。

IMG_8909.JPG


えへへへ〜、
色違いで4つ編みました。
どやさ!こやさ!
今くるよ師匠に見えるのは私だけ(笑)


IMG_8907.JPG


整列!
横向きも可愛いでしょう(笑)

cats3.jpg


参考にさせて頂いた
マトリョーシカの編み図はコチラ→

マトリョーシカは中から次々と小さい人形が
出てくるロシアの入れ子人形です。
一つ一つ手作りで作られるため
世界に同じものは二つと存在しないそうです。
安産や子宝のお守りとしても人気だとか。
一番小さな人形に願いを込め息をふきかけ
ふたをしてまた元通りにしておくと
願いがかなうという言い伝えもあるそうです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:あみぐるみ
posted by korumaru at 08:50 | TrackBack(0) | あみぐるみ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。