アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月07日

茄子と鶏肉のマヨポン炒め

炒めものをするときって
いつも味付けに悩みます。
その日の気分で決めることが多いけど(笑)
今回はポン酢とマヨネーズを使って
茄子と鶏肉の炒め物を作りました。

 □茄子と鶏肉のマヨポン炒め

IMG_7924.JPG


鶏もも肉にしょうがをすり込み
茄子、玉ねぎ、ピーマンと一緒に炒めました。

IMG_7923.JPG


味付けはもちろんマヨネーズとポン酢です。
ポン酢も火を通すと酸味が少なくなり
マヨネーズでコクが出て美味しいです。
さっぱりだけどコクもある一品です。

本日コメント欄お休みします。
いつもありがとうございます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 20:26 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年07月02日

ドレッシングdeジューシーパリパリチキン

先日テレビ番組で鶏肉を
ドレッシングに漬けると
お肉が柔らかくなるというのを見ました。

さっそく試してみましたよ。

 □ドレッシングdeジューシーパリパリチキン

IMG_7903.JPG


おろしニンニクを鶏肉にすり込み
ドレッシングに20分漬けこんで
片栗粉をまぶしてパリッと焼きました。

IMG_7902.JPG



ジューシーで柔らかいパリパリチキンができました。
和風ドレッシングを使いましたが
好みのドレッシングでOKです。
ドレッシングの酢と油でお肉が柔らかくなるそうです。

ドレッシングの味がお肉にしみ込んで美味しいです。
味付けもドレッシング1本でできるので簡単ですよ手(チョキ)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


初めて「やずやの発芽十六雑穀」をお申込みの方に、3小袋増量プレゼント!







タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 17:46 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年06月30日

長芋の豚肉巻き

長芋はとろろや短冊にして
食べることが多いけど
焼いても美味しので時々焼きます。
お肉で巻けばメイン料理に早変わり。

 □長芋の豚肉巻き

IMG_7676.JPG


長芋をスティック状に切り
豚肉を巻いて小麦粉をまぶします。

IMG_7677.JPG


フライパンで焼いて
仕上げに麺つゆで味を付けます。
長芋がシャキシャキして美味しいです。
お弁当のおかずにも良いかも☆

本日コメント欄お休みします。
いつもありがとうございます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 19:53 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2015年06月24日

茄子とパプリカのドライカレー

先日とあさんからもらった
微塵切りチョッパーで
玉ねぎの微塵切りをしました。

コンパクトなミニサイズなので
一度にこのくらいが限度です。
いっぱい入れると回りません(笑)
紐を数回引っ張るとキレイな微塵切りができます。
とあさんサンキュー簡単で助かるよわーい(嬉しい顔)

cats.jpg


こちらはmariさんから教えてもらった
お茶パックで簡単にできるポーチドエッグ。
お茶パックに入れる時に白身がこぼれて
お湯の中で白身が浮いてきて大変なことに・・・
この写真はだいぶ白身を取ったあとです。

cats2.jpg


作ったのは茄子とパプリカのドライカレー
ポーチドエッグを乗せました〜。

IMG_7790.JPG


形はポーチドエッグですが・・・
火を通し過ぎてしまったみたい。
でも要領がわかったので次回は成功しそうです。

IMG_7793.JPG


mariさんのポーチドエッグの記事
菜の花とスナップエンドウのナムルポーチドエッグ添え
mariさんのお友達のchieさんのブログに
詳しい作り方が載っています。
失敗なし!お酢いらず!お茶パックで作るポーチドエッグ

ドライカレー簡単に作れて美味しいです。
味付けは市販のカレールーにケッチャップと
串カツ屋さんでもらったソースを入れました。

嬉しいこと♪
すきまの時間のsuuさん
きゅうりと豚肉の塩レモン炒めを作ってくれました。
ご主人もパクパク食べてくれたそうで嬉しいです。
suuさんありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 19:43 | TrackBack(3) | 晩ごはん

2015年06月23日

塩レモンde枝豆ポテトサラダ

ポテトサラダって美味しいけど
マヨネーズをたっぷり使うと
カロリーが高くなりますよね。
そこで活躍するのが塩レモンです。
塩レモンを入れるとマヨネーズが
いつもの半分で済んじゃいます。

 □塩レモンde枝豆ポテトサラダ

IMG_7593.JPG


茹でたジャガイモに塩レモンを混ぜて
マヨーネーズで和えるだけです。
塩レモンで味がしっかり付くので
マヨネーズは控えめでもすごく美味しいです。

IMG_7595.JPG


きゅうりが高かったので
冷凍枝豆と魚肉ソーセージを入れました。
塩レモンのポテトサラダは
レモンの風味でさっぱり夏向きですよ〜。

嬉しいこと♪
すきまの時間suuさん
豚肉と茄子の甘酢漬けを作ってくれました。
mariさんのレシピですが私の記事を見て
suuさんはときめいてくれました〜。わーい(嬉しい顔)
suuさんありがとう!簡単で美味しいよね。

本日コメント欄お休みします。
応援ポチよろしくね〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 19:40 | TrackBack(0) | 晩ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。