アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

クリチ入りかぼちゃマフィン

10月はハロウィンがあるせいか
買い物に行くとついついカボチャに目が行きます。
珍しい野菜じゃないのにね〜
大きなかぼちゃを買ったので久々にマフィンを焼きました。

□クリチ入りかぼちゃマフィン

IMG_0348.JPG


潰したかぼちゃとクリームチーズにレーズン入り♪

IMG_0349.JPG


おからパウダー・アーモンドプードル・小麦粉を使っていますが
粉類は少量なのでかぼちゃ感がスゴイ!
見た目はザクザクした感じだけど
食べると意外にしっとり〜で美味しいです。
甘さも控えめなのでスイーツ系というよりおかず系かな。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:38 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年09月04日

抹茶のレアチーズケーキ

9月になっても連日30度越えの大阪ですが
朝晩はかなり涼しくなり秋の訪れを感じます。
今年は本当によくひんやりスイーツを作ったな〜
少し前に作った抹茶のレアチーズケーキですが
表面の一部がシワシワ〜でひび割れ

IMG_0169.JPG


冷蔵庫の奥の方に入れてたら冷えすぎて
表面がうっすらと凍ってた\(◎o◎)/!
薄い氷をとったらシワシワに・・・そしてひび割れた〜

IMG_0172.JPG


見た目はともかく美味しかったので問題なし!

IMG_0173.JPG


今回もヨーグルトとクリームチーズで作った
ヘルシーで低コストのレアチーズケーキです。
ボトムのクッキーもオレオではなく
プチシリーズのブラッククッキー。
抹茶はポーションタイプのものを使用しました。
ひんやりスイーツもそろそろ終わりかな〜
これからはホカホカ系が欲しくなりますね。

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 12:00 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年07月31日

ブルーベリーのレアチーズケーキ

チーズケーキは断然ベイクドチーズ派
レアチーズはあまり食べません。
でも夏は暑いのでオーブンを使いたくな〜い
そんなわけで冷やして固めるレアチーズケーキを作りました。
ブルーベリージャムを使ったらこんなに綺麗な色に♪

IMG_0001.JPG


ビスケット・クリームチーズ・ブルーベリーの4層なんだけど
なんかバランスが悪い

IMG_0002.JPG


カットしてもやっぱりバランス悪・・・
クリームチーズが少なすぎ!

IMG_0003.JPG


水切りヨーグルトとクリームチーズを使ったけど
量が少なすぎたみたい。
2層目のブルーベリームースもどきは
ブルーベリージャムにコーヒーフレッシュとお水を混ぜたもの。
1番上の層はブルーベリージャムにお水を混ぜたもの。
100円の安いブルーベリージャムだけど美味しくできました♪
久々にレアチーズケーキを食べたけど夏はこっちの方が美味しいかも
今度はチーズの部分をいっぱいで作りま〜す。

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:16 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年06月29日

不器用すぎる焼きドーナツ

これなんだ〜!
タイトルでわかるように一応ドーナツのつもり
生地が柔らかすぎたのと絞り出すビニールの穴が大きすぎた結果です。

IMG_2385.JPG


穴が開いていたらドーナツと呼べるのか・・・
レモン味の豆腐ドーナツ♪
見た目は酷いけど味は美味しかったんです。

IMG_2386.JPG


失敗は成功の母と言うのを信じて
めげすにリベンジした豆腐の抹茶ドーナツ
やっぱり歪で不器用すぎる〜

IMG_2403.JPG


少しでも誤魔化すためチョコでコーティング!
あら、不思議\(◎o◎)/!
意外イケてる(ポジティブシンキング)

IMG_2405.JPG


今回は絞り出しとマフイン型の真ん中に
丸めたアルミホイルを置いて即席のドーナツ型にして
生地を流し込んでみたけど難しい・・・

IMG_2406.JPG


あ〜ドーナツ型が欲し〜い!
お豆腐嫌いだけど何故か豆腐ドーナツは好きなんです。
今回初めて豆腐ドーナツにチャレンジしたけど
お豆腐感は全くなくてモチモチ食感が美味しかった♪
また気が向いたら作りたいと思います。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:42 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年06月03日

アメリカンチェリーマフィン

久々にマフィンを焼きました。
チョコマフィンにアメリカンチェリーを入れた
見た目も可愛いマフィンです。

IMG_2227.JPG


焼きたてで型から外したら少し崩れた・・・
しばらく置いたほうがしっとりして美味しいけど
いつも待ち切れずにすぐ食べてしまいます。

IMG_2229.JPG


中にもアメリカンチェリーがいっぱい♪

IMG_2230.JPG


今回もおからパウダー入りです。
少量だからおから感も全くなし!
アメリカンチェリーは焼いても美味しいです。
チョコ味との相性もバッチリ〜☆



タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:44 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。