<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2017年11月12日

水切りヨーグルトde簡単ティラミス

大好きなティラミスたっぷり食べたくて
初めて作ってみました♪
スポンジ部分はヤマザキのチョコゴールドを使用。
食パンだけどスィーツのようにチョコ感たっぷりで
すごく美味しいのでお気に入り!

IMG_0267.JPG


問題はマスカルポーネチーズが高いこと
レシピ検索をすると水切りヨーグルトで作っている方も多かったので
私も水切りヨーグルトとクリームチーズで代用してみました。

IMG_0269.JPG


見た目は立派にティラミス

IMG_0270.JPG


食べてもあっさりめのティラミスです。
美味し〜い
水切りヨーグルトと少量のクリームチーズで作れるから
経済的でお勧めですよ。
ボトムの食パンもケーキっぽくてGood!

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:15 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年11月03日

レーズン入りチョコマフィン

寒くなるとチョコ系の物が欲しくなります。
久々にチョコマフィンを焼きました♪
いつもは6個くらい焼くけど今回は3個だけ

IMG_0385.JPG


卵が無かったので卵なしのレシピで初めて焼いてみたけど
結構美味しかったので今後は卵なしでも良いかも。

IMG_0386.JPG


中にはレーズンをたっぷり入れました。

IMG_0389.JPG


冷凍していたホイップクリームを入れたので
意外にしっとり焼けました。
少な目に焼いたけどすぐなくなったので
もっと焼けばよかったな〜
でも物足らないくらいが美味しいのかもね。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:00 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年10月21日

クリチ入りかぼちゃマフィン

10月はハロウィンがあるせいか
買い物に行くとついついカボチャに目が行きます。
珍しい野菜じゃないのにね〜
大きなかぼちゃを買ったので久々にマフィンを焼きました。

□クリチ入りかぼちゃマフィン

IMG_0348.JPG


潰したかぼちゃとクリームチーズにレーズン入り♪

IMG_0349.JPG


おからパウダー・アーモンドプードル・小麦粉を使っていますが
粉類は少量なのでかぼちゃ感がスゴイ!
見た目はザクザクした感じだけど
食べると意外にしっとり〜で美味しいです。
甘さも控えめなのでスイーツ系というよりおかず系かな。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:38 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年09月04日

抹茶のレアチーズケーキ

9月になっても連日30度越えの大阪ですが
朝晩はかなり涼しくなり秋の訪れを感じます。
今年は本当によくひんやりスイーツを作ったな〜
少し前に作った抹茶のレアチーズケーキですが
表面の一部がシワシワ〜でひび割れ

IMG_0169.JPG


冷蔵庫の奥の方に入れてたら冷えすぎて
表面がうっすらと凍ってた\(◎o◎)/!
薄い氷をとったらシワシワに・・・そしてひび割れた〜

IMG_0172.JPG


見た目はともかく美味しかったので問題なし!

IMG_0173.JPG


今回もヨーグルトとクリームチーズで作った
ヘルシーで低コストのレアチーズケーキです。
ボトムのクッキーもオレオではなく
プチシリーズのブラッククッキー。
抹茶はポーションタイプのものを使用しました。
ひんやりスイーツもそろそろ終わりかな〜
これからはホカホカ系が欲しくなりますね。

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 12:00 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年07月31日

ブルーベリーのレアチーズケーキ

チーズケーキは断然ベイクドチーズ派
レアチーズはあまり食べません。
でも夏は暑いのでオーブンを使いたくな〜い
そんなわけで冷やして固めるレアチーズケーキを作りました。
ブルーベリージャムを使ったらこんなに綺麗な色に♪

IMG_0001.JPG


ビスケット・クリームチーズ・ブルーベリーの4層なんだけど
なんかバランスが悪い

IMG_0002.JPG


カットしてもやっぱりバランス悪・・・
クリームチーズが少なすぎ!

IMG_0003.JPG


水切りヨーグルトとクリームチーズを使ったけど
量が少なすぎたみたい。
2層目のブルーベリームースもどきは
ブルーベリージャムにコーヒーフレッシュとお水を混ぜたもの。
1番上の層はブルーベリージャムにお水を混ぜたもの。
100円の安いブルーベリージャムだけど美味しくできました♪
久々にレアチーズケーキを食べたけど夏はこっちの方が美味しいかも
今度はチーズの部分をいっぱいで作りま〜す。

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:16 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
リンク集