アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月25日

ざるつけ麺♪

天気が良いと暑い・・・
曇りの日でもむし暑い。
お腹は空くけど何が食べたいか
良く分からない今日この頃です。

少し前のお昼ごはん
安かったので買ってみました。

IMG_7585.JPG


 □ざるつけ麺

IMG_7586.JPG


つゆの味が4種類あり
悩んだ結果和風だしにしました。

IMG_7590.JPG


和風だしあっさりして美味しいです。
酸っぱいのが苦手なダンナは
冷やし中華を食べないので
こういう麺類は助かります。

今度は胡麻ダレつゆを買ってみようかな♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル






タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 19:22 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年06月11日

オレンジとベーコンのオープンサンド

6月になって急に気温が下がり
そのせいか毎日肌寒く感じます。
梅雨に入り雨の日が多くなるけど
美味しいものをたくさん食べて
気分を上げていきたいです。

misyaさんのところで見た
甘夏とベーコンのオープンサンド
美味しそうだったので私も作りました。

□オレンジとベーコンのオープンサンド

IMG_7668.JPG


甘夏はあまり食べたことがないので
オレンジを使いました。
ベーコンはカリカリに焼きます。

IMG_7666.JPG


トーストしたパンにココナッツオイルを塗り
カリカリベーコンとオレンジをトッピング。
見た目も爽やかなトロピカルなオープンサンドです。

ベーコンとオレンジがすごく合います。
オレンジは酸っぱくないけど
甘夏だともっと酸味があるのかも。
酸味があっても美味しいと思います。

misyaさん、メチャメチャ美味しよ〜。
私にはない発想のオシャレなオープンサンド♪
美味しいレシピありがとう。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 20:25 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年06月03日

ココナッツオイルde枝豆としらすのチャーハン

以前mariさんがココナッツオイルで
チャーハンを作るとベチャっとならず
パラッと仕上がると言っていました。
mariさんのココナッツオイルで簡単!パラパラチャーハン
私もココナッツオイルでチャーハンを作りました。

 □枝豆としらすのチャーハン

IMG_7481.JPG


味付けは茅乃舎さんのお出汁で♪
香りづけに仕上げにお醤油を少しいれました。

IMG_7482.JPG


茹でた枝豆は固めの食感が好きなので
最後に入れて軽く炒めた程度です。

IMG_7484.JPG


mariさんの言う通り
パラパラの美味しいチャーハンができました。
ココナッツオイルで作れば
簡単にパラパラチャーハンが作れます。
mariさん、ホンマでしたわ〜わーい(嬉しい顔)

ココナッツオイルは香りのしない
クッキング用を使用しています。
クッキング用はどんなお料理にも使えるので便利です。
お値段もバージンタイプに比べてお安いのも嬉しいです。



 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 19:54 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年06月01日

暑くなったら「すったて」作りました♪

相変わらず毎日暑いです。
お昼はほとんど冷たい麺の日々です。
とあさんのところで初めて見た「すったて」
美味しそうだったので作ってみました。
Cpicon 暑くなったら作り出す「すったて」 by 〜とあ〜

IMG_7548.JPG


埼玉県川島町の郷土料理だそうです。
お味噌ベースの出汁に胡麻、紫蘇、生姜、茗荷などの
いろんな薬味が入っています。

IMG_7546.JPG


いつも食べる麺つゆの味とは違う
お味噌味が美味しいです。
きゅうりのスライスがよく合います。
すったてと一緒に食べたのは
うなきゅうならぬ穴子きゅうり巻きで
スーパーで買ったものです。

冷たい麺のレパートリーが増えました。
とあさん美味しいレシピありがとう〜。

IMG_7542.JPG


今回使ったコチラのお皿は
ある方から頂いたムーミンのお皿。
さっそく使いましたよ〜。
何気なくムーミンパパとママが見えるでしょう♪


かわいい〜嬉しいお知らせ〜
ほうれん草とベーコンのミニキッシュ
心姫さんがアレンジして作ってくれました。
心姫のゆるゆる日記 その2
子供さんの運動会のお弁当に
シュウマイの皮でミートグラタンを作ったら
子供さんたちに好評だったそうです。
心姫さんありがとう〜。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 21:54 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2015年05月28日

長芋と柚子胡椒のつけそうめん

5月なのに夏のように暑いのは何故・・・
エルニーニョの影響らしいけど
日本の四季はどこへ行ったのでしょう〜。

こんな時は冷たいそうめんの出番です。
パワーが出そうなそうめんレシピを見つけました。
参考にしたのはコチラ
Cpicon トロトロ★長芋と柚子胡椒のつけそうめん by yacchi8☆

IMG_7471.JPG


そうめんは普通に茹でます。
このそうめんカラフルでキレイでしょう〜。
人参やカボチャ、ほうれん草などが練りこまれています。

IMG_7475.JPG


すりおろした長芋とチューブの柚子胡椒を
麺つゆに入れるだけです。(ネギも入れました)
あとは混ぜ混ぜしてそうめんをつけて頂きます。

IMG_7476.JPG


メチャメチャ美味しいです。
これ、クセになりそう♪
そうめんが細いので長芋入りのつゆが
良く絡んでおいしいです。
いつも余る麺つゆが足らないくらいです(笑)

そうめんだけだと物足らないこともありますが
長芋入りは食べ応えがあります。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 17:02 | TrackBack(0) | お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。