アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月23日

姫路B級グルメ

シルバーウィーク前半に姫路に行ってきました。
姫路に行くのは二十数年ぶりです。
ダンナは初めてだとか\(◎o◎)/!
大阪から近いけどなかなか行かない場所かも。
いつも通過してばかりで下車しないのよね〜。

今回のお目当てはB級グルメを食べること。
安くて美味しいあなごめしのお店へ。
予想通りの行列に並ぶこと1時間
やっとお店の中へ入ることができました。

cats.jpg


あなごめし(上)950円
1000円以下でこのボリューム。

IMG_8427.JPG


お味ももちろん美味しいです。
この値段でこの味だと行列ができるわけです。
ダンナは「普通やな〜、うえのの方が美味しい。」ってアホか〜!
うえのはもっと高いやろう〜。
高くて美味しいのは当たり前だからね。
でも広島の宮島口にある「うえの」のあなごめしは本当に美味しいです。

IMG_8426.JPG


この日はすごく良い天気で秋晴れと言うより
猛暑のような暑さでかき氷屋さんにも行列が・・・

cats2.jpg


国宝姫路城を横目で見ながら
隣の姫路市立動物園に行きました。
大人200円と超安い入園料です。

cats6.jpg


暑くてゆっくり動物を見ることができず
木陰のベンチに避難。

cats3.jpg


ダンナはビールが飲みたくて
私はアイスが食べたかったけど売店がなかった。
売店がない動物園なんて初めて・・・

cats4.jpg


動物園の外の公園にいたニャンコたち
木陰で休憩中でした。

cats5.jpg


ビールとアイスが食べられる場所を求めて
商店街を彷徨っていると偶然にも
気になっていたタイ焼き屋さんを発見。
タイ焼きの中にアイスが入ってるんです。
メチャメチャ美味し〜い♪
皮もパリパリのモチモチで軽いので
ペロッと食べられます。

cats7.jpg


ビールが飲みたいダンナのために
お好み焼き屋さんに行くことに。
姫路名物のどろ焼きを注文。
トロトロした柔らかい生地を
スプーンで取ってお出しにつけて頂きます。
生地の中にはネギとお肉がたっぷり入っています。
明石焼きのような味かな〜。
初めて食べたけどすごく美味しかったです。

cats8.jpg


そしてこちらが姫路名物ちゃんぽん焼き。
そばとうどんを一緒に焼いてあります。
焼きそばと焼きうどんを一緒に食べているようで
お得感もあって美味しいです。

cats9.jpg


最後に姫路おでんとえきそばを食べて帰る予定でしたが
お腹がいっぱいになり疲れたので早めに帰ることに・・・
暑かったので思ったより疲れました。
姫路おでんは次回のお楽しみに。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ワンちゃんの健康をサポート【犬康食・ワン プレミアム】






タグ:おでかけ
posted by korumaru at 10:45 | TrackBack(0) | おでかけ

2015年09月03日

浪速の女子会♪

東京に住んでいる友人の帰省に合わせて
半年に一回行っている女子会です。
今回は大阪のお好み焼が食べたいと言うことで
お好み焼き屋さんを予約。

しかし残念なことに女子会当日
東京の友人の子供が急な発熱で来られなくなり
関西在住の4人でお好み焼きを食べることに。
2時間食べ放題飲み放題で一人2000円ポッキリ!
京橋にある風月風の街と言うお好み焼き屋さんです。

cats.jpg


初めにお店オススメの鉄板焼きが出てきて
あとは好きなものをオーダーできます。
お好み焼き2枚ねぎ焼き1枚
ねぎ塩焼きそば、焼うどん
サラダ、トマトスライス、
牛すじ煮込み、軟骨塩焼き、コーンバター
シメのソフクリームまで頂きました。

cats2.jpg


若い時はよく行った食べ放題。
久しぶりに行ったけど昔ほどは食べれなくなりました。
って結構食べたけど(笑)
しゃべりながら食べるので
2時間はあっという間でした。
しゃべるより食べろ~ってことで
みんな必死で食べましたよ。
絶対元は取る関西人ですわーい(嬉しい顔)

食後は・・・
まだしゃべり足らず
昭和な雰囲気の喫茶店でお茶をしました。

知り合ったときはみんな若かったのに
いつの間にかアラ40アラ50に。
でも集まると若かったあの頃に戻れるから不思議です。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










タグ:おでかけ
posted by korumaru at 06:06 | TrackBack(0) | おでかけ

2015年05月26日

伊丹まちなかバル☆

先週の土曜日に伊丹バルに行ってきました。
関西ではいろんな地域でバルが開催されています。
関東の方ではあまり開催されていないようで
ブロ友さんたちからも羨ましがられる
食べて飲みまくる楽しいイベントです。

今回も前回同様ダンナの友人夫婦と4人で行きました。
そして今回食べたのがこれらのお料理です。
1軒目で天ざる蕎麦
2軒目ではベリーのパンケーキ
 友人はチョコバナナのパンケーキ
 男性陣はエッグベネディクト

cats.jpg


3軒目はチキン南蛮とポテトサラダ
4軒目は抹茶あんみつとほうじ茶
5軒目は串カツ
私はゲコなので終始ウーロン茶でしたが
あとの3人はビールやワインで上機嫌に♪

バルチケット3500円を購入すれば
5件のお店でバルメニューを頂けます。
参加店も100軒以上あり好きなお店を
チョイスできるのでとてもお得です。

cats2.jpg


街の広場や公園ではライブも開催され
これらはもちろん無料で楽しめます。

cats3.jpg


オトラクバス♪
バスの中でバンド演奏が楽しめる
とても楽しいオトラクバス。

狭い空間での演奏とバスの揺れから
演奏者と観客との間にはいつしか
奇妙な一体感が生まれます。
そのせいか全員がハイテンションになり
メチャメチャ盛り上がりますわーい(嬉しい顔)

cats4.jpg


バラの花も咲いていました。
ピアノ教室の前には白い猫もいましたよ。

cats5.jpg


前回のパルではこるまの姿が写っていなかったと
言われたので今回特別に後姿で登場です(笑)
散歩中のワンコもしばしバンド演奏に足を止めていました。

cats6.jpg


前回は夜の11時過ぎまでライブハウスで
音楽を楽しみましたが今回は8時過ぎには
電車に乗って帰路に着きました。
すごく楽しい一日でしたが疲れました〜(笑)

本日コメント欄おやすみしますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









タグ:おでかけ
posted by korumaru at 18:04 | TrackBack(0) | おでかけ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。