アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

歌わないカラオケ

GWにカラオケのお誘いが目
行く行く〜と出かけたけど
フリータイムで12時から16時まで
喋りっぱなしで歌ったのは一曲だけ\(◎o◎)/!

IMG_2192.JPG


食べて〜喋って〜

IMG_2191.JPG


また食べて〜
ブルーチーズのハチミツピザ!
メチャメチャ美味しかった♪

IMG_2195.JPG


歌わないカラオケの後は
少しウロウロしてから早めの晩ごはんへ
お好み焼きと焼きそばをみんなでシェアしました。

IMG_2196.JPG


食後はお茶を飲みに♪
お茶と言いながらここでもやっぱり食べちゃった。
抹茶パフェ〜いっぱい食べて幸せわーい(嬉しい顔)

IMG_2198.JPG


最後に29階からの夜景をバックに記念撮影☆

1493989277212.jpg


昭和世代は自然にピースが出るんですよね〜。
私だけあえてピースを我慢したけど(笑)
楽しい時間はあっという間ですっかり暗くなったけど
夜景を見たいと言っていた友人は満足して帰っていきました。


タグ:おでかけ
posted by korumaru at 07:51 | TrackBack(0) | おでかけ

2017年04月13日

桜満開の明石公園♪

今年は4月に入っても寒い日が続いたので
いつもより長く桜が楽しめてラッキーわーい(嬉しい顔)
去年桜がすごく綺麗だった明石公園に今年も行ってきました。

IMG_2001.JPG


公園内に一本だけあった枝垂桜
まだ満開ではなかったけどピンク色のお花がキレイです。

IMG_1999.JPG


こちらは池のほとりの桜並木

IMG_2087.JPG


花冷えって言うけどジャケットでは寒かった〜
ダウンでも良かったぐらいふらふら

IMG_2088.JPG


桜の枝が地面まで伸びて枝垂桜みたい!
明石公園の桜は枝が低い位置にある木が多いから
桜を間近で楽しめるんです。
ベンチも多くのんびりできて私のお気に入り♪

IMG_2097.JPG


花冷えの花曇り〜
だったけど帰るころには晴れてきた(笑)

IMG_2105.JPG


空が青い方が断然キレイ!

IMG_2106.JPG


お花見の後は花より団子
明石と言えば明石焼き(玉子焼き)
お出汁が美味しすぎて足らなかった(笑)

IMG_1946.JPG


そして明石なのに鯛やタコではなくて何故か洋食
ダンナが鯛もタコもダメなので(たこ焼きのタコだけ食べられるけど)
山陽亭さんでコロケットと言う名のミンチカツ!

IMG_2111.JPG


洋食の定番オムライス

IMG_2112.JPG


どちらも美味しかったです。
そして値段もリーズナブル2品で1,260円
去年より全然食べられなかったのが残念だけど
綺麗な桜と美味しいものが食べられたので満足な一日でした♪



タグ:おでかけ
posted by korumaru at 09:19 | TrackBack(0) | おでかけ

2017年01月08日

初めての全員集合♪

数年前から友人の帰省に合わせて
年に2回行っている女子会♪
毎年誰かが体調不良になり全員集まるのは無理かも〜
と思っていたらついに今年全員集合することができましたわーい(嬉しい顔)

cats.jpg


でも実はひとり体調不良だったので消化に良いものと言うことで
ヘルシーな蒸し料理のお店へ行きました。
元気な4人はバームクーヘン豚と野菜のセイロ蒸し
体調不良の友人は麦めしとろろセット
病院の食事みたいと笑ってた(笑)

cats2.jpg


食後のティータイムではケーキを頂きました。

cats3.jpg


そして最後はセルフタイマーで記念撮影☆
電話BOXの縁にスマホを置いて撮ったけどキレイに撮れたよ〜

IMG_1223.JPG


食べて喋って楽しい時間はあっという間で
すぐに解散時間になりました。
みんな各々目当てのものを買うために
阪急・阪神・大丸と百貨店に消えて行ったのでした。
40代〜50代おばさま達はデパ地下がお好き(笑)







タグ:おでかけ
posted by korumaru at 09:52 | TrackBack(0) | おでかけ

2016年12月25日

日生で牡蠣三昧♪

23日イブイブの日に青春18きっぷで
日生まで牡蠣を食べに行ってきました〜♪
今回で5回目の日生ですが
去年一昨年と行けなかったのでテンションはMAXです!

IMG_1352.JPG


最初はB級グルメのカキオコを食べに「もりした」さんへ
二度目の訪問ですがソース味と醤油味半々で食べることができます。
大阪で食べる牡蠣のお好み焼きの倍以上の牡蠣が入っています。
カキオコ美味し〜い♪

cats2.jpg


歩いている人は少ないけど市場やお店には人がいっぱい。
車で来る人が多いようです。

cats.jpg


カキオコの次は焼き牡蠣へ〜
いつも行く焼き牡蠣屋さんが・・・
営業してな〜いがく〜(落胆した顔)
向かいの同じ系列のお店で聞くと
去年閉めたらしく今は改装中で
レストランになるとのこと\(◎o◎)/!
結局そのお店で牡蠣料理を食べることにしました。

cats3.jpg


焼き牡蠣はなかったけど蒸し牡蠣が美味しかった☆
一人前10〜15個で800円と破格の値段です。

IMG_1337.JPG


そして牡蠣フライが超美味しいわーい(嬉しい顔)
大振りで肉厚すごい歯ごたえ!

cats4.jpg


牡蠣とは関係ないけどサツマイモフライ。
毎回食べたいと思っていたけどお腹がいっぱいで
なかなか買えなかったサツマイモフライ
今回は3人だったので思い切って買いました。
砂糖と塩もふりかけてあって美味しかったです。
やっぱり甘いものは別腹だ〜(笑)

IMG_1341.JPG


最後はカフェで牡蠣ピザを頂きました。
大きな牡蠣が8個乗って1000円です。

IMG_1348.JPG


チーズと牡蠣がすごく合う!
メチャメチャ美味しいわーい(嬉しい顔)

IMG_1351.JPG


帰りは残りの18きっぷを売りに梅田まで行きました。
金券ショップに行く途中のクリスマスツリー☆

IMG_1354.JPG


久々の日生やっぱり牡蠣が美味しかった。
18きっぷで行くとお得なのでその分牡蠣を満喫できます。
お腹いっぱい食べたのに翌日体重が500グラムも減っていた\(◎o◎)/!
お出かけして食べるとなぜか太らない・・・
不思議な痩せるスパイラスにハマっている気がしますふらふら






タグ:おでかけ
posted by korumaru at 10:33 | TrackBack(0) | おでかけ

2016年10月24日

伊丹バルdeバルーンアート♪

先日恒例の伊丹バルに行ってきました。
天気はあいにくの曇り時々小雨でしたが
飲んで食べまくりの充実した一日でした♪

風船の帽子をかぶった派手なお姉さんを発見!
もう何度も参加している伊丹バルですがバルーンアートは初めて。
リクエストしてインコを作ってもらいました。

cats3.jpg


幾つになっても女子は風船が好きわーい(嬉しい顔)
インコのバルーンを持ってご満悦のこるまです(笑)
友達はクマとウサギを作ってもらいました。
風船の色が地味なのは夕方だったので
もう可愛い色が残ってなかったんです・・・
インコも本当は黄色で作ってもらいたかったけど残念。

cats4.jpg


可愛いワンちゃんやニャンコにも会えました♪

cats5.jpg


そして毎度のことですがいっぱい食べましたよ。
もうお腹いっぱいで幸せ〜

cats.jpg


もちろん音楽も楽しみました♪

cats2.jpg


久々のライブハウスでは2時間半も居座り
珍しく場違いな落語も楽しめました(笑)
ライブハウスは入れ替え制でもなく
バルの日はチャージも取られずドリンクのみでも
入場できるのですごくお得なんですわーい(嬉しい顔)
最近はいろんなところでバルが開催されていますが
街角で音楽が楽しめる伊丹バルはやっぱり最高!







タグ:おでかけ
posted by korumaru at 08:24 | TrackBack(0) | おでかけ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。