アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

気になる糖質( ̄□ ̄;)

ダイエット中はカロリー制限をしていたので
自然と炭水化物抜きの食生活でした。
糖質のことはほとんど考えていなかったのですが
最近はカロリーよりも糖質が気になるようになりました。
そのきっかけはmariさんです。

mariさんが体質改善のために始めたMEC食
お肉・卵・チーズをしっかり噛んでたっぷり食べると言うものです。
ごめんなさいふらふらすごくザックリした説明で。
MEC食に興味のある方はmariさんのブログへご案内〜♪
体重の減少はもちろん、足の火照りの改善
お肌つるつるなど様々な効果が出ているそうです。
人間の体にはたんぱく質が必要だと知った私も
以前よりお肉や卵、チーズを積極的に食べるようになりました。
そして糖質が太る原因で取りすぎるとすごく体に悪いと知ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

糖質制限って言う言葉は知っていたけど
特に興味もなかったし糖尿病の人しか関係がないのかと思っていました。
糖質って聞くと甘いものって思うけど実は違うんです・・・
お茶碗一杯150グラムのご飯には角砂糖14個分の糖質が入っているんですって( ̄口 ̄;)!!
同じようにパンや麺類にもすご〜く多くの糖質が入っています。
今まで知らずに生きてきてある意味幸せでした(笑)
でも知ってしまったら気になる〜・・・
もちろん、私の好きなスナック菓子にも大量の糖質がもうやだ〜(悲しい顔)
糖質は怖いけどお菓子は食べた〜い

ローソンでは糖質オフのお菓子が買えると聞いたので
さっそく買ってみました♪

IMG_0667.JPG


mariさんオススメのくるみとココナッツのキャラメリゼ!
これメチャメチャ美味しいわーい(嬉しい顔)毎日食べた〜い(笑)
一袋食べても糖質はたったの5,4グラム。
もうひとつのマクロビ素材のビスケットも歯ごたえがあって美味しいです。
こちらは一袋で29,4グラムと糖質は高め。

IMG_0668.JPG


以前よく食べていたクリーム玄米ブランも
久々に買ってみました。
大好きなレモン味で〜す。

IMG_0666.JPG


こちらは一袋2枚で19グラムと糖質は少し高めだけど
ビタミンやカルシウム、鉄などの栄養がいっぱ〜い!
糖質が気になっても大好きなお菓子はやめられないから
糖質オフのお菓子と併用しながら食べていこうかなって思っています。









タグ:ダイエット
posted by korumaru at 08:27 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年08月13日

夏はガッツリお肉☆

今年の3月末から食事制限ダイエットを初めて
順調に痩せていきました。
マイナス6キロくらいになったくらいで
食事制限はやめたのですが
夜遅くにお菓子を食べてしまう習慣があるので
今も8時間ダイエットだけは継続しています。
食事制限を3ヶ月くらい続けたので胃が小さくなったのか
以前ほどは食べられず・・・また痩せてしまいました。

体重と体脂肪
ダイエット前の体脂肪は29もあったんですよ〜。
こんなに減るなんて自分でもビックリ\(◎o◎)/!

cats.jpg


結局ダイエットを始めてからマイナス8キロ以上痩せました。
2キロくらい落とすつもりが・・・落ちすぎです。
これ以上痩せたくはないけどリバウンドも怖いふらふら
複雑な乙女心だけど外食時にはガッツリ食べてます(笑)

大阪トンテキ〜200グラム♪

cats2.jpg


お肉は厚みがあるから噛み応えがあります。
硬いわけではないけど顎が疲れる・・・
ソースも選べますが初めてのお店なので
基本のデミグラスソースを選びました。
見た目に反してあっさり系のデミソースで美味しかったです。
ただ50過ぎには凄いボリュームで完食できず。
夏はあっさり系を食べる機会が増えるけど
お肉を食べるとパワーが出るから夏はお肉かな〜☆

お肉と言えばmariさんが体質改善のために始めたMEC食
お肉・チーズ・卵を毎日食べると言うものですが
すでにいろんな効果を実感してるmariさん。
体重も3週間で2,5キロ減ったらしく快眠快便だそうです。
MEC食に興味のある方はmariさんのブログを覗いてみてね♪
私もMEC食のことを知って自分なりに取り入れています。
積極的にお肉やチーズ、卵を取るようになったし
良く噛んで食べるようになりました。
MEC食では30回の咀嚼が基本らしいです。

私は8時間ダイエットが自分の生活習慣には合っている気がします
いろんなダイエット法や健康法があるけど
その中から無理なく続けられて自分に合うものを見つけることが
体質改善やダイエットの成功につながるのかなって思います。
性格や体質、生活習慣は人それぞれ違うから
いろんな方法をミックスした自分流でも良いのかも。
ただし基本は大切だからしっかり理解することが重要ですけど。

8時間ダイエットの影響かどうかは分からないけど
去年よりホットフラッシュが楽だし苦手な夏も今年は元気で過ごせています☆
根が食いしん坊の私はよく胃薬を飲んでいましたが今は胃薬いらず。
16時間内臓を休めることで胃も元気になったみたいですわーい(嬉しい顔)











posted by korumaru at 11:30 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年07月16日

ついに体脂肪が\(◎o◎)/!

8時間ダイエットは継続中ですが
食事制限ダイエットをやめてからは1ヶ月経ちました。
ダイエット開始時には体脂肪が29もありましたが
ついに20を切りました〜\(◎o◎)/!
若い時にはもっと体脂肪が少ない時期もあったけど
50過ぎてこの数値はすごいかも。

IMG_0321.JPG


体脂肪が減るのは嬉しいけど
正直もうこれ以上体重を減らしたくない・・・
現在の体重はこちら(初公開!)
ちなみに身長は157cmです。

IMG_0374.JPG


ダンナにも痩せすぎてキモイと言われます。
そんなダンナもガリガリだけど・・・
この写真は自分でも痩せすぎかな〜って思う。
ピンボケだけど肌が汚いのでちょうど良い(笑)

IMG_0339.JPG


太った時も太ってる実感があまりないけど
痩せても同様に痩せてる実感があまりない。
こうして写真に撮るとよくわかる気もします。
お腹周りは今くらいスッキリが理想だけど
年取って痩せると首筋とかが怖いんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
この写真の首筋はまだマシですが
本当はすごく筋がいっぱいなんです・・・

IMG_0366.JPG


ダイエット開始時より7,5キロも痩せたけど
5キロくらい戻っても私の中ではOKなので
これ以上痩せないようにしたいです。
毎日ポテトチップスとか食べてるのに
最近は太りにくいんです・・・
普通なら嬉しいのに今は痩せるのがイヤなんて
贅沢な悩みだな〜って思います。

もともとボッチャリ体質だから
冬には太るはずなので今だけの贅沢な悩みを
味わいたいと思いますわーい(嬉しい顔)
これ以上痩せたくないけど太るのも怖いので
8時間ダイエットは継続するつもりです。











タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:18 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年07月10日

米粉de大根もち

業務スーパーではいつも大根が100円とお買い得♪
なので最近はいつも一本買いしています。
2人家族なのに(笑)
冬は煮物にすることが多いけど
夏はサラダに大活躍です。

そして手軽にできる大根もちも良く作ります。

IMG_0223.JPG


大根たっぷりでヘルシーです。
今回は米粉で作ったのでモチモチ〜
そしてさらにヘルシ〜♪

IMG_0224.JPG


一つは豚こま、もう一つはイカの塩辛を
トッピングして焼きました。
イカの塩辛美味しいですわーい(嬉しい顔)

IMG_0225.JPG


ちょっと大根が大きいけど
歯ごたえがあって美味しいです。
大根の葉っぱも捨てずに入れました。
ポン酢で食べればあっさり〜
中濃ソースで食べればお好みっぽくなります。


原宿レモンの焼きショコラ12個入10名様











タグ:ダイエット
posted by korumaru at 08:10 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年06月30日

しらたき焼きそば

ダイエット中はよくお世話になったこんにゃく。
終了しても食べすぎた翌日やカロリーを気にせず
いっぱい食べたいときには今もお世話になっています。
もう何度もリピしているヘルシー料理!

 □しらたき焼きそば

IMG_9768.JPG


焼きそばの麺をしらたきに変えるだけで
カロリーは焼きそばの半分以下なのでとってもヘルシー

IMG_9769.JPG


前日のおかずの残りも入れたので
長芋も入っています。
しらたきはお湯でさっと茹でて
食べやすいように半分にカットしています。

こんにゃくは味が付きにくいので
普通の焼きそばより味は濃い目にしっかり〜。
見た目も焼きそば食べても焼きそばわーい(嬉しい顔)
美味しのでカロリーが気になる人にはオススメです。











タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:44 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。