<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2016年11月20日

痩せゆく女〜(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

今年の春からダイエットを初めて
1ヶ月に2キロくらいずつ順調に減り
6キロくらい痩せたところでダイエットを終了〜
したはずなのにその後も何故か?痩せ続けふらふら
7か月たった現在はマイナス9.5キロも痩せてしまった。
身長は157cmなので41キロは痩せすぎでしょう。

IMG_1075.JPG


ダイエット開始時には29もあった体脂肪が今は18,4
BMIは16,6になりました。

cats2.jpg


夏に友達に会った時にも痩せすぎと言われたので
2,3キロ戻そうと誓ったのに太るどころか
何故か痩せてゆく〜がく〜(落胆した顔)
不思議なのは外食した翌日必ず痩せてるんです・・・
家でゴロゴロしながら食べるより
外でウロウロして食べるからカロリーは消費するのかも

相変わらず大好きなスナック菓子やパンなど
自分ではすごく食べているつもりだけど
やっぱり胃が小さくなっているのかな〜
お昼にいっぱい食べると夜には食べれなくなるから
一日の摂取量でみたら大したことないのかも。
今も8時間ダイエットは継続中です。
最近はけっこうゆるくて10時間や12時間になってるけど(笑)

若い時から食いしん坊で痩せたい痩せたいと思っていたのに
50を過ぎて太りたいと思うなんてね・・・皮肉なもんだ。
1キロも痩せられない時もあったのに今は1キロも太れないもうやだ〜(悲しい顔)
すごく贅沢な悩みのような気もするけど
本当にこれ以上は痩せたくないよ〜
痩せると寒いし座った時にお尻も痛い(><)
洋服も大きくなってブカブカだし最近は子供服売り場を物色(@_@)
元々幼児体型だから痩せると子供用の160cmサイズがピッタリ!
周りからは孫に服を選んでいるように見えると思うけど
自分用なんだよ〜(怒)

太りたいのに脳はダイエットに良いと言う食材に敏感。
この前テレビでレンチン生姜が良いと言ってました。
生姜をレンジでチンしていろんな食材に乗せて食べるだけ。
今は痩せたくないので私は試さないけど
代謝がアップしてダイエット効果があるみたいなので
興味のある人は検索してみてね。







タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:23 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月21日

ラードが凄い!

ラードが凄いって知ってますか!
私は最近知りました。
スーパーで手軽に買える豚のラード
200グラム入りで200円のお手軽価格です。

IMG_0705.JPG


もちろん料理にも使えますが
コーヒに入れて飲むと便秘にも効果があるんです。

IMG_0708.JPG


ラードは腸の働きを活性化させるので便も軟らかくなり
お通じがスムーズになるそうです。
また腸を温めてくれるので冷え性の改善にもつながります。
以前はココナッツオイルを入れて飲んでいましたが
これからは値段の安いラードにしま〜す。
匂いもないからココナッツオイルより飲みやすいかも

IMG_0710.JPG


そして驚きなのがお肌にも良いんですよ\(◎o◎)/!

IMG_0712.JPG


豚のラードと人間の皮脂の脂肪酸組成は
とても近いらしく人間の皮膚に良くなじむそうです。
最近ではこのラードを使った美容法が流行っているらしく
クレンジングや保湿クリームとしても使えるそうです。
また火傷や切り傷にも良いらしいので万能ですよね。
これから寒くなると乾燥しやすいので
ラードでしっかり保湿したいと思います。
安いからいっぱい使えるのが嬉し〜いわーい(嬉しい顔)










タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:12 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月19日

小松菜と納豆のお焼き

お豆腐は嫌いだけど昔から納豆は大好き♪
普通は逆の人が多い気がするけど(笑)
納豆を使ったヘルシーなレシピを発見。
小麦粉の代わりにおからを入れて作ってみました。

 □小松菜と納豆のお焼き
 参考にしたのはコチラ→Cpicon 鉄分補給に★小松菜のお焼き by moriwaki

IMG_0670.JPG


フワフワで美味し〜いわーい(嬉しい顔)

IMG_0673.JPG


納豆は火を通すと匂いやネバつきがなくなるから
苦手な人でも食べられそうですよ。
もうダイエット中ではないけど
大好きなスナック菓子を食べるために
極力食事はヘルシーを心がけています。
そのせいかリバウンドは無し!
と言うより少しずつ痩せています・・・
現在ダイエット開始からマイナス9キロ。
これ以上痩せたくないけど太るのはもっと怖いがく〜(落胆した顔)
複雑な50代の乙女心なんです。


焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!







タグ:ダイエット
posted by korumaru at 11:12 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月07日

お肉は強い味方!

お肉は太ると思っている人が多いと思います。
実は私もそう思っていたひとりです。
でもそれは大きな間違だと知ってからは
積極的にお肉を食べていま〜すわーい(嬉しい顔)
もちろん料理の方法にもよりますが
揚げ物が太るのはお肉ではなく周りの衣のせいなんですよ。

この日のおうちランチはポークソテーと
もち麦サラダ・茹でたブロッコリーです。

IMG_0661.JPG


それと野菜たっぷりのコンソメスープ
スープにも鶏肉が入っています♪

IMG_0663.JPG


さかな、さかな、さかな〜
魚を食べよう〜♪って歌が流行ったことがあったけど
最近私の頭の中ではお肉、お肉、お肉〜
お肉を食べよう〜♪ってメロディーが回ってます(笑)

IMG_0664.JPG


お肉はカロリーが高くても糖質が低いので
血糖値が上がりにくく太りにくいんです。
それにお肉には基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果もあるそうです。
またビタミン類も豊富なので新しい細胞の活性化にもつながります。
ご長寿のお年寄りはみんなお肉を食べていますよね。
お肉イコール太ると誤解されてるけど
実はダイエットや美容、健康の強い味方だったんです。
お肉を食べると元気が出るし満足感もあるから
炭水化物を控えても全然辛くないですよ。
お肉の事もっと早くダイエット中に知りたかった(笑)


★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中










タグ:ダイエット
posted by korumaru at 09:42 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月03日

気になる糖質( ̄□ ̄;)

ダイエット中はカロリー制限をしていたので
自然と炭水化物抜きの食生活でした。
糖質のことはほとんど考えていなかったのですが
最近はカロリーよりも糖質が気になるようになりました。
そのきっかけはmariさんです。

mariさんが体質改善のために始めたMEC食
お肉・卵・チーズをしっかり噛んでたっぷり食べると言うものです。
ごめんなさいふらふらすごくザックリした説明で。
MEC食に興味のある方はmariさんのブログへご案内〜♪
体重の減少はもちろん、足の火照りの改善
お肌つるつるなど様々な効果が出ているそうです。
人間の体にはたんぱく質が必要だと知った私も
以前よりお肉や卵、チーズを積極的に食べるようになりました。
そして糖質が太る原因で取りすぎるとすごく体に悪いと知ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

糖質制限って言う言葉は知っていたけど
特に興味もなかったし糖尿病の人しか関係がないのかと思っていました。
糖質って聞くと甘いものって思うけど実は違うんです・・・
お茶碗一杯150グラムのご飯には角砂糖14個分の糖質が入っているんですって( ̄口 ̄;)!!
同じようにパンや麺類にもすご〜く多くの糖質が入っています。
今まで知らずに生きてきてある意味幸せでした(笑)
でも知ってしまったら気になる〜・・・
もちろん、私の好きなスナック菓子にも大量の糖質がもうやだ〜(悲しい顔)
糖質は怖いけどお菓子は食べた〜い

ローソンでは糖質オフのお菓子が買えると聞いたので
さっそく買ってみました♪

IMG_0667.JPG


mariさんオススメのくるみとココナッツのキャラメリゼ!
これメチャメチャ美味しいわーい(嬉しい顔)毎日食べた〜い(笑)
一袋食べても糖質はたったの5,4グラム。
もうひとつのマクロビ素材のビスケットも歯ごたえがあって美味しいです。
こちらは一袋で29,4グラムと糖質は高め。

IMG_0668.JPG


以前よく食べていたクリーム玄米ブランも
久々に買ってみました。
大好きなレモン味で〜す。

IMG_0666.JPG


こちらは一袋2枚で19グラムと糖質は少し高めだけど
ビタミンやカルシウム、鉄などの栄養がいっぱ〜い!
糖質が気になっても大好きなお菓子はやめられないから
糖質オフのお菓子と併用しながら食べていこうかなって思っています。









タグ:ダイエット
posted by korumaru at 08:27 | TrackBack(0) | ダイエット
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
リンク集